無料ブログはココログ

Twitter

  • Twitter

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

2017年4月29日 (土)

お伊勢参り

23日から25日にかけて、伊勢志摩方面に
行って来ました。
まず、名古屋まで新幹線で行き、
近鉄名古屋から、特急で鵜方まで行きました。
そこで、横山展望台から、あご湾を見ました。
とても景色が綺麗でした。
次に、賢島の方に行き、小型船の遊覧船で、
観光です。
酔うかと思ったけど、大丈夫でした。
1日目のホテルは、地中海の雰囲気で
夜は星がとてもキレイでした。
2日目はメインの、伊勢神宮に行きました。
外宮から内宮に行き、パワーをもらいました。
今度はおいてけ町とおかげ横丁で、
食べ歩き、伊勢うどんも食べました。
美味しかったです。
この日は、まあ立派な旅館に泊まりました。
部屋に露天風呂があるんです。
お食事も、夕飯も朝食も和食にしました。
最後の日は、二見浦の夫婦岩を見に行きました。
もっと、海の中にあるのかと思ったけど、
引き潮の時なのか、意外と近かったです。
あとは、また近鉄名古屋まで、特急で行き、
新幹線で東京に帰りました。
3日間通して、暑くもなく、寒くもなく
とても天気に恵まれました。
美味しいモノも食べたし、パワースポットも
行けたし、楽しかったです。

2017年4月16日 (日)

ハマスタだ!皐月賞だ!

遂にこの日が来ました。
西川くんのライブ以外では行ったことのない
野球でのハマスタデビュー!
ベイスターズ大好きな、やっちゃんとママと、Swallowsファンの私とうい
3人で、ベースターズVSスワローズ戦観戦に行って来ました。
勿論、チケット取ってくれたのは、Mちゃんなので、
一塁側なのですが、関内の駅から既に、アウェー感満載(゚ー゚;
色々特典が付いてた、チケットなので私はタオルを貰いました。
流石に今日は、1塁側なので、ヤクルト応援セットは持って行きませんでした(笑)

試合前に、ハマスタ名物のみかん氷とベイカラを
食べました。
とにかく日差しが強く、暑かったので、みかん氷日和でした。
ベイカラも美味しかった~

私が行くと負け試合が多いのですが、
案の定、またもや、バレンティンのホームラン2本見られたのに、
スワローズは負けました。゜゜(´□`。)°゜。

でも、やっちゃんがホントに楽しそうに、応援してたので
初ハマスタは楽しかったです。

試合の途中で、スマホで皐月賞の結果を見たら、
なんと、大荒れで3連単が百万超えでした。
3着にきた、ユタカ騎乗の12番人気のダンビュライトが前日まで
気になってたのに、買ってませんでした~
でも流石ユタカだな!

試合が終わって、近くのカフェでMちゃんとプチ女子会
やっちゃんは、応援で疲れ果ててました(笑)

帰りの電車でも、ゲームのパワプロの話したりして、
途中でお別れしました。

今度は、ぜひ読売倒せ!!!を一緒に言おうね!

2017年4月11日 (火)

ようやく

ドラゴンクエスト11の発売日が、決まりました!
やー今回はオンラインじゃないので、
勿論買いです。
早速、スクエニストアで、予約しました。
今からワクワクです。
9から長かったなー

2017年4月 5日 (水)

腱鞘炎かな~

一昨日くらいから、右手首が痛いのです。
今日ワーク行ってた時は、そんなに
痛くなかったんですが。
昨日は、お花見も行けなかったし、
ちょこっす何だかな~という感じです。

2017年4月 3日 (月)

さくらづくし

今日は浅草の通院日でした。
Mさんから、今日のお昼は今、都内のTully'sだけで
やっている、さくらのラテとかさくらにちなんだ
メニューがあるようで、ランチ場所はすぐに決まりました。
そして、どうせなら隅田川の桜も見ようとなって、
まずは、病院に行きました。

診察ではまた先生と野球が開幕したので、
早速ジャイアンツの悪口を言い合いまして(笑)
野球が始まったのもあるし、夜不安にあまりならなくなったことを話して、
終わりました。

Mさんも診察が終わり、今日は薬局もそんなに時間が掛からずに済みまして、
Tully'sに行きました。
私はさくらの抹茶ラテと、チキンのフォカッチャを食べました。

少しまったりしてから、隅田川の方へ行きました。
やっぱりいつもより、人出が多かったです。
しかし実際行ってみたら、まだ5~6分咲きで満開ではなく
物足りなかったです(^-^;
なので、人も多いことだし、早々に帰宅しました。

明日はワークのお花見があります。
今日の暖かさで開花が進むといいなー

2017年4月 2日 (日)

鳥貴族

昨日は、ワークの方たちと
鳥貴族に夕飯を食べに行って来ました。
地元に半年くらい前に出来たそうで、
私は初めて行きました。
味も美味しかったです。
5人で行って、結構食べたんですが、
割り勘でも、そんなに高くなかったです。
今度は家族で行くかもしれません。

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »