無料ブログはココログ

Twitter

  • Twitter

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月31日 (日)

ドラゴンクエストライブスペクタクルツアー

昨日はさいたまスーパーアリーナに
ドラゴンクエストライブスペクタクルツアーを観に行って来ました。
15時からの公演だったので、14時にゲーム好きの叔母の方と
待ち合わせしました。

グッズをあらかじめネットでチェックしておいたのですが、
既にほとんどが売り切れでした!!(゚ロ゚屮)屮
でも私が欲しかったTシャツは辛うじて、Mサイズが残っていたので、
冒険の書と併せて買いました。

外が余りにも暑かったので、会場に入ることにしました。
既に会場内にはドラクエ3の音楽が流れていました。
席に着いたら、凄く良い場所でした!

そしてショーの始まりです。
内容はネタバレになるので書きませんが、
凄く楽しかったです。
いやー行って良かったです。

終わってから、軽くお茶と軽食を食べて叔母と別れて
帰宅しました。
帰ったらお風呂入ってから、凄くドラクエ3がやりたくなりました(笑)
楽しい一日でした。

2016年7月29日 (金)

疲れた~

今週は月曜日以外は、ワークに通ったので
流石に疲れました(^^;
午後から行った日もあったんですが、
やっぱり知らず知らずに緊張してるので
疲れた~
前はよく毎日会社通えてたな(笑)
今は無理です(^^;

2016年7月24日 (日)

羽田空港とヨシくん

今日は弟のおごりで、羽田空港のホテルでランチバイキングに
行って来ました。
あらかじめ、11時から予約していたので、
飛行機が見える席に案内されました。
まだ、11時丁度に着いたのでお客さんが居なくて、
ちょっと緊張(笑)
のんびりと、飛行機を見ながら、食事しました。
1時間半くらいで、お腹一杯になったので、
2時間までのところを、少し早めにホテルを後にしました。
ありがとう、弟。

その後は、最初国内線の羽田空港の展望デッキで飛行機を見て、
次にシャトルバスで国際線のターミナルに行き、
ここでも展望デッキで飛行機を見ました。

飛行機に乗ったことが無い私は、これだけ近くで見るのは初めてかも・・・
暫くして、外国人観光客向けのお店を見て回り、
私は伊東屋で新しい、扇子を買いました。

帰りはモノレールに乗りたかったので、京急じゃなくて
モノレールで帰りました。

そして帰りの電車で、ヤクルト戦の経過をチエック。
今日はヨシくんこと由規くんが先発なので、5年振りの勝利を期待して、録画して
いました。
16時頃家に着き、まだ試合中だったのでテレビの前で応援!
そして、遂にこの日が来ました!
約5年振りの勝ち投手です(号泣)
ご両親がテレビに映っていましたが、泣いていました。
そして、待ちに待ったヒーローインタビュー。
ヨシくんは、泣かずに笑顔でかみしめながら話していました。
ホントに良かったよ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
今夜はスポーツニュース梯子で、明日はサンスポ買ってくるよ!

今日はホントに充実した1日でした。

2016年7月22日 (金)

ゲームのサントラ

前から私はゲームのサントラが好きで、
クロノシリーズやドラゴンクエストやFFの
CDをちょこちょこ買ってました。
そして、今日はmother 1.2と、
ドラゴンクエストのロンドンフィルハーモニーの
演奏のCDを買いました。
聴くと、ワクワクします(笑)
良いですよ、ゲームサントラ。

2016年7月19日 (火)

寝坊

今日は普通にワークに行くので、
目覚まし時計をセットしてました。
だけど、朝5時に一度目が覚めて
その時に朝食を食べました。
でもまだ、時間もあるので二度寝しようとして、
寝ました。
そしたら、母が突然部屋に入ってきた((((;゜Д゜)))
行かないの?と言われ
時間を見たら、目覚まし時計がオフになってる!
30分寝坊して、慌てて着替えて家を出ました。
いつものバスに何とか間に合い
事なきをえましたが、びっくりでした。
今度はちゃんと、目覚まし時計セットの確認します(笑)

2016年7月16日 (土)

都市対抗野球

昨日は1月にワークを卒業して、就職された方が
東京ドームで行われる、都市対抗野球のタダ券が4枚
手に入ったそうで、ワークのメンバーさん達と
東京ドームに行って来ました。

私たちは日本生命の応援席で、試合前に色々と
応援グッズを貰いました。
席について早速応援合戦です。
プロ野球の応援とは全然違い、まるで高校野球のアルプススタンドみたいでした。
18時半に試合が始まって、プロ野球とは違い、
サクサクと試合は進みます。
だけど。まあ会社挙げての応援は凄かったです(^-^;
一応応援していた、ニッセイは8回終了時点で、4点差で負けてました。
9回も残ってたんですが、丁度21時頃だったので、
早めにドームを後にして、ファミレスでお茶を30分くらいしました。

22時前に帰宅し、ドームは家から近いので、半過ぎには
家に着きました。
後でネットで結果を調べたら、4-0で試合はニッセイが負けてました。

因みに、誘ってくれた方から神宮のヤクルト対巨人の外野自由席の
チケット2枚を頂きましたo(*^▽^*)o
その方が行く予定だったのが、急遽仕事が入って行けなくなって
しまったそうで、譲って貰いました。
久しぶりの神宮球場です。母と行こうと思います。

やっぱり野球は良いですね~

2016年7月10日 (日)

選挙とてっぱちくん

投票所が歩いて5分も掛からないところの、小学校なので
一応行って来ました。
というのも、その小学校が新築されたばかりで、綺麗になったので
どんなものかと、中が見たくて行って来ました(゚ー゚;
不純な動機です。

夜はいつもより1時間早く試合が始まるので、
急いでお風呂に入って、スタンバイ。
で、出ました!やまーだてっとこと、てっぱちくんが
通算100号のホームラン!!!
いやーホントに凄い選手です。
ドラフトの時、外れ外れ1位ですからね。
あの時ハンカチ取ってたらと思うと、ゾッとする(笑)
Swallowsファンで良かった~

2016年7月 7日 (木)

バテる

今日は木曜日だけど、
私とMさんの都合で浅草の通院日でした。
まあ朝から駅まで、5分くらいなんですが
その時点で汗がたくさん、
いやー暑かったです。
今日は診察も薬局もそんなに時間掛からずに済みました。
私は体調があまり良くなかったので、
ランチはせずに帰宅しました。

あ~夏になっちゃったよ(-_-;)

2016年7月 1日 (金)

バースデーケーキ

3日過ぎたけど、
今日、弟の誕生日ケーキを
母が買ってきました。
普通の小さいのを、買ってくるのかと思ったら、
ホールケーキを買ってきました。
弟が何時に帰ってくるか、分からないので、
食べるのは明日になるかも~

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »