無料ブログはココログ

Twitter

  • Twitter

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月31日 (土)

今年もありがとうございました

今日はこれから、お墓参りに行って
夜までゲーム(笑)
紅白は見たいのが、ピコ太郎くらいなので
ももクロの年越しライブ中継まで、
やっぱりゲーム(笑)
毎年だけど、どうぶつの森でカウントダウンします。

本年もお付き合いありがとうございました
それでは、みなさん良いお年を!

ホテルでディナー

昨日は弟が奢ってくれるというので、
ネットで色々探し、予め予約しておいた、
東京ドームホテルのレストランに、ディナーを食べに行って来ました。
フレンチのコース料理です。
ドーム周辺は、イルミネーションがまだ綺麗でした。
19時からの予約で、2時間半くらいかけて
のんびりと、食事を楽しみました。
どれも美味しかったです。
ありがとー弟。

2016年12月27日 (火)

やっぱり淋しいよ、SMAP

昨日、遂にスマスマが最終回。
録画して、まだ見てないのだけど、
見る勇気もない。
なんでこうなちゃったかな?
私は高校生の頃から、友達の影響で好きになり
SMAPがブレイクする前から好きだったけど、
ブレイクしてからも、好きだった。

ライブには、結局行くことはなかったけど、
ライブビデオは摩りきれるほど、見たし、
ドラマは色々好きなのあるけど、
慎吾ちゃんの、「薔薇のない花屋」は一番好きだった。

もう5人での姿が見られないのは、やっぱり
淋しいよ…

問題は事務所にあるし、なんかやるせない。
暫くはジャニタレは見たくない。
ジャニタレ自体は悪くないけど。

2016年12月26日 (月)

今年最後の通院

今日は今年最後の浅草の通院日でした。
病院もいつもより、混んでいました。
先生と色々話をして、今年は頑張ったねと
言われて、嬉しかったです。
薬局も混んでて、時間がかかりました。
Mさんがグラコロ食べたいとなったので、
お昼はマックでしました。

私は帰りに久しぶりに、舟和の芋ようかんを
買いました。
Mさんとも、今日が今年最後だったので、
良いお年をと、挨拶して別れて帰宅しました。

Mさん来年も宜しくね。


2016年12月25日 (日)

有馬記念

ガチガチの結果でしたね。
私は外しましたけど(笑)
サトノダイヤモンドはどうも好きじゃない
ので、買わなかったからですけど、
(嫌いとは一応言わない)
今年の競馬ももう終わりです。
今年はプラスで終わったよ~(*^^*)
と言っても、数千円の話ですが(^^;
来年もチビチビと買います。

2016年12月18日 (日)

再び断捨離(笑)

今日も断捨離をしました。
今まで、集めてたLeSportsacのバックとか
全く使わないバックとか、
雑誌なんかを思い切って捨てました。
レスポのバックは、カビが凄かったりして((((;゜Д゜))
綺麗さっぱりしました。

もう断捨離は当分しないで、済みそうです。

2016年12月17日 (土)

また断捨離(笑)

部屋の掃除のたびに、恒例の断捨離をしました。
まあ、また出るわ出るわの
要らないもの。
私はどうしても、片付けられないので
母に手伝ってもらって、何とか綺麗になり
ました。
まだ、ホントはまだあるんですけど(^^;
まあ良しとしましょう。

今日はこれから、もうすぐ叔母の
誕生日なので、ケーキ買ってきます(*^^*)

2016年12月16日 (金)

忘年会です。

今日は午後のワークはお休みして、
ミシンの方の忘年会です。
毎年この時しか会わない方が、
多いので楽しみにしてます。
美味しい料理も食べられるし(笑)

年賀状はさっき、ポストに投函しました。
あとは、年内にやることは
部屋の掃除だな(笑)掃除というより、片付け~

2016年12月12日 (月)

初コストコ

今日は、浅草の通院日でした。
まだ、夜になると不安になることなど
話たら、就寝前の薬が少し殖えました。
待ち合い室で、Mさんに
コストコのクッキーを頂きました。
初コストコです。
Mさんありがとー!

あと、1回行ったらもう今年も
終わりです。
そろそろ、年賀状も書き終わります。

2016年12月 5日 (月)

掃除機を買いに行く

今日はワークが休みなので、母が前から
欲しいと言っていた、掃除機を
ヨドバシに買いに行って来ました。
母が店員さんと、何やら色々と話して
一番軽い充電式のを買ってました。
次はユニクロで、コートが欲しいそうで、
ユニクロでコートをお買い上げ。
帰る前に、お茶して帰宅しました。

エポスのポイントも、ヨドバシのポイントも
貯まるので、私的には嬉しいです♪

2016年12月 4日 (日)

ふなっしーランドに行く

最近は、交通費とかお茶代なんかを合わせると
通販で送料払った方が、安いので
ふなっしーランドに暫く行ってませんでした。
でも今日は天気も良いし、どこかに行きたいと
思い、ふなっしーランドに行って来ました。
欲しかった、クリアファイルと缶バッチ
それと、少しでも部屋が片付ければいいなと
思い、ウォールポケットを買いました。
久しぶりの、ふなっしーランドは楽しかったです。
もう今年はふなっしーグッズは買わないぞ!
多分(笑)

2016年12月 3日 (土)

法事

今日は、おばあちゃんの三回忌の法事でした。
早いもので、もう2年経ちます。
今日は久しぶりに、従姉妹とも会いました。
おばあちゃんも、喜んでくれていたらいいな。

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »