無料ブログはココログ

Twitter

  • Twitter
カードローンキャッシング消費者金融バストアップ仕事ホームページ制作ブログパーツ

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月20日 (月)

健康診断

健康診断と、ガン検診に行って来ました。
まずは、採血と血圧や身長、体重を
計りました。身長があと5㎜で150㎝になる!(笑)
体重は言わずもかな(^^;
血液検査の結果が出るまでに、
レントゲンで、ガン検診です。
バリウムは大分平気になったけど、
台の上でぐるぐる回ってきました。
一通り終わったら、血液検査の結果を
医者から報告。
案の定かなり不健康です(*_*)
貧血も数値が悪かったので、
掛かり付けの内科の先生に
報告してくださいねと、言われて、最後に心電図を
取って、健康診断は終了しました。
不摂生はホントに気を付けないとね。
あとは、ガン検診に異常がないのを待ちます。

2017年2月17日 (金)

昨夜は

昨日はワークが休みだったから、
有意義な1日を過ごすと、
決めてたけど、どうも疲れて1日寝てました。
夜もどうにもこうにも、眠くて
21時には、寝てました(^^;
で、今朝は8時に起きたので、
11時間寝てました。
どうしたもんかな~

2017年2月12日 (日)

お邪魔しました

昨日はMちゃん宅に遊びに行ってきました。
乗る予定だった、電車より早く着いてしまって、Mちゃんを慌てさせて
しまいました(^^;
この日は、去年からプロ野球にハマった、
やっちゃんと野球談議をする為と、どうぶつの森を
やりに行きましたよ~

やっちゃんは塾に15時まで行ってた為、暫しMちゃんと
TM話や女子談議。
TMが、4月にGET WILDのアルバムが出ることを
話したら即Amazonでお買い上げ(笑)

暫くしたら、旦那さまとやっちゃんが帰宅。
早速、まずはパワプロをやりながら、野球話を。
やっちゃんは大のベイスターズのファンで、ゲームも勿論
ベイスターズで。
やってるのを見て、私も欲しくなりました。

次はどうぶつの森を久しぶりに、通信機能を使って遊びました。
相変わらず、やっちゃんの村はタケノコが多かった(笑)

遊んでる途中で、私が持参したプロ野球関係の番組を
録画したのを見ながら
今度はIPATで、ベイスターズの選手の応援歌を沢山見せて貰いました。

凄いくらい全部覚えてるんです!
私も30年くらい、スワローズファンやってますが、選手の応援歌は
メロディーは知ってるけど、歌詞は1人も覚えてません(笑)
公式ホームページ行くと、ちゃんと載ってるんですけどね。

野球の話をしてる、やっちゃんはホントに楽しそうでした。
お姉さんはコアな野球友達が出来て、ホント嬉しいよ~
今年はハマスタデビューするからねっ!

19時頃夕飯を食べに行って、やっちゃんはちょっと
具合が悪かったので、パパと先に帰宅して、
私はママとプチ女子会。
21時頃までお話ししてました。

前回もお宅にお邪魔した時も、ご馳走になったけど
今回もご馳走になりました。
どうもありがとー

Mちゃんまたお邪魔しますね~

帰宅して結局私はヨドバシポイントが貯まってたので、
パワプロを買ったのでした(笑)

2017年2月 7日 (火)

朝起きてびっくり

ワーク行くので、朝起きてリビングに
行ったら、母から「おみちゃんの旦那が
亡くなったって」と。
朝からびっくりしました。
私がまだ、生け花のお稽古してるときに
体調を悪くしてましたが、
お稽古辞めてからは、会っていませんでした。
とても優しい人だったのに。
身近な人が亡くなって、ちょっと動揺してます。

明るい話題。
FF15のイグニスhappybirthday!
みんなの、お母さんぶりが素敵です(^-^)

2017年2月 6日 (月)

カフェでランチ

今日は浅草の通院日でした。
最近、夕飯食べたあとに、
不安になることとか話したら、
新しい薬を処方してくれました。

今日はMさんが、久しぶりに
カフェムルソーに行きたいと
提案があり、行くことにしました。

ランチセットで、私はゴルゴンゾーラのペンネ
グラタンを、Mさんは、本日のキッシュで、
きのこのキッシュでした。
ほうれん草のパンもついてきて、
デザートも食べて、お腹いっぱいになりました。
美味しく頂きました。

新しい薬がきけばいいな~

2017年2月 2日 (木)

ヒャッハー!

近所のTSUTAYAで、ふなっしーTカードを
取り扱ってるのを知り、
発行してきました。
そのあと、母とランチをファミレスでして、
家に帰ったら、ふなっしーランドから、
ふなっしーのジュエリーが、届いてました。
今日はヒャッハー!な1日です。

2017年2月 1日 (水)

自分チョコと弟のチョコ

今日はワークから帰ってきてから、
午後、東京駅の大丸に
今年も自分チョコと弟のチョコを
買いに行って来ました。
色々目移りしながら、まず自分チョコを買いました。

次は母から大体の予算を聞いて、
弟のチョコ探し。
弟が量より質なのか?その逆かよく分からないので
中間くらいのベルギーのお店のチョコにしました。

帰りに東京駅で、プチ迷子になりかけ(笑)
無事に今年もバレンタインのチョコは
買えました。

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »