無料ブログはココログ

Twitter

  • Twitter
カードローンキャッシング消費者金融バストアップ仕事ホームページ制作ブログパーツ

日記・コラム・つぶやき

2017年9月19日 (火)

久しぶりに、カラオケー

昨日が祭日だったので、今日浅草行って来ました。
今日は予め、Mさんとカラオケ行こうとなってました。
休み明けだったけど、病院も薬局も
時間掛からすに済みました。
カラオケは、エポスカードの30%オフと、
ランチだと、かなりお安くなるので
いつも、シダックスです。

いや~久しぶりに歌いましたよ♪
私は相変わらず、TM系と大ちゃん系と
ももクロなどなど二人で二時間で、
お会計したら、丁度1000円でした。
二時間歌って、ランチがついてこの値段は
安いですね~(*´∀`)

また、年末に行くつもりにしました。

2017年9月 3日 (日)

ふなっしーのカレンダー

昨日は恒例の、来年のふなっしーのカレンダーを
Webショップで、予約しました。
壁掛けと卓上を買うと、来年の干支の手ぬぐいが、
もらえます。
私は壁掛けで、叔母が卓上のカレンダーで、
母は壁掛けを1つ。
来年もふなっしーには、お世話になります(笑)

2017年8月10日 (木)

嬉しいなー

今週は、あまり調子が良くなくて
ワークもお休みしてて、どよーんとしてたのですが、
今日は嬉しいお知らせが。
村中くんが帰って来た!
最近は、ぐっちに浮気してた(笑)けど、
凄く嬉しいお知らせです!

来週、神宮行くけど先発してくれないかなー
先発だったら、緊張するけど(^^;
ヒーローインタビューは更に緊張するけど(笑)

2017年7月24日 (月)

ダイヤ乱れ

今日は、通院の日でした。
最初はバスで行くつもりだったけど、バスが来ないので
電車で行くことに、しました。
駅に着いたら、何やら駅員さんが色々説明してる。
なんだろーと思ったら、電車が安全点検の為に、
折り返し運転してるとのこと。
私が乗り換える駅までは、止まってなかったので、
そのまま、電車に乗りました。

でも、二駅行ったら時間調整で止まりの繰り返しで、
結局浅草まで30分で行けるところ、一時間掛かりました。

まあ、ずっと座れたので疲れはしなかったですが、
やっぱりバスで行けば良かったなー

余談、つばみちゃんのブログ、もうキュンキュン♪
かわいいなー

2017年7月22日 (土)

ハッピーバースデーと長かった

今日は昨日がMさんの誕生日で、8月10日がSちゃんの誕生日なので、
2人に誕生日プレゼントを渡すために、Mさん宅にお邪魔してきました。
一番気温が高い時間に、行ったので地元の最寄り駅までで、すでに汗だく\(;゚∇゚)/
私は人よりも、尋常なくらい汗をかくので、既にぐったり。
Mさんのお宅は、最寄り駅から徒歩で、私の歩く速度だと20分は掛かるので
流石にタクりましたよ。といっても冬でもタクりますが(笑)

お宅につたら、汗が止まらず取り合えず冷たい飲み物を頂きました。
はあ生き返った。
早速御2人に、細やかですが誕生日プレゼントを渡しました。いつもお世話になってるので、恐縮です。
王様のブランチを見てその次は、コード・ブルーの再放送を見て、
そのあとは、大相撲を結びまで見て、夕飯を食べに行きました。
またお邪魔するか。我が家へ遊びに来てねー♪

帰りは歩いて帰りましたが、案の定大汗をかきましたよ( ̄Д ̄;;
始発の駅なので、やっとスワローズの途中経過を見たら、勝ってる!
でもまだ2点差だし、4回だしと心配で心配でした。

家に着いて、お風呂に入るのを後回しにして、直ぐにテレビで観戦。
この前の横浜戦は1点差で勝ってる時に、ド緊張して具合悪くなって、頓服飲んだくらいなんですが、
今日は何故か、神宮だからか由くんから、マツケン、石山くん、近ちゃん、最後のルーキまで、
不思議と緊張もせず、冷静に観ていられました。

流石に勝ったら泣くかなと思っていたけど、笑顔でいました(*^-^)
今年、からくり屋敷で由くんが7回まで投げて、勝ち投手になった時は、号泣しましたが(^-^;
勝った後のみんなの、えみふるな顔がどれだけ見たっかったか。
これがあるから、スワローズファンは辞められません!!!
明日はライアン。またみんなの、えみふるが見たいです。以上!

2017年7月19日 (水)

また、ディナー♪

8月6日に、弟が夏のボーナス出たから
また、ディナーをおごってくれることになりました。
今度はソラマチのフレンチレストランにしましたー
31階だったか、眺めのいいとこらしいのです。
予約しましたよ♪
ありがとう、弟。

さて、スワローズ。私だって人の子です。
12連敗は正直辛いです( ノД`)…
だからと言って、選手、首脳陣を責める気はありませ
ん。みんな私達ファン以上に勝ちたいはずです。
外野の野球の素人が、あーだこーだ言ってどうしたい
のでしょう!?
私は応援することしか出来ません。
スワローズが大好きなんですよ!
今日も応援します。
次は26日の神宮行ってきます!

2017年7月12日 (水)

さっぱりした

前からもう、ロングが嫌になり切りたい衝動に駆られ
やっと、今日美容院に行って来ました。
いつも、担当してくれている、美容師さんも、
「遂に来ましたね」と言ってました(笑)

どうせ、ショートにするなら、思いっきりお願いしますといい、
一応ヘアカタログを見て、こんな感じでとして、2年振りにショートにしました。
こうでも、長い方がイメージある人も居ると思いますが、私は今まではショートヘア歴の方が長いんです。
初めて、伸ばしたのは高2くらいからで、
そのあとも、切ったり伸ばしたりしてました。

今、帰ってきて頭が軽くなりました~
これで髪の毛乾かすのも楽~
あーさっぱりしました。

因みに、別に今Swallowsが連敗中だから今日切った訳ではありません(^-^;
たまたま、一週間前に予約したら、今日だったという事で。
まさか、先週の今頃はこんな事態になるとは、思ってなかったですからね。
でも、今日スカッと勝ってもらいたいなっ!

2017年7月11日 (火)

扇風機を買う

今年の夏になってから、ワークから帰ったあとは部屋のエアコンの中に居ても、大丈夫なんですけど、
夜、寝るとき温度設定を上げても、夜中に目が覚めて、
頭が痛くなるようになりました。

夏バテもあるし、鼻もぐずぐずするし、微妙に風邪気味だったりして、
どうしようかと思い、扇風機をヨドバシで買いました。
寝るときに使うので、一番安いのを買いましたよ。

これで、夏を乗り越えて行ければなーと思います。

2017年7月 8日 (土)

遂に買った老眼鏡

錦糸町に新しいサンダルを買いに行きました。
テルミナのABCマートで、ちゃんと履いて、良さげなのを、
安く買えました。

錦糸町にせっかく、めっちゃくちゃ暑いのに来たのだから、
Yさんに、ダイソーの老眼鏡が意外に使えると、教えて貰ったので、
アルカッキトに、大規模なダイソーがあるので、行ってみました。

ワンフロア全部ダイソーなので、広すぎてどこに老眼鏡があるか分からない\(;゚∇゚)/
店員さんに聞いて、やっと見つけました。
試しにかけて手元を見たら、全然違う!!(゚ロ゚屮)屮
手元がハッキリ見えるんです。
でも遠く見ると、気持ち悪くなる(笑)
100円だから、試しに買ってみました。

これで、ワークでもレザークラフトやる時も、細かいのも今でも見えるけど、
より良く見えるので来週から使ってみまーす。
Yさんありがとー

2017年7月 7日 (金)

レザークラフト

今日は、ワークは1日通しだったので、
午前、午後ともレザークラフトをやりました。
簡単な様で凄く難しいので、
楽しいんですけど、頭が疲れました(笑)

ミリ単位で、作業するので、目も疲れます。
本気で、老眼鏡考えようかな?
でもやりがいがあるんです。
頑張ろうー

今日は、ぐっちの誕生日です!
つばみちゃんのブログ見てたら、
キュンキュンします♪
スワローズに来てくれて、ありがとー

より以前の記事一覧