無料ブログはココログ

Twitter

  • Twitter

心と体

2017年6月 8日 (木)

ひまだったので

今日はワーク休みなので、1日ゴロゴロしてようと思ったけど、午後から暇でしょうがない。
来週はMさんが、都合悪くて、浅草1人で
行く予定だったのですが、
じゃあ今日行こうとなり、行って来ました。

亀十も並ばないですぐ、どら焼き買えたし、
先生とは、二人でいつもは、ジャイアンツの悪口しか
言わないのに、最近は気の毒だねーと
同情し(笑)
診察も薬局も待たずに出来ました。

しかし影に隠れて、ヤクルトもかなりキテるんですけど

2017年6月 3日 (土)

腱鞘炎

まだ、今日は湿布をしないと少し痛いんですが、
痛み出してから、やっと2ヶ月経って、治ってきています。
来週も様子を見て、低周波治療で電気かけてこようかと思います。
腱鞘炎は治りにくいのが、良く分かりました。
まだ、重いもの持つのは怖いですけどね。

2017年5月10日 (水)

結局は

ずっと続いていた、右手首の痺れは
今日、整形外科に行って来まして、レントゲンも撮ったところ
腱鞘炎ですねと、診断されました。
早速、低周波治療器で10分間電気をかけました。
先生に1週間に、1回来てくださいねと言われまして、
暫く通うことに。
いや~お騒がせしてすみませんでした(^^;
早く治るといいなー

2017年3月27日 (月)

採血の結果

貧血の検査の結果を聞きに行って来ました。
ヘモグロビンと、鉄分の値が、
正常値が50~170のところが、なんと17しか
なく流石に鉄分不足ということで、
また、鉄分の薬を飲むことに、なりました。
もう、高校生の時から貧血検査は
引っ掛かかってたので、もう体質としか。
飲む薬が増えてちょっと、嫌ですけど。

2017年3月10日 (金)

検査の結果

検診の結果が、ワークから帰ったら
届いてました。
ガン検診の方は異常がなかったのですが、
心電図も要再検査だったし、かなり不健康でした。
かなり、真面目に痩せないといけないな。
ちょっと、落ち込んでます。

2017年2月20日 (月)

健康診断

健康診断と、ガン検診に行って来ました。
まずは、採血と血圧や身長、体重を
計りました。身長があと5㎜で150㎝になる!(笑)
体重は言わずもかな(^^;
血液検査の結果が出るまでに、
レントゲンで、ガン検診です。
バリウムは大分平気になったけど、
台の上でぐるぐる回ってきました。
一通り終わったら、血液検査の結果を
医者から報告。
案の定かなり不健康です(*_*)
貧血も数値が悪かったので、
掛かり付けの内科の先生に
報告してくださいねと、言われて、最後に心電図を
取って、健康診断は終了しました。
不摂生はホントに気を付けないとね。
あとは、ガン検診に異常がないのを待ちます。

2016年11月17日 (木)

検診予約

国民健康保険の、健康診断の予約をしました。
1年に1回の検診ですが、
もう1年経つのですね。
検診は2月なんですが、
また、バリウム飲むのやだな~(笑)

2016年3月23日 (水)

風邪引きました

一昨日から、咳が出始めて
昨日の夜に異常に寒気がしました。
中々寝つけず、朝の4時頃熱を計ったら
私には珍しく、38℃近く熱がありました。
ワークはお休みし、朝イチで内科に行って来ました。
発熱して間もないので、インフルエンザかは検査出来ず
明日も熱が高い様だったら検査しましょうと
言われました。
今は関節が痛いです( ;∀;)
インフルエンザじゃないといいな~

2016年2月26日 (金)

検診結果

今日はがきが届いてました。
結果は相当、不健康(^^;
ガン検診の方は、乳がんだけ良性だそうで、
あとは異常なしでした。
やっぱり、痩せないとなあ~

2016年2月 8日 (月)

ガン検診

年に1度の健康診断と、ガン検診に
行って来ました。
もう慣れたらもので、胃がん検診は
台の上でぐるぐる回って来ました。
結果は3週間くらいで、来るそうです。
異常がなければいいな~

より以前の記事一覧