無料ブログはココログ

Twitter

  • Twitter

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月29日 (水)

さくらんぼ狩り

27、28日と裏磐梯と山形の寒河江に
さくらんぼ狩りへ行って来ました。

27日は12時の新幹線だったので、ゆっくりとした時間で
行きました。
この日は、ホテルの近くの五色沼の散策とか、
温泉に入ったりと、自由行動だったので、私たちは五色沼の
散策に行きました。
1時間くらいで、全部回るのにはちょっときつかったので、
途中で断念。
夕飯を食べて、温泉に入りました。

28日はさくらんぼ狩りがメインです。
8時に裏磐梯のホテルを出て、山形県へ昼食前にさくらんぼ狩りです。
30分食べ放題で、結構食べられました。
さくらんぼの糖度を当てるクイズや種飛ばしなんかありました。

昼食を食べるところで、留守番の弟にお土産などにお土産を買って、
次は蔵王のお釜というところに行きました。
標高が1,000m以上のところで、あいにく天候が悪くて
写真にあったような、景色を見ることは出来ませんでした。
しかも気温が、10℃最初は気持ち良かったけど、
寒くなりました(笑)

そして、最後に酪農センターで乳製品のお買いもの。
一路新白河の駅までバスです。
19時台の新幹線で帰宅です。

2日間楽しかったです。

そして、28日は弟の誕生日でした。
そしたら、朝LINEが来ててなんと!弟も聖闘士星矢展に行っていました。
私に瞬のボールペン買ってくれてました!
まあビックリです(笑)

あとは自分用に私も買ったパンフとTシャツまで買ってました(笑)
ありがとー弟。

2016年6月26日 (日)

充実した一日

今日はMさんとSちゃんと、秋葉原でやっている、
聖闘士星矢展に行って来ました。
まずは駅のホームで待ち合わせて、少し遅いランチを
食べました。
海鮮のお店です。私は最近血液検査の結果があまり良くなかったので、
サーモンと白身の刺身丼にしました。
食べてから、聖闘士星矢展へ。
29日までということと、日曜日なこともあり、入場まで1時間くらい並びました。
その間私は、スマホでヤクルト戦の経過を見ながら、
星矢話などしつつ、待ちました。

いざ中に入ると、おー当時の夢中になっていたのが蘇る!
実際の車田先生の原画が沢山展示してありました。
その次はアニメのコーナーでした。
そして、シアターを少し見て、
唯一撮影OKの、ゴールド聖闘士等身大コーナーです!
私は全部撮りました。

その後は、実際に販売されていた、フィギュアのコーナーでしたが、
なかなか列が進まず途中で断念。
そして私は、物販のコーナーでパンフを買いました。

流石に立ちっぱなしだったので、
Tully'sでお茶をして、宝塚記念の結果をチェック。
単勝を買っていた、マリアライトが見事に勝ち一人喜ぶ私(笑)
野球の結果も入場する時に、9回表で3点差でヤクルト勝ってたから、
もう終わってるかと思ったら、追いつかれて延長戦に突入してました(゚ー゚;
私は、明日から1泊2日で旅行に行くので、
2人と別れて、早めに帰宅しました。

帰りの電車で、ヤクルトサヨナラ勝ち!!!
今日は、良いことづくしの充実した1日になりました。

誘ってくれた、Mさんありがとねー
お付き合いしてくれた、Sちゃんもありがとー

明日からさくらんぼ狩りに行ってきまーす。

2016年6月24日 (金)

今週は

月曜日から、金曜日まで通院だったり
ワークだったりで、朝から早く
起きなくてはならなかったので、
なんだか疲れてしまいました。
明日はゆっくりしまーす。

2016年6月17日 (金)

レザークラフト

今日は午後のワークは、
初級のレザークラフトをやりました。
皮を磨くのから始まり、
初めてのことで、楽しくやりました。
約2時間で、小さなケースが出来ました。
最後にイニシャルを入れて完成です。
また、機会があったらやろうと思います。

帰りになんか今日は、忘れ物したな~と
リュックサックをバスで見たら、
財布を忘れてました(笑)
お金使わなくて良かったです(^^;

2016年6月15日 (水)

ウツの秋のツアー

今日はワークから帰ったら、
ウツの会報が届きました。
秋のツアーの申込みが。
久しぶりに、ウツソロ行ってきます~(*^^*)
サポートメンバーが、超豪華。
10月迄楽しみが、増えました。

そして、FCの継続用紙が入ってました。
毎年書いてるけど、1年経つのが早い。

2016年6月 7日 (火)

ようやく

昨日は、月曜日で野球がなかったから、
ようやく、ドラゴンクエストヒーローズⅡを
やり始めました。
今回も主人公は、男女選べるんですが
声優さんが、森山未來と武井咲に
変わったんですが、
私は前作の松坂桃李と桐谷美玲のが
上手かった気がします。
山田孝之は流石に、ヨシヒコだけあって(笑)
上手かった。
まだ、始めてそんなに経ってないのですが、
面白いです。
アクションは基本苦手なんですが、
頑張ってエンディングまでやります。

2016年6月 2日 (木)

矯正しました。

梅雨の前に先週予約していた
美容院に行って来ました。
やっぱりどうせ、矯正するなら
前髪だけじゃなくて、全体にかけることに
しました。
2時に行って、三時間半かかって
やっと終わりました。
これで、梅雨時期は安心です。

2016年6月 1日 (水)

ハイレゾと3DSゲーム

西川くんの過去のアルバムが
今日からハイレゾ配信開始され
triplejokerを早速ダウンロード。
そして、来週から3DSのダウンロードゲームが
10%割引になるので、欲しいタイトルを
チェック。
ゲームはハイレゾほど高くなく
500円くらいですが、
欲しいタイトルがある~(笑)
来月クレカの引き落とし金額が
怖いです(^^;

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »