無料ブログはココログ

Twitter

  • Twitter

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月31日 (火)

懲りずに

母のドリームジャンボ宝くじを買いに
いつものチャンスセンターに買いに行って来ました。
買いに行く私の金運がないのか、
頼む母に金運がないのか、どっちもどっちな感じです(笑)
今日はチャンスセンターの猫は大人しく店頭にいました。
1等なんて当たったら、人生変わるよな~

2016年5月25日 (水)

もうすぐ梅雨なので

今日美容院の予約をしました。
前髪を切ってもらって、
矯正を前髪だけか、全部にかけるか
迷ってるんだけど、多分全部にかけると思います。
梅雨に入る前に対策しておかないと。

2016年5月23日 (月)

ドームは熱い!

今日は浅草の通院日と、
Mさんが、氷室さんのLAST GIGSの
開場までの時間潰しに、
東京ドーム周辺に行って来ました。
今日は、診察も薬局もそんなに時間掛からず、
12時ちょっと過ぎに、水道橋に着きました。
ランチはデニーズでしたのですが、
今日は70分の時間制限がありました。
ギリギリまで居て、
あとは、LaQuaのスタバで
15時半まで、お喋りしてました。
それにしても、グッズ売り場も行列でしたし、
黒い軍団が沢山居ました(^^;
Mさんも、グッズのTシャツで、
なんとなく浮いてる私一人(笑)
開場時間が近づくにつれ、
駅の方から、人が次々とドームに向かっていました。
熱気が伝わります。

好きなアーティストが最後のライブとなったら、
私でも熱くなるよな~
Mさん目に焼きつけて来てね!

2016年5月21日 (土)

お得意様

またまた、叔母と私で
ふなっしーランドの、通販で
色々お買い物。
私は懲りずに、またTシャツ買いました。
もうどうしようもない、
ふなっしー一家です。

2016年5月18日 (水)

衣替え

流石に暑くなってきたので、
長袖をしまって、半袖を出しました。
長袖をしまう時に、全く着なかったものは、
母にあげたり、断捨離しました。
もう寒くなる日はないでしょう。

それと、今日は遅くなったけど、母の日のプレゼントで
ランチをワーク終わってから食べに行きました。
プレゼント出来て良かったです。

2016年5月11日 (水)

3日ぶり

月曜日から調子が良くなくて、
今日3日ぶりに、ワークに行くので、
外に出ました(^^;
雲っていたけど、蒸し暑い。
あ~段々と夏が近づいてるのね。

2016年5月 7日 (土)

ご来宅

今日はMさんが、家に遊びに来てくれました。
前日に野球見ていい?とお伺いして(笑)
14時から阪神、ヤクルト戦をスカパーで見ながら、
私がカセットテープをデジタル化する機械を買ったので、
Mさんカセットテープを持参して来ました。
最近その機械を使ったら、上手くいかなかったことがあったので、
今日は大丈夫か心配でしたが、上手くいきました。

17時頃夕飯食べに行こうとしたのですが、
ヤクルトがチャンスで、少し遅れてしまいました(^-^;
まだ7回の表の攻撃終了でしたが、時間もあるので、
夕飯食べに行き、私はお昼に食べ過ぎていたので、
ドリンクバーとオニオングラタンスープとコーヒゼリーソフトを食べました。
18時過ぎにお店を出て、駅で別れました。
今日は野球お付き合いありがとーMさん。

2016年5月 6日 (金)

連休ボケ

今日から連休終わって、
ワークに行って来ました。
4月から金曜日は午後も作業してるのですが
連休ボケで体調がまだ戻ってないので、
今日は午前中だけにしました。
また来週からは、しっかりしたいと思います。

2016年5月 2日 (月)

弟のおごり

今日は弟が、母の日のプレゼントとして、
ランチをおごってくれました。
地元のお店で、家族で行って来ました。
夜も何処かに出掛けていて、
帰りにケーキも買って来てくれました。
私も別に最初はランチを食べに行こうかと
思ったけど、今年はお花にしようかな。

2016年5月 1日 (日)

焼きリンゴ

昨日は、MさんとSちゃんと
麻生珈琲店へ行って来ました。
私は2回目でしたが、
焼きリンゴが目的で行きました。
ちょうど私達が店内に入った時に
お客さんが一斉に来て
店長さん大変でした。
焼きリンゴはとても美味しい!
今度また来たら違うもの注文しよう。
そのあとは、Mさん宅にお邪魔して
まったりと過ごしました。
二人ともありがとね~

そして今日は読売3タテですよ!
原樹理くんがプロ初勝利。
てっぱちくんが2ホーマー
全員野球でした。
嬉しいな~

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »