無料ブログはココログ

Twitter

  • Twitter

« 2017年5月 | トップページ

2017年6月

2017年6月22日 (木)

深夜まで格闘

昨日、遂にPCがぶっ壊れたました( ノД`)…
朝からブルーな気分で、ワークに行き、
午後から雨も酷くなってきたけど
ヨドバシまで、新しいのを買いに行って来ました。

最初は順調に、セッティングできたのに、
何故か、メールの設定だけが、出来ません。
色々試したんですが、出来ない(; ̄ー ̄A

カスタマーセンターも、メールの設定は、
Webでしか、書いてない。
そこにも、私の知りたいトラブルの解決法方が、
出てない((((;゜Д゜)))

どうしょうかと、夜の11時くらいに、
弟に相談したら、無料のソフト、サンダーバードを
教えてくれました。
そうしたら、今までが何だったのかー
一瞬で出来ました( ;∀;)
ありがとう弟。

結局、色々ダウンロードしたりしてたら、
深夜まで掛かってしまいました。
まあ、木曜日はワーク休みなので良かったですよ。

あとは、新しいのを使いこなす、だけです。

2017年6月17日 (土)

暑い中、いらっしゃいませ

今日は、Sちゃんが出勤ということで、
Mさんが、暑い中遊びに来てくれました。
ケーキまで、お土産でありがとー

私は14時から、PCでオンデマンドで
swallows戦観ながら、
Mさんは、あなたのことはそれでも
の、ダイジェストをテレビで、観ながら
奇妙なお喋りをしてました。

私が1人で、突然PCに話しかけたりして、
Mさんを驚かせました(; ̄ー ̄A

いや、普段からテレビに向かって
喋りかけてます(笑)

ドラマが16時少しで、終わったと同時に
野球も、ブキャナンのあれよあれよの
完封で、2時間で終わりました。

17時頃に夕飯を食べに行き、
1時間くらい、まったりして
帰宅しました。

今度は、来月お邪魔しますねー

2017年6月15日 (木)

PCの調子

最近、PC自体の調子は悪くないのですが、ウイルスバスターが
何だか調子が悪くて、Windowsが上手く、アプリが使えないのです。
まだ、買い替える気は全然ないのですが、
こうも、しょっちゅうなると、イライラするo(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;

PCを守るはずの、ウイルスバスターで、邪魔されると
何だかなー

2017年6月10日 (土)

10cmほど

髪が随分と伸びたので、美容院に行って来ました。
まだ、梅雨だし縛れないと、作業中邪魔になるし、暑いので
10cm位ですかねーと、美容師さんと話しをして、じゃあそれでお願いします。と言って
切ってもらいました。

10cmでも随分と、軽くなって乾かすのも楽になりました。
今度は、バッサリとショートにするつもりです。
担当の美容師さんにも、楽しみにしてますねーと言われました(^^;
ホントに飽きっぽい私です。

2017年6月 8日 (木)

ひまだったので

今日はワーク休みなので、1日ゴロゴロしてようと思ったけど、午後から暇でしょうがない。
来週はMさんが、都合悪くて、浅草1人で
行く予定だったのですが、
じゃあ今日行こうとなり、行って来ました。

亀十も並ばないですぐ、どら焼き買えたし、
先生とは、二人でいつもは、ジャイアンツの悪口しか
言わないのに、最近は気の毒だねーと
同情し(笑)
診察も薬局も待たずに出来ました。

しかし影に隠れて、ヤクルトもかなりキテるんですけど

2017年6月 6日 (火)

レザー専門店

今日は、ワークでレザーの作業を本格的に
始める調査として、
私も含めてワークのメンバーさん4人と、
スタッフさん二人で、
表参道にある、レザー専門店二軒
お客のふりをして、どんなモノがあるのか
見てきました。

革だと、ちょこっす高いイメージだったのですが、
ちょこっす頑張れば、私でも買える
良い財布などあって、へーという感じで、
見てきました。

一応市場調査ということで、
15時半頃に地元の駅で解散しました。
個人的にもまた、行ってみたいと
思ったけど、お店の場所がスタッフさんに
付いていったので、あまり分からないかも(^^;
有意義な1日でした。

2017年6月 3日 (土)

腱鞘炎

まだ、今日は湿布をしないと少し痛いんですが、
痛み出してから、やっと2ヶ月経って、治ってきています。
来週も様子を見て、低周波治療で電気かけてこようかと思います。
腱鞘炎は治りにくいのが、良く分かりました。
まだ、重いもの持つのは怖いですけどね。

今年初神宮球場

昨日は、ずっと天気予報を気にしていた
スワローズ戦を観に行って来ました。
競馬場も1人で行くのが、平気な
私が実は、神宮だけは1人で
行ったことがないかったのです。
なんでだろー?

とにかく、ワークが終わってそのまま
外苑前まで直行。
ちょこっす、ドキドキしながら
無事到着。
この日はレディースdayで、女性限定ユニフォームが
貰えるので、引き換えて、席まで行きました。

練習をちゃんと見たかったけど、
西日が凄くて、直視出来ない(゜ロ゜;ノ)ノ
でも、つば九郎みたりして
試合開始まで待ちました。

試合が始まったら、私の両隣の女性の方も
1人観戦だったので、点が入ったら
ハイタッチしちゃいました。
試合が終わる頃には、仲良くしてましたよー

試合は負けちゃいましたが、
楽しかったから良しとしましょう。
次こそは勝って、ヒーローインタビュー見たいな。

« 2017年5月 | トップページ