無料ブログはココログ

Twitter

  • Twitter
カードローンキャッシング消費者金融バストアップ仕事ホームページ制作ブログパーツ

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月30日 (水)

そろそろ

喪中ハガキも、来ないみたいなので、
そろそろ年賀状書こうかな~
最近は中々文字を書くということを
しなくなったので、書くのは緊張する(^^;
まずは、宛名から書き始めまーす。

2016年11月27日 (日)

年末ジャンボ

恒例の(笑)母の年末ジャンボを買いに行って来ました。
私の運は、TMのチケ運しかないので(笑)
多分当たらないと、思いますが…

そしてジャパンカップは、
キタサンブラックは消しました(^^;
私の心は、大魔人(笑)
当たらないかな~

今日はてっちゃんの誕生日!\(^_^)/
おめでとうー

2016年11月23日 (水)

東京駅でお買い物

昨日は、ワークが終わってから
母と叔母と待ち合わせて
東京駅周辺でお買い物をしてきました。

ランチを食べて、まずは大丸のハンズへ
母と叔母が年賀状買いたいとのことで
行きました。
そのあと、クリスマスグッズが欲しいなーと
なりハンズのクリスマスコーナーへ。
私は小さいガラスのサンタさんと雪だるまの
ツリーを買いました(*^^*)

母と叔母は何やら色々と買ってました(笑)
大丸の食品街で夕飯を買い、
今度はecuteの、和ラスクのお店が目的で来ました。
来週のおばあちゃんの三回忌の法事の
志を買いに行くのが、目的です。
予めネットで、どんなのがあるか確認して
行ったので、迷わず買えました。

ちょうど疲れてきたので、お茶して帰宅しました。
昨日は暑いくらいでしたが、明日は
雪が降るとか、明日はワーク休みで良かったなー

2016年11月20日 (日)

やられた~

今週はマイルチャンピオンシップ
今度はムーアにやられた~( ;∀;)
有馬記念のファン投票も完了。
来週はジャパンカップ頑張る(笑)

伊藤さんハッピーバースデー

2016年11月17日 (木)

検診予約

国民健康保険の、健康診断の予約をしました。
1年に1回の検診ですが、
もう1年経つのですね。
検診は2月なんですが、
また、バリウム飲むのやだな~(笑)

2016年11月14日 (月)

京都2日目

天龍寺の、早朝拝見の特典があったので、
朝6時にホテルをチェックアウトして、
地下鉄で、天龍寺の最寄り駅まで行きました。
そこから、徒歩で渡月橋を渡ったりしました。
ゆっくり歩いて、15分くらいで天龍寺に
着きました。
ここは、山に近いせいか、昨日行って来た
東福寺などより、寒いけど紅葉が綺麗でした(*^^*)
一時間半近く、天龍寺を拝観して、
今度は竹林を通り、トロッコ電車に乗りました。
寒かったけど、紅葉がとても素敵でした。
雨も強くなってきましたが、
次は広隆寺の、国宝1号になった
弥勒菩薩を見に行きました。
結構京都では穴場です。
そして、路面電車に乗って京都駅方面に行き、
お土産買ったりしてました。
かなり歩いたので、疲れたけど楽しかったです。
これから、20時の新幹線で帰ります。

2016年11月13日 (日)

京都に来てます

母と叔母の3人で、今日明日と
京都に来てます。
今日は、まず東寺に行きました。
いつもここの、帝釈天さまが、カッコいいと
我が家では話しています。
可愛い御朱印帳が売っていたので、
私も欲しくなり、初めて自分の御朱印帳買いました(*^^*)
次に紅葉の名所の、東福寺へ行きました。
ここでは、写真撮影が限られたところしか
撮る場所がなかったのですが、
紅葉が綺麗なところで、写真撮影出来ました。
次は蹴上駅まで行き、南禅寺周辺に行きました。
東福寺より、南禅寺の方が
紅葉が綺麗だった気がします。
次はタクシーで、青龍寺の将軍塚へ
行きました。
ここでは、京都市内が見渡せる場所があり
一望出来ました。
私は最近膝が痛いので、
母と叔母とここで別れて、先にホテルに向かい
ました。
蹴上駅から地下鉄に乗って行ったのですが、
四条駅でプチ迷子になり(笑)
駅員さんに、何番出口か聞いて
直ぐにホテルに着きました。
久しぶりに沢山歩いたので、今疲れてます(^^;
明日はまずは、天龍寺に行きます~

2016年11月 9日 (水)

楽しんで

今日は、ワークは午後から行きました。
クリスマスや年末の内職が、
一段落したようで、今日は私は久しぶりに
レザークラフトをやりました。
内ポケットの付いた、ポーチを作ることになり
まずは、型紙から革を切り取ったり、
手縫いでまずは、内ポケットを付ける作業を
しました。
久しぶりにやったので、最初は苦戦しながら
やったのですが、楽しく出来ました。
今日はここまでだったので、今度はミシンを
使うみたいです。
上手くなりたいな~

2016年11月 6日 (日)

年賀状

午前中に、ソラマチのロフトへ
年賀状を買いに行って来ました。
可愛いのが、たくさんありちょっと
どれにしようか迷いましたが、
気に入ったのを、二種類買いました。
あとは、久しぶりに、らぽっぽで
焼き芋を買って帰宅しました。
もう年賀状の季節ですね。

2016年11月 3日 (木)

外出イベント

昨日はワークの外出イベントでした。
まずは、森下にある田河水泡のらくろ館に
行きました。
のらくろの歴史や、田河水泡の経歴など
色々展示されていました。
また、たくさんの漫画家の、サイン色紙や
のらくろとその作者の代表作の
キャラクターの絵があったりして、
面白かったです。
せっかく森下に来たので、
元祖カレーパンの店、カトレアに行き
みんなでカレーパンを食べました。
ちょうど揚げたてで、温かくて美味しかった!
そのまま、徒歩で清澄庭園へ。
カトレアもそうでしたが、清澄庭園も
高校の通学路のバスの途中だったので、
毎日近くは通ってましたが、行ったのは
昨日が初めてでした。
庭園を一通り見学したら、
お昼を食べて、今度は両国の
東京江戸博物館に行きました。
特別展のシーボルトの展示と、
常設の江戸の町並み両方見学しました。
最後にミュージアムショップで
お土産を買ってみんなで、最寄り駅まで
帰宅しました。
かなり歩いたのと、寒かったので
超疲れましたが、みんなでワイワイしながら
楽しく過ごすことができました。

今日になって、咳はあまり出なくなりましたが
喉が痛くなりました(-_-;)
早く治らないかな~

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »