無料ブログはココログ

Twitter

  • Twitter

趣味

2015年4月 3日 (金)

皆既月食

明日は皆既月食です。
お天気が心配だけど、明日は近所の川へ叔母と
見に行く予定です。

2012年12月13日 (木)

ふたご座流星群

今夜、新月でよく見られるんですよね。
屋上で防寒しながら、見ようっと。

2009年10月22日 (木)

オリオン座流星群

今日の朝4時頃が一番見えると、聞いていたので、

昨晩携帯のアラームをセットして寝ました。

実はその日はテンションが上がっていて、一睡もしていなかったので

いつもは寝つきが悪いのにすぐ寝ちゃいました。

そしたら起きたのが11時(爆)

携帯が悪いのか見てみたらちゃんと鳴ってた。

よほど爆睡してたのでしょうsweat01

見たかったなー

2009年7月22日 (水)

雨のバカ

予報通りcloudrainで日食は全く見えずorz
部分とはいえ天文オタクとしては久しぶりの日食楽しみにしてたのに…
あーあ。

2009年7月17日 (金)

水曜日

日食ですが、あまり天気よくないみたいですねthink

東京でも75%欠けるから、少し暗くなるのになぁ。
sunsunsunますように(-人-)

2009年2月 8日 (日)

羨ましいー

7月にある皆既日食を、中国へ行くというツアーに、叔母が行くことになりました。
いいなーhappy02私も行きたいけどお金やその他事情で行けないのです。
今回の日食は皆既の時間が今世紀最長の6分近くもある珍しい日食です。
東京でもsunが75%は欠けるそうです。
せめて当日良い天気になりますように!

2008年9月 3日 (水)

お花

20080902194027 木イチゴ、ひまわり、ワレモコウ

自由花です。

2008年8月26日 (火)

お花

お花

生花です。

2008年8月19日 (火)

お花

お花
ゆり、デルフェニウム、ドラセナ
自由花です。

2008年8月 5日 (火)

お花

お花
ヒペリカム、トルコききょう、スターチス、フェニックス
自由花です。

より以前の記事一覧