« 2018年6月 | トップページ | 2018年8月 »

2018年7月

2018年7月28日 (土)

軽井沢に行って来ました。2日目

軽井沢二日目は、ホテルからの帰りのバスが、14時15分なので、
10時にチェックアウトしてそれまで、フリーでした。

まずは、欧州雑貨のお店が近くにあって、そこに行きたかったので、
歩いて行きました。

私好みの雑貨がたくさんありました。
季節外れの、クリスマス雑貨などは半額などで売られていて、色々物色。
毎年日比谷公園でやってる、クリスマスマーケットに売られているような、ドイツの雑貨などが
あって、私はどれにしようか迷いましたが、560円のサンタとスノーマンの二つの
置物を購入。
お店は狭かったのですが、商品は充実していて楽しかったです。

次は教会があるので、そこに行きました。
教会の外に、鐘があるのですが歩いてる時に、一回鳴ったので
行ってみたら、先に行ってた叔母が鳴らしていたのです。
しかし、看板に鐘は神聖なものなので、鳴らさないでくださいと、書いてありました(゚ー゚;
でも周りに誰も居なかったので、しれーっとしてました(笑)
教会は扉が閉まっていたので、中には入れませんでした。

まだ時間はあるので、園内を周回しているバスで、日光のかき氷と石窯焼きのピザを
やっているレイクサイドショップに行きました。

この日も暑かったので、かき氷日和でした。
ピザも本格的でおいしかったし、かき氷は頭がキーンと全くなりませんでした。
母が何やらお土産をホテルなどで買ったのに、ここでも物色してまして(^-^;
一体何買ってるんだろうと、叔母と二人で待ってました。

13時4分のホテル行きのバスで、戻り帰りのバスの時間までロビーでまったりしてました。
帰りも高速は渋滞は無かったのですが、休憩で立ち寄った、峠の釜めしで有名な、
横川サービスエリアで降りたとき、軽井沢とは違ってもう蒸し暑さと、照り返しが凄くて
速攻トイレ済ませてバスに戻りましたよ。

大体時間通りに新宿に着きました。
星空はあまり見えなかったですが、楽しかったです。

来年も夏の星空懲りずにチャレンジします!

2018年7月25日 (水)

軽井沢に行って来ました。1日目

22、23日に、軽井沢へ毎年恒例になりつつある、夏の星を観に行こう!
旅行に行って来ました。

5月頃に読売新聞の(我が家は何故か、読売を購読。私は産経が良いと言ってるのにぃ)広告に、
新宿から軽井沢のホテルまで、往復のバス旅行が出てまして、
軽井沢行ったことないし、星も期待できそう!となり、7月22,23日の日に決めました。

とにかく、私は家族(特に弟)に凄い雨女だよね、と言われてるので、
晴れるのを願って、10日前からネットで軽井沢の天気をチェック。
今年は大丈夫!

しかし初日のバスの待ち合わせ場所が、都庁の地下駐車場だったのですが、
まあ、蒸し暑い。で飲み物を買ってなかったので、行く前に倒れないか心配する羽目に┐(´д`)┌ヤレヤレ
でも9時丁度にバスは出発。
最初の三好のサービスエリアで速攻飲み物を購入。
ほっと一息。

高速もスムーズに行きまして、私達は軽井沢の駅で下車。
お昼をせっかくなので、信州そば食べることにしました。
日曜日だったので、混んでましたが、お店の回転がいいのでそんなに待たずに、
食べられました。

問題は甘味です。
ホテルのバスが、14時15分。入った甘味屋がちょこっす待たされて、
注文したのが、14時頃∑(゚∇゚|||)到着。
焦って食べて、急いでバスへ。1分前に到着\(;゚∇゚)/
かれこれして、無事にホテルに到着しました。

軽井沢は避暑地なのに、暑い。でもべた付かない暑さです。
初日はもう、夜の星を見るだけなので、のんびりしました。
窓から見ると、青空の所もあるけど、曇ってるところもあるので、
微妙でした。
夕飯は19時にしたので、スマホでスカパーのオンデマンドで、スワローズ戦を時間まで観てました。
おっ!ココのホームランで幸先良いじゃないですが!
勝ってる途中で、夕飯に行き1時間半頃に戻って来たら、同点になってる(゚ー゚;
温泉には22時頃に行くことにしたので、それまで観戦。
その時は来た!哲人の勝ち越しホームラン(゚▽゚*)
いやースマホで試合観られるなんて、世の中便利になりましたねぇ。

丁度温泉に行く時間になったので、温泉の露天風呂から空を見上げても、
月もぼんやりして、残念ながら星空はあまり見えず(ノ_-。)
でも温泉良かったし、スワローズ勝ったし、まっいいか。
そんなんで1日目は終わりました。


2018年7月 9日 (月)

私にしては、プチ断捨離の部類

この間大量のビデオと棚を、大断捨離しました。
そしてやっと今日、私の部屋の本棚を移動しました。
でも問題。
母が「要らない本捨てれば」というので、前回のビデオよりは少ないですけど、
またもや、要らないというか全然見てない、本なんかを捨てました。

お陰で部屋もスッキリしました。
なんで移動させたかったというと、ポスターやら色々、壁に飾りたいものが
増えまして、それを何とかしたかったのです。

今度、我が家に遊びに来てくれたら変わりように、ちょこっす驚くかも。
しかし、なんで去年の冬に思い付かなかったのか???
わざわざ、暑い中せっせとやりましたよ(笑)

あまりにも、暑さで頭おかしくなったのか、勢いで明日の神宮行きます。
もうチケット引き換えてきました。
でもお酒全く飲めない私。
良いんだ楽しいからヽ(´▽`)/

« 2018年6月 | トップページ | 2018年8月 »