グルメ・クッキング

2017年11月 2日 (木)

北海道スイーツフェア

ロイズの、チョコレートポテトチップが食べたくなり、
今、浅草の松屋で売ってると、ロイズのホームページで、確認したので
行って来ました。

日本シリーズまで暇だし、時間もあるのでバスでのんびりと行きました。
松屋に着いたら、北海道スイーツフェアをやってたのです。
ロイズの売り場の隣に、六花亭も出店してたので、20年振りくらいに、
バターサンドが食べたくなり、家へのお土産として、ついでに買いました。

チョコポテトも買えて、浅草は病院でいつも来てるので、これと言って行くとこもないので、
また、バスで帰りました。

家に帰って早速、バターサンド食べましたが、旨し(*゚▽゚)ノ
いやー太るものばかり、買ってしまったな(笑)

2017年5月21日 (日)

東京駅で遊んできました

昨日は伊藤さんのライブ以来、ご無沙汰していた
Yちゃんと、久々に会いに東京駅に、ランチをしに行きました。
ランチのリクエストは、私が一番鬱ってた頃、
叔母と丸善の中にある、元祖ハヤシライスのお店に、行ったことが
あるのですが、その時は食欲も無く余り印象に残ってなかったのです。
なので、今は何でも食べるので、もう一度行ってみたいとなって
行くことにしました。

メインは勿論ハヤシライスです。でもセットが魅力的で、
Yちゃんは、和風セットでハヤシオムライス、私は洋風セットで、
2種類のルーがあるのにしました。

サラダから来たのですが、凄いボリュームで美味しかったです。
で、よいよハヤシライスの出番です。
こんな味だったんだーとちょこっす感動(笑)
デザートとドリンクも食べて、暫しお喋り。
一時間半くらい居たのかな?

その次は、キャラクターストリートでジャンプショップとか
見たりして、お腹一杯だからお茶だけしようと
資生堂パーラーで、ソフトクリームとお茶のセットで、
随分と居座ってしまいました。

私は母から、たまにはお土産買ってきてよと言われたので、
そこで、東京駅限定のチョコのお菓子を買いました。

後はおかしランド見たり、色んな地方の限定お菓子見たりして、
2人で食べたいものを、つい買ってしまいましたー

その後は、今度はYちゃんの行きたい、キッテで今、有頂天家族という
アニメとコラボしてる、カフェに行きました。
プチ迷子になったけど(笑)無事に到着。
私はこのアニメは知らなったんですけど、京都を舞台にしたアニメだそうです。
ここでも、17時頃までまったりとして、店内を後にしました。

半日だったけど、Yちゃんお付き合いありがとー
また遊びましょうね。

2017年4月 2日 (日)

鳥貴族

昨日は、ワークの方たちと
鳥貴族に夕飯を食べに行って来ました。
地元に半年くらい前に出来たそうで、
私は初めて行きました。
味も美味しかったです。
5人で行って、結構食べたんですが、
割り勘でも、そんなに高くなかったです。
今度は家族で行くかもしれません。

2016年12月31日 (土)

ホテルでディナー

昨日は弟が奢ってくれるというので、
ネットで色々探し、予め予約しておいた、
東京ドームホテルのレストランに、ディナーを食べに行って来ました。
フレンチのコース料理です。
ドーム周辺は、イルミネーションがまだ綺麗でした。
19時からの予約で、2時間半くらいかけて
のんびりと、食事を楽しみました。
どれも美味しかったです。
ありがとー弟。

2016年10月16日 (日)

美味しかったです

昨日は、千葉にある珈琲の森というお店に行って来ました。
MさんとSちゃんがよく行ってるので、
私も一度行ってみたいとお願いし、
昨日行って来ました。
最寄りの駅まで、Mさんと行きそこからSちゃんの車で
お店まで行きました。

私とMさんはチョコバナナのフレンチトーストで、
Sちゃんはチキングラタンと抹茶のハーフサイズのフレンチトーストを注文。
ワークのスタッフさんに、写メってきてねーとお願いされたので、
私には珍しく1枚写メを撮りました。
まったりと過ごして、Sちゃんの運転する車でMさん宅まで
送ってもらいました。
道中Sちゃん体調が悪くなってしまい、こういうときに運転変わってあげられないのが
もどかしかったです。
どうもありがとうSちゃん。

Mさん宅でバレンタインパーティーのビデオがちゃんと見られるか
見ながら確認して、Sちゃんが体調不良だったので、
夕飯は食べずに帰宅しました。

長距離の運転お疲れ様でした、Sちゃん。

2016年5月 2日 (月)

弟のおごり

今日は弟が、母の日のプレゼントとして、
ランチをおごってくれました。
地元のお店で、家族で行って来ました。
夜も何処かに出掛けていて、
帰りにケーキも買って来てくれました。
私も別に最初はランチを食べに行こうかと
思ったけど、今年はお花にしようかな。

2016年5月 1日 (日)

焼きリンゴ

昨日は、MさんとSちゃんと
麻生珈琲店へ行って来ました。
私は2回目でしたが、
焼きリンゴが目的で行きました。
ちょうど私達が店内に入った時に
お客さんが一斉に来て
店長さん大変でした。
焼きリンゴはとても美味しい!
今度また来たら違うもの注文しよう。
そのあとは、Mさん宅にお邪魔して
まったりと過ごしました。
二人ともありがとね~

そして今日は読売3タテですよ!
原樹理くんがプロ初勝利。
てっぱちくんが2ホーマー
全員野球でした。
嬉しいな~

2016年4月 9日 (土)

タルト食べました

やっと食欲も戻ったので、
約2週間遅く、誕生日のケーキ食べました(*^^*)
タルトが食べたかったので、
美味しそうなのと、カヌレを1つ食べました。
あといろはすのサイダー飲んだら
あまり美味しくなかった。
私には炭酸が弱かった感じ。
これならいろはすレモンの炭酸が美味しいです。

2016年2月 1日 (月)

チョコレート

今日は浅草の通院日でした。
久しぶりのMさんと一緒でした。
そして東京駅の大丸で
自分用のチョコを買いに行きました。
浅草の松屋では、弟用にロイズのチョコを買いました。
久しぶりの大丸だったけど、
あまり迷わずにたどり着けました。
Mさんも目的のチョコを買い、
私も試食して回ったけど、
アールグレイ味の生チョコを買いました。
二人で満足して、帰宅しました。

一旦帰宅して、今度は自立支援の更新と、
障害者手帳の更新しに、健康サポートセンターに
行きました。
そんなに時間掛からず手続き出来ました。
また1年経つのは、早いです。

2015年12月24日 (木)

イオンへお買いもの

イオンで予約しておいた、ふなっしーの梨汁ブシャードノエルケーキを取りに行ってきました。
あと、夕飯のチキンとか、
サラダなど買いました。
昼食もフードコートで食べました。
そして、ケーキを引き取り
有馬記念の枠順抽選会までに帰宅しました。
今からケーキ作ります♪

より以前の記事一覧