無料ブログはココログ

Twitter

  • Twitter

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月29日 (土)

電源入れる

昨日は、ワークで午後から咳が出始めて
寒かったから、こたつの電源を入れました。
食欲もまあまあ有るし、熱はないのですが、
いつもこの時期、喉と咳の風邪引きます。
手洗いとか、気をつけてるんだけどなぁ
リビングも、ガスヒーター今日から
つけてました。
風邪がなければ、楽しい冬がやってくる~
今日は日本シリーズ見なくちゃ!

2016年10月25日 (火)

大体この日くらい

明日はまた、少し暑くなるようだけど
朝晩は冷えてきたので、今日こたつ出しました。
今年は11月下旬に、ふなっしーの
こたつ布団が届く予定なので、
簡単に出しました。
うーん楽しみです。

毎年恒例

ウツ、村中くん、原さん
お誕生日おめでとうございます♪
毎年お祝いしてるけど、1年経つの早い!
原さんはいつまでも、ダンディで!
(辰徳しゃないよ~(笑))

2016年10月22日 (土)

終わっちゃた~

T UTUwiththebandの
私には二回目のZeppダイバーシティに
行って来ました。
今日は1人なので、ちょっと予定より
遅めに家を出たら、開演5分前に着きました((((;゜Д゜)))
久しぶりに焦りました。
席を探したら、また最前列でした(*^^*)
しかも葛G側です。
ネタバレになるので、詳しくは書きませんが
若干曲が変わっていました。
いや~楽しかったです♪
六本木も行きたかったけど、平日なので
ワークもあるし、今回で私のツアーは終了です。
ちょいワルおやじかっこ良かったよ❤

2016年10月16日 (日)

美味しかったです

昨日は、千葉にある珈琲の森というお店に行って来ました。
MさんとSちゃんがよく行ってるので、
私も一度行ってみたいとお願いし、
昨日行って来ました。
最寄りの駅まで、Mさんと行きそこからSちゃんの車で
お店まで行きました。

私とMさんはチョコバナナのフレンチトーストで、
Sちゃんはチキングラタンと抹茶のハーフサイズのフレンチトーストを注文。
ワークのスタッフさんに、写メってきてねーとお願いされたので、
私には珍しく1枚写メを撮りました。
まったりと過ごして、Sちゃんの運転する車でMさん宅まで
送ってもらいました。
道中Sちゃん体調が悪くなってしまい、こういうときに運転変わってあげられないのが
もどかしかったです。
どうもありがとうSちゃん。

Mさん宅でバレンタインパーティーのビデオがちゃんと見られるか
見ながら確認して、Sちゃんが体調不良だったので、
夕飯は食べずに帰宅しました。

長距離の運転お疲れ様でした、Sちゃん。

2016年10月11日 (火)

衣替え

昨日から、急に涼しくなったので、
衣替えと、掛け布団をタオルケットから、
薄手の布団に変えました。
今日もワークに行きましたが、
ようやく、過ごし易い季節になりましたね。
まあ、私は真冬が好きなんですけど(笑)

2016年10月10日 (月)

素敵な時間

昨日は、ウツのライブにZeppTokyoに
行って来ました。
Tさんとも久しぶりに会えまして、
グッズを買って、時間までお茶してました。
今回は、T.UTUwith the bandの22年振りの
復活です。
私はウツソロは、white roomからハマったので、
今回のメンバーは初めてです。
開演30分前に、会場に入りました。
Tさんも良番が来てたのですが、
私はなんと会場入ったら、最前列でした!
自分で言うのもなんですが、
TM関係のチケ運は妙に良いんです。
他はさっぱりなんですが(笑)
ライブはもう素敵でした。
ちょいワルオヤジ達素敵です!
あと1公演あるので、楽しみです♪
Tさんは、昨日のみだったので、
追加公演申し込むか、悩んでました。
それくらい楽しかった~😄
終わって、ヴィーナスポートで夕飯を
食べて、新橋でTさんと別れました。
楽しい1日でした。

2016年10月 4日 (火)

のびの命日

我が家では、以前ネコを飼っていました。
叔母が銀座で、野良猫だったのを引き取って
きたのです。
まだ私は小学生でした。
最初は全然なつかず、シャーと言っては
襲ってきたくらいでした。
私も最初はそれが怖くて、逃げてばかり。
でもいつの間にか段々仲良くなり、
家族もよく伸びているので、名前も「のび」
と自然に呼んでいました。
当時の家は庭があったので、外で遊び回っては、
トカゲやどこかのちょっと高そうな金魚(^^;
なんかをくわえて持ってきたりしてました。
母とはウマが合わないらしく(笑)
ある日突然、母の足元に行ったらおしっこかけて
大笑いしたこともありました。

1999年の早朝に亡くなりました。
当時私は笑っていいとものテレホンショッキング
の時間まで寝ていたりしたので、
その日のゲストが分からないのでした。
だけど、のびが亡くなって朝早く
起きて大泣きしてたら、ウツがゲストの日でした。
きっと、のびが最後に教えてくれたんだと
今でも思ってます。
最近お墓参り行ってないので、今年は
行こうかな。
またね、のび。

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »