« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »

2017年10月

2017年10月28日 (土)

日光3日目

日光3日目は、帰りの電車が15時26分だったので、
あまり遠くには行けないので、中禅寺湖畔にある、旧イタリア大使館別荘と
イギリス大使館別荘に行きました。
バスの時間まで30分くらいあったんですが、ペンションのオーナーさんが、
イタリア大使館まで車で送ってくれました。
ありがとうございました!

まずは、イタリア大使館の別荘へ。
中は撮影OKだったので、色々撮りました。
食器とか、暖炉や中禅寺湖が見渡せるソファーがあったり、
とても趣があって素敵でした。

見学してから、歩いて10分くらいの所に、イギリス大使館の別荘へ行きました。
こちらは、去年改装したしそうでとても綺麗で如何にも、イギリスって感じでした。
本場のスコーンとお茶を楽しめる所もあったり。

個人的には、イタリア大使館別荘のが好みでした。
東武日光駅行きの、バス停がある中禅寺温泉まで1時間くらいバスが無かったので、
湖畔をゆっくり歩いて40分くらいで、到着しました。

駅行きのバスは直ぐに来て、今度は下りのいろは坂です。
上りよりも正に、ヘアピンカーブの連続でちょこっす、楽しかった(笑)

東武日光駅に着いて、お昼を食べて家へのお土産買ったりして
私が具合悪かったので、帰りの電車まで1時間ありましたが、駅の
待合場所で時間を潰して帰宅しました。

3日間ともお天気にはあまり恵まれなかったけど、リフレッシュ出来ました。
また、何処かに行きたいなー

2017年10月27日 (金)

日光2日目

日光2日目は、滝めぐりです。
ちょこっす体調が悪くなったので、華厳の滝と、竜頭の滝に行きました。
金谷ホテルを、10時頃にチェックアウトして、バスで華厳の滝に行きました。
いろは坂で酔わないか心配でしたが、大丈夫でした。

中禅寺湖のバス停に着いたら、雨は止んでましたが台風の風がものすごく、
晴れてるのに、なんで霧雨が?!と思ったら、強風で湖の水が飛ばされていたのでした。

で小学生以来の華厳の滝に行きました。
私が小学生の時は、暗いトンネルみたいのを通っていたのですが、
今は凄く綺麗に整備されていて、ビックリしました。
台風の大雨のせいで、滝の水量がまぁ、凄かった!

20分くらい見学して、お昼を食べて、今度は竜頭の滝に行きました。
奥日光の方になるので、凄く寒い∑(゚∇゚|||)
そして、竜頭の滝も水量が華厳の滝より多くて、いつもはこんな感じですという
写真は丁度いい水量で、綺麗な滝なんですが、もう豪快に流れてました(笑)

竜頭の滝を見てる時に、あまりお天気が悪くなってきて、
2日目の今度は、ペンションに行きました。
去年の清里同様、奥日光なので星空を期待してたんですが、台風一過とならずに、
夜になったら、完全に曇って見えませんでした つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
2日目はこんな感じで終了です。

2017年10月26日 (木)

日光1日目

22日から日光に母と叔母と行って来ました。
私は昔から、強烈な雨女らしい(認めたくない(笑))ので、
ずっと天気予報気にしていたら、まさかの台風\(;゚∇゚)/、去年の清里に続き2年連続( ̄Д ̄;;
高校の修学旅行も直撃したので、3回目。
晴れ男の弟に、ある意味凄いね~と言われた・・・

取り合えず、朝は東京はそんなに雨が降ってなかったのですが、
日光に着いたら、雨が本降りに。
1日目は、小学生以来の東照宮へ。
まずは、家光の位牌のある神社へに行きました。

その次は、よいよ東照宮へ。
日曜日のせいか、天気のわりに混んでいました。
三猿も綺麗になってました。次は陽明門です。こちらも真っ白になっていました。
眠り猫を見てる時に、結婚式があったようで、花嫁さんが通って行きました。
とにかく雨が凄くなる一方で、東照宮を後にして、
今、修復中の輪王寺に行きました。
今しか見られない高さで、仏像が見られるんです。迫力がありました。

1日目の行きたい所は行ったので、この日泊まる金谷ホテルに行きました。
17時から金谷ホテルの館内案内をしてもらい、
後は部屋でまったりしました。
こんなんで、1日目は過ぎました。

2017年10月18日 (水)

期日前投票に行って来ました

日曜日は旅行なので、選挙に行けないので、
初めて期日前投票に行って来ました。
初めてなので、どんなもんかちょこっす興味本位で
行きました(^^;

私の選挙区は、国会でヤジで何回もテレビで
悪い意味で注目された、議員などがいて、
行かなくてもいいかなとも、思ったんですが
やっぱり衆議院なので行って来ました。

結構きてる人多かったです。
さて、結果どうなるでしょう。

2017年10月16日 (月)

カッコかわいかった

昨日はZepp東京に、ウツのライブに行って来ました。
毎回書いてますが、TM関係のチケット運だけ妙に良い私。
今回も6列目が来ました。

今回はTさんも一緒です。
毎年、10月に富山からTさんが来るので、1年に一回ウツライブで会ってます。
昨日も待ち合わせに、ちょこっす遅れまして、でも無事に会えました。

開場時間まで、お茶して開演30分前に中に入りました。
パンフと会場に来るまで、予約するか悩んでいた、CDの色々セットも、
どうせ買うなら予約しちゃえとなり、予約もしました。

席は一番端っこでしたので、スピーカーが近い。
これは耳キーンになるなと思いましたが、
いざ始まると気にならなかったです。

去年は、ちょい悪オヤジ達でしたが、今年はウツ曰くちょい悪男らしい(笑)
いやー歌ってる時は、カッコいいけどMCになると、可愛いウツと、オヤジ達(笑)
とにかく楽しかったです。

バンドメンバーも一流のオヤジ達なのでとにかく、凄いんです。
あっという間に楽しい時間は過ぎて行きました。

せっかく、Tさんとも1年振りにお会いしたので、ごはんを一緒に食べて、
新橋で別れる時も、1年後!とお別れしました。

私は後2公演見られます♪
楽しみです。
Tさんお疲れました。

2017年10月 6日 (金)

ワークのイベント

今日は午前中は作業をして、
午後からはメンバーさんと、葛西臨海水族園に
行って来ました。
お天気が心配でしたが、曇りでまだ雨は降ってなかったねで、良かったよです。

色々魚見たり、ペンギン見たりして
一時間位で見て回りました。
観覧車は希望者だけで、乗ったのですが、
徐々に雨が降ってきました。

観覧車位の高さが苦手なんですが、
みんなでわいわい乗ってたら、あっという間でした。
ここでイベントは終わりで、
バスで帰るんですが、待ってる間に
雨が本降りになりました。

イベント中に降らなくて良かった~
充実した1日でした。

« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »