無料ブログはココログ

Twitter

  • Twitter

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月

2017年5月27日 (土)

やはり

今年になって、我が家は(弟除く)ふなっしーランドに
お世話になっていなかったのです。
しかし!この前私が小銭入れを買って、
今日5/27は、ふなの日ということで、
新商品が、沢山でたとたんに
母、叔母、私が一気に買いに走りました(; ̄ー ̄A
また、今年もお世話になります。

2017年5月21日 (日)

東京駅で遊んできました

昨日は伊藤さんのライブ以来、ご無沙汰していた
Yちゃんと、久々に会いに東京駅に、ランチをしに行きました。
ランチのリクエストは、私が一番鬱ってた頃、
叔母と丸善の中にある、元祖ハヤシライスのお店に、行ったことが
あるのですが、その時は食欲も無く余り印象に残ってなかったのです。
なので、今は何でも食べるので、もう一度行ってみたいとなって
行くことにしました。

メインは勿論ハヤシライスです。でもセットが魅力的で、
Yちゃんは、和風セットでハヤシオムライス、私は洋風セットで、
2種類のルーがあるのにしました。

サラダから来たのですが、凄いボリュームで美味しかったです。
で、よいよハヤシライスの出番です。
こんな味だったんだーとちょこっす感動(笑)
デザートとドリンクも食べて、暫しお喋り。
一時間半くらい居たのかな?

その次は、キャラクターストリートでジャンプショップとか
見たりして、お腹一杯だからお茶だけしようと
資生堂パーラーで、ソフトクリームとお茶のセットで、
随分と居座ってしまいました。

私は母から、たまにはお土産買ってきてよと言われたので、
そこで、東京駅限定のチョコのお菓子を買いました。

後はおかしランド見たり、色んな地方の限定お菓子見たりして、
2人で食べたいものを、つい買ってしまいましたー

その後は、今度はYちゃんの行きたい、キッテで今、有頂天家族という
アニメとコラボしてる、カフェに行きました。
プチ迷子になったけど(笑)無事に到着。
私はこのアニメは知らなったんですけど、京都を舞台にしたアニメだそうです。
ここでも、17時頃までまったりとして、店内を後にしました。

半日だったけど、Yちゃんお付き合いありがとー
また遊びましょうね。

2017年5月12日 (金)

弟の母の日のプレゼント

今、ワークから帰ったら
「ちょっとこれ見て」と母が言うので
見に行ったら、何と銀座の千疋屋の
どでかい、果物の詰め合わせみたいなものが
届いてました(゜ロ゜;ノ)ノ
やるなー弟!
中になにが入ってるんだろ。

2017年5月11日 (木)

母の日のプレゼント

今日はワークは休みなので、
ちょこっす早い、母の日のプレゼントで
ランチを食べに行って来ました。
毎年同じ、和食のお店なんですが、
ここが良いなと、母が言うので
細やかだけど、プレゼント出来ました。
喜んでくれて良かったです。

右手首は日中はガチガチに固定して、
なるべく手首を使わないように
することになりました。
凄い不便です(^^;

2017年5月10日 (水)

結局は

ずっと続いていた、右手首の痺れは
今日、整形外科に行って来まして、レントゲンも撮ったところ
腱鞘炎ですねと、診断されました。
早速、低周波治療器で10分間電気をかけました。
先生に1週間に、1回来てくださいねと言われまして、
暫く通うことに。
いや~お騒がせしてすみませんでした(^^;
早く治るといいなー

2017年5月 2日 (火)

衣替えという断捨離(笑)

ワークから帰ってきたら、
母が衣替えしようよと、言ったので
冬物から、夏物に変えました。
年末に、2回も断捨離したので、
もうないと、思ったけど
着ない服が出てる(^^;
あっという間に、ゴミ袋に一杯になりました。
まあ、よくこんなに溜め込んでましたなー

そして、右手の痺れはまだ治る
気配がないです( ;∀;)
連休中に治るといいな。

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »