無料ブログはココログ

Twitter

  • Twitter
カードローンキャッシング消費者金融バストアップ仕事ホームページ制作ブログパーツ

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月30日 (火)

ドラゴンクエストミュージアム

昨日は、渋谷のヒカリエホールで
やっている、ドラゴンクエストミュージアムに
行ってきました。
12時に開場前に待ち合わせして、
中に入りました。
まずは、ロトの装備がお出迎えしてくれます。
鍛治職人の方が実際に、作ったものです。
ロトの剣がカッコいい!
中はミュージアムだけあって、数々の名場面の
油絵がたくさんありました。
ゲームがやりたくなる~
次のコーナーはフィギュアでの、名場面です。
ここは、写メOKなので撮りまくりました。
歴代の主人公や、キャラクターの紹介の
場所があったり、世界樹の樹にお願いごとを
書いてお祈りしたり、
タッチパネルで、石板を完成させて遊ぶところ
とか、体験型のミュージアムでした。

最後のコーナーは、六本木ヒルズでもみた
堀井さん、鳥山さん、すぎやまさんの
直筆の原画や楽譜、原稿などありました。

そして、まだ発売日が決まっていないけど、
ドラクエ11の主人公が居ました。
うーん楽しみです♪

お昼をモンスターカフェで食べて、
最後にグッズを買って、
出口で合言葉を言って、歴代の勇者のカードから
ランダムに1枚貰いました。

台風が来る前に行けて良かったです♪

2016年8月27日 (土)

弟が

毎年、母の誕生日にケーキ買ってくるのに、
今年はないなと、思ってたら
今日買ってきました。
旅行で太るかな~と思ってたら
体重変わってなかったので(^^;
私も、ケーキ食べました。
ありがとう弟。

2016年8月25日 (木)

清里高原2日目、3日目

2日目は、ピクニックバスの一日乗車券を買って、
色々な所を回りました。
まずは、清泉寮へ名物のソフトクリームを食べに行きました。
濃厚でちょっと甘めの強いソフトクリームでした。
美味しかったです(o^-^o)

次に萌え木の村オルゴール博物館へ。
博物館には沢山のオルゴールがあり、とても迫力がありました。
ここで。次のバスの時間まで時間を潰し、
今度は絵本博物館へ。
バスを降りたら、閉まってる!なんと火曜日は休館日だったのです。
近くに、チョコレートの専門店があり、そこでお土産買ったり、
お茶しながら次のバスまで、待ちました。

この日の予定はこれでお終いで、16時半頃バスでホテルに着きました。
丁度ホテルまでのバスで、JRの駅の日本一標高が高い
野辺山駅も通りました。

3日目は特に何も考えてなかったので、
まずは清里駅までホテルの送迎バスで行き、
せっかく信州に来たので、ガイドマップに載っていた
お蕎麦屋さんで、お昼を食べました。
これもまた美味しかったです。

後は駅の待合室で、帰りの電車までの時間を潰して、
無事に帰宅となりました。
途中で、甲府あたりで大雨でしたが、新宿に着いたらまあ蒸し暑いこと。
清里はカラッとした高原の気候だったので。

2泊で肝心の夏の星空を見ることが、天気が悪くて出来なかったですが、
楽しかったです。

来年も今度は房総半島あたりに行こうと思いまーす。

2016年8月22日 (月)

清里高原1日目

新宿を9時発のあさまに乗って、行く予定が
なんと台風で運休になりまして、たまたま
8時30分の電車の自由席に乗れました。
いやー早めに新宿に行っといてよかったですよ。
更に台風で、清里駅に着いたら雨も凄くなってきまして、
でも、ランチはガイドブックにも載ってた
グラタンのお店で食べました。
とても、クリーミーで美味しかったです。
天気は益々悪くなり、
今日は何処も寄らなくて、ホテルに行きました。
まだチェックインまで、時間があるので
今は暇です(^^;
明日はピクニックバスで、
清里観光しまーす。

2016年8月21日 (日)

蒸し暑かった~

昨日は、明日から旅行に行くので
浅草の病院と、両国国技館で西川くんのライブ
に行く友達に会いに、行ってきました。
雨が降ったり止んだりしてたので、傘を持っていきました。
病院が思ったより早く済んだので、
浅草で少し時間を潰して、両国まで行きました。
雨が降ったせいで、凄く蒸し暑つく、
一人で大汗かいてました(^^;
久しぶりに、YさんとAちゃんとRちゃんに
会いました。
両国国技館の周りはお茶するとこが、あまりなく
でもタイミングよく、イタリアンのお店で
お茶するとこが出来ました。
Yさんに預り物を渡して、こっちも
WOWOWでの氷室さんの番組を録って貰った
これまた預り物を受け取って、
開場時間までお喋りしてました。
私はライブは観ないので、駅で別れ帰宅しました。
暑かったけど、楽しかった~

今日は母の誕生日です。明日から旅行に行くので、
ランチでもご馳走出来れば良いと思います。

2016年8月19日 (金)

せっかくの旅行が

来週の月曜日から水曜日まで、夏の星空を見に
行くつもりで、清里高原に母と行くのですが、
天気予報が最悪な感じに。
こんなところで、雨女発揮中(泣)
月曜日は台風も来るらしいし…
でも楽しんで来まーす。

2016年8月 7日 (日)

遊びに行ってきました。

昨日はMさんの家に遊びに行ってきました。
13時前に電車に乗ったのですが、
この日は江戸川の花火大会で
早くも浴衣を着た人が、うろうろしてました。
もう場所取りするのか~と
感心しながら、Mさん宅に到着しました。

この日はMさんとSちゃんの
誕生日プレゼントを渡しました。
喜んで貰えて良かったです。

きなこちゃんは、初めて会った時より
大きくなってました。
花火大会の帰りの電車の混雑を
考えて少し早めにサイゼリヤで
夕飯を食べました。
食べてる間にも、自転車で花火に行く人が多いこと。
私は花火大会に行く人と逆流して
帰りました。

花火大会の最寄駅は、ホームが凄いことになって
ました。
来週はプラネタリウムに行ってきます!

2016年8月 1日 (月)

ぐったり

今日は通院日でした。
天気予報で、にわか雨があるかもと
言ってたけど、家の方は降る気配が
なかったので今日に限って
日傘も持って行きませんでした。
久しぶりにMさんと一緒です。
診察も薬局もそんなに時間掛かりませんでした。

Mさんがまるごとにっぽんに用事が
あるので、私は初めて行ったのでした。
その前にランチをしようとしたお店が
既に閉まってまして、まるごとにっぽんの
中のお店が高かったので、
近くにサイゼがあったので
そこでランチをしました。
食べ終わって外に出たら、
なんとどしゃ降りでした((((;゜Д゜)))

雨が止むまで、まるごとにっぽんで
時間を潰し
小雨になったところで、駅まで行きました。
なんか雨が降ったせいで
凄い蒸し暑くなってまして、
家着いたら、どっと疲れて
16時半頃まで爆睡してました(笑)

Mさんお疲れ様です。

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »