無料ブログはココログ

Twitter

  • Twitter

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月29日 (日)

ゆり村長

昨日1月28日で、どうぶつの森で
村長就任4年が経ちました。
しずえさんから、プレゼントと
村民からお祝いして、もらいました。
ゲームとはいえ、嬉しかったです。

2017年1月26日 (木)

眺めが良かった~

今日は母が前から行きたがってた、
スカイツリーの展望台に行って来ました。
冬の方が、空気が澄んでるし、
天気も良いので、
ワークも休みだから行きました。

実は前日スマホで、障害者手帳が使えるか、
調べたら載ってなかったから、
ダメなのかと思って、持って行かなかったら、
チケットカウンターで、手帳が使えることが
判明!?
係の店員さんに話したら、なんと
手帳なくても、半額にしてくれました。
凄く親切で、お昼代が浮きました(^-^)

時間も11時頃に着いたので、
直ぐに登れました。
富士山も綺麗に見えるし、
やっぱり高い!
今度、いつ登るか分からないし、
折角だから、更に上の展望回廊まで
行きました。
最高点で写メも撮りました。

一通り見て、下に行きました。
お昼を食べて、ソラマチを少しブラブラ。
夕飯を買って、おやつを食べて帰宅。
15時頃家に着きました。

また行けたら行きたいな~

2017年1月17日 (火)

妙な火曜日

日曜日の京都競馬が、雪で中止になったから
今日、やってるのだけど
平日にやってるのは、妙な感じです。

日経新春杯ちょっと買いました。
当たるかな~

2017年1月11日 (水)

おばあちゃんの命日と、機種変

今日は、ワークが終わってから
バスを途中で降りて、おばあちゃんの命日なので、
お墓参りに行って来ました。

今年も無事に過ごせるように、お願いして、
一旦帰宅。
お昼を食べて、docomoショップに行き、
機種変更してきました。
つくづく、私は飽きっぽいというか、
新し物好きな性格は、どうにもなりません(笑)

今度もXPERIAにしましたが、画面が大きくなって
見やすいです。

今は暫くセッティング中です。

2017年1月10日 (火)

初詣と初通院

今日は今年初の浅草の通院日でした。
先生と、年明け早々ジャイアンツの悪口を
言い(笑)
今年も宜しくお願いしますと挨拶しました。

今日はMさんにも付き合ってもらい、
浅草寺に私は初詣に行きました。
いつも浅草来てるので、中々お寺の方まで行かないので
新鮮でした。
私は御朱印を貰って、今日は浅草で
ランチはバーガーキングで軽く済ませて、
Mさんおすすめの、甘味屋さんで
和三盆のプリンのあんみつを食べました。
美味しかったです(*^^*)

久しぶりに外出したので、ちょっと疲れました(^^;

2017年1月 6日 (金)

ワーク仕事初め

今日から、私はワークが仕事初めです。
丸々1週間休んで、金曜日なので
1日通しの日だったので、流石に
少々疲れました(^^;
三連休はのんびりしたいと思います。

火曜日にもしかしたら、浅草寺に初詣するかも。

2017年1月 5日 (木)

金杯で運試し

中山は難しいので、
今年は京都金杯から、馬券買いました。
見事、三連複1点で的中(  ̄▽ ̄)
幸先よくスタートしました。
今年も競馬はチマチマ買います(笑)

2017年1月 1日 (日)

明けました

遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

珍しく今年は、近所だけど
1日から外にでました(笑)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »