パソコン・インターネット

2017年11月21日 (火)

プリンターを買った

ここ数年、旅行に行くことが多くなったので、写真撮るとこが多くなったし、
色々印刷したいものが、出てきたので、ヨドバシポイントも、20,000円くらい貯まってたので、
キャノンの6,000円台の安いけど、人気NO1のを買いました。
インクも併せて、全部ポイントで買えました( ̄▽ ̄)

プリンター買ったのは、2つ前のPCの時に買って以来なので、7,8年振りくらいです。
これで、プリントアウトする手間が省けて、コンビニ行かなくて済む~

2017年6月22日 (木)

深夜まで格闘

昨日、遂にPCがぶっ壊れたました( ノД`)…
朝からブルーな気分で、ワークに行き、
午後から雨も酷くなってきたけど
ヨドバシまで、新しいのを買いに行って来ました。

最初は順調に、セッティングできたのに、
何故か、メールの設定だけが、出来ません。
色々試したんですが、出来ない(; ̄ー ̄A

カスタマーセンターも、メールの設定は、
Webでしか、書いてない。
そこにも、私の知りたいトラブルの解決法方が、
出てない((((;゜Д゜)))

どうしょうかと、夜の11時くらいに、
弟に相談したら、無料のソフト、サンダーバードを
教えてくれました。
そうしたら、今までが何だったのかー
一瞬で出来ました( ;∀;)
ありがとう弟。

結局、色々ダウンロードしたりしてたら、
深夜まで掛かってしまいました。
まあ、木曜日はワーク休みなので良かったですよ。

あとは、新しいのを使いこなす、だけです。

2017年6月15日 (木)

PCの調子

最近、PC自体の調子は悪くないのですが、ウイルスバスターが
何だか調子が悪くて、Windowsが上手く、アプリが使えないのです。
まだ、買い替える気は全然ないのですが、
こうも、しょっちゅうなると、イライラするo(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;

PCを守るはずの、ウイルスバスターで、邪魔されると
何だかなー

2015年9月 4日 (金)

ぷりけつマウスパッド

ふなっしーのぷりけつマウスパッド、最初は東京駅かソラマチの
日テレショップに買いに行こうかと思っていたのですが、
交通費とか考えたら、楽天市場で予約しても大して変わらないので、
予約しました。
日テレ屋のお知らせだと、9日発売だそうです。
その前後には届くといいなー

2015年8月 5日 (水)

時間が掛かるなー

今、Windows10にアップデートしてるんだけど、
家の光の速度が遅いのか、2時間でようやく半分…
明日は予定ないので、気長にあと半分待ちます。
でも2時だな(゚ー゚;

2015年7月31日 (金)

無線LANルータ

3DSでも使うし、この前買ったコンポでも
あった方が何かと便利なので、ヨドバシへ買いに行って来ました。
店員さんに予算とこういうことで使いたいと
説明して、丁度安売りしてたいいのがあったので、
ヨドバシポイントで買いました。
思いがけずポイントが貯まってたので、504円で買えた(笑)
今日は野球があるから、明日にでもセットします。
それにしても暑かった~

2015年7月29日 (水)

Windows10

私のPCは無償アップデートの対象機種なので、
今予約しました。
直ぐに通知が来るのかと、思ったら
時間が掛かるみたいです。
どんな風になるのかな?

2014年6月10日 (火)

PCリサイクル

今まで使っていた、ノートPCのリサイクルに
申し込みました。
リサイクルマークが付いていたので、
無料で引き取って貰えます。
新しく買ったやつが、快適なので大事に使いたいと思います。

2014年5月 1日 (木)

IEが使えないので

IEが使えないので、Google Chromeを
ダウンロードして、使ってますが
まだちょっと使い勝手が慣れてません(^^;
早いことマイクロソフトさん、更新してくれないかしら?

2014年4月28日 (月)

通院とヨドバシ

今日は通院日でした。
診察も薬局もそんなに待たずに済みました。
ランチをマックで食べて、まずは家に何処にも寄らずに
帰りました。
一息ついてから、とうとうPCがおかしくなりだしたので、
思いきって新しいのを、ヨドバシに買いに行きました。
店員さんに予算を言って、色々説明してもらい
オススメのダイナブックを買いました。
これからか、明日にでも設定を時間かけてやりまーす♪

より以前の記事一覧