無料ブログはココログ

Twitter

  • Twitter
カードローンキャッシング消費者金融バストアップ仕事ホームページ制作ブログパーツ

ゲーム

2017年4月11日 (火)

ようやく

ドラゴンクエスト11の発売日が、決まりました!
やー今回はオンラインじゃないので、
勿論買いです。
早速、スクエニストアで、予約しました。
今からワクワクです。
9から長かったなー

2017年1月29日 (日)

ゆり村長

昨日1月28日で、どうぶつの森で
村長就任4年が経ちました。
しずえさんから、プレゼントと
村民からお祝いして、もらいました。
ゲームとはいえ、嬉しかったです。

2016年8月30日 (火)

ドラゴンクエストミュージアム

昨日は、渋谷のヒカリエホールで
やっている、ドラゴンクエストミュージアムに
行ってきました。
12時に開場前に待ち合わせして、
中に入りました。
まずは、ロトの装備がお出迎えしてくれます。
鍛治職人の方が実際に、作ったものです。
ロトの剣がカッコいい!
中はミュージアムだけあって、数々の名場面の
油絵がたくさんありました。
ゲームがやりたくなる~
次のコーナーはフィギュアでの、名場面です。
ここは、写メOKなので撮りまくりました。
歴代の主人公や、キャラクターの紹介の
場所があったり、世界樹の樹にお願いごとを
書いてお祈りしたり、
タッチパネルで、石板を完成させて遊ぶところ
とか、体験型のミュージアムでした。

最後のコーナーは、六本木ヒルズでもみた
堀井さん、鳥山さん、すぎやまさんの
直筆の原画や楽譜、原稿などありました。

そして、まだ発売日が決まっていないけど、
ドラクエ11の主人公が居ました。
うーん楽しみです♪

お昼をモンスターカフェで食べて、
最後にグッズを買って、
出口で合言葉を言って、歴代の勇者のカードから
ランダムに1枚貰いました。

台風が来る前に行けて良かったです♪

2016年7月22日 (金)

ゲームのサントラ

前から私はゲームのサントラが好きで、
クロノシリーズやドラゴンクエストやFFの
CDをちょこちょこ買ってました。
そして、今日はmother 1.2と、
ドラゴンクエストのロンドンフィルハーモニーの
演奏のCDを買いました。
聴くと、ワクワクします(笑)
良いですよ、ゲームサントラ。

2016年6月 7日 (火)

ようやく

昨日は、月曜日で野球がなかったから、
ようやく、ドラゴンクエストヒーローズⅡを
やり始めました。
今回も主人公は、男女選べるんですが
声優さんが、森山未來と武井咲に
変わったんですが、
私は前作の松坂桃李と桐谷美玲のが
上手かった気がします。
山田孝之は流石に、ヨシヒコだけあって(笑)
上手かった。
まだ、始めてそんなに経ってないのですが、
面白いです。
アクションは基本苦手なんですが、
頑張ってエンディングまでやります。

2016年3月 5日 (土)

レトロゲーム

ドラゴンクエストビルダーズが進むにつれ
難しくなってたので、箸休めで懐かしの
レトロゲームにハマってます(笑)
3DSにダウンロードして、
ドンキーコングとか、ゲームウォッチ時代の
レトロゲームやってます。
シンプルだけど、ハマります。

2016年2月 6日 (土)

ドラゴンクエストビルダーズ

かなりハマってます(笑)
でも下手なので、せっかく建物作っても
魔物にぶっ壊されてます( ;∀;)
RPGの要素もあるので、
奥が深いです。
最後まで進められるか怪しいです。
でも頑張ります!

2015年12月10日 (木)

FF7

FF7のリメイクが出ることになってから、
久しぶりにやりたくなったから、PS4で1,200円で
ダウンロード版が発売になったので
ダウンロードしてやってるのですが
さすがに、PS4だと画面が綺麗で
ポリゴンなんだけど、凄く綺麗です。
来年中にリメイクでるかな~
早くやりたいです。

2015年5月14日 (木)

欲しいゲームが続々

今日はPS4のFF10と10-2のリマスター版がスクエニから
届きました。
8月には、3DSでドラクエ8が新要素が追加されて
発売~これは楽しみ♪
ヨドハシポイントで買えるし、嬉しいな~

2015年4月 5日 (日)

イースター

どうぶつの森はイースターです。
たまご必死に集めてます、ゆり村長(笑)

より以前の記事一覧