無料ブログはココログ

Twitter

  • Twitter

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

2016年1月29日 (金)

夏の星を見に

今日、8月に夏の星を見に行く為に、
2泊3日で清里高原に旅行に行く予約を
してきました。
母と今度は二人で行ってきます!
お盆休みは避けたので、思ったより安く行けます。
楽しみです♪

2016年1月26日 (火)

古いカセットテープ

最近カセットテープを、USBメモリにデジタル化
出来るものを買ったので、今昔の古いカセットテープを
何が入ってるか整理してるのですが、
カセットテープだから、早送りや巻き戻しが
まぁ面倒なこと(^^;
でも懐かしい、TMやCCBのラジオなんか
出て来て面倒だけど、楽しいです。
メモリ4GBしかないけど、足りるかな?

2016年1月23日 (土)

二宮神社

今日はMさんとMさんの友達の車で、
千葉の船橋にある、二宮神社へ参拝に行って来ました。
嵐神社の一つでもあるそうで、私はふなっしーの参拝に来た神社と
いうことで、念願叶って行って来ました。
私にとっては、初詣でもあり珍しくおみくじも引き、
吉という何とも言えないのが出ました(笑)
Mさんは、相葉くんカラーのお守りを、
私は今年出た、干支のふなっしーお守りを買いました。
静かな所にあるおもむきのある神社でしたよー。
Dsc_0051


さざれ石
Dsc_0052


一通り参拝を済ませて、帰宅し午後はMさんと
我が家でのんびりしました。
付き合ってくれたMさんありがとねー

2016年1月21日 (木)

土曜日楽しみです

土曜日に、念願の船橋にある
二宮神社へ初詣に、行ってきます!
ふなっしーファンのいわゆる、神聖な神社です。
長い歴史のある神社のようです。
今年も、ふなっしー御守りを
授かります。
そして、ヤクルト優勝祈願だ!(笑)
自分の病気もね(^^;

2016年1月18日 (月)

疲れた~

昨日はMさん宅にお邪魔して、
楽しかったんですが、
帰りの電車で、具合が悪くなって
実は家まで、泣きながら帰りました。

そして今日はワークのスタッフさんと、
浅草の通院日でした。
いつもなら、30分で行けるのに、
まず最寄り駅で入場規制してたらしく電車に乗れず、
バスで遠回りしてやっと、
目的の電車に乗り、一時間半かかってて、
やっと浅草に着きました。
よくたどり着いたよ自分( ;∀;)
ワークのスタッフさんとも
無事に会えまして、一緒に診察へ。
いつもは先生とは雑談が多いけど、
昨日のこととか話して、
真面目な話をしました。
天気のせいで、診察も一人しか居ませんでした。
そして自分の病気も先生に、
丁寧に教えて貰いました。

30分位診察して、ワークのスタッフさんとは
薬局は少し遠いので、駅で別れました。
帰りは急行は運休してて、ダイヤも乱れてましたけど、
行きほど時間はかからずに
帰宅出来ました。
こんな日に一緒に来てくれたSさんに感謝です。

あ~それにしても疲れました(^^;

2016年1月15日 (金)

SMAPのこと

今、Yahoo速報で「世界に一つだけの花」が、
デイリーチャートで9位になったと。
私はちょうど、学生の時友達が大のSMAPファンで、
その影響で、一時期大好きでした。
今はその頃ほどではないにしろ、やっぱり森君を含めて、
みんなが好きです。
毎日、色々な報道がされていて、何を信じていいのか分からない・・・
ただ、ジャニーズ事務所の争いに巻き込まれた感が否めないので、
他のジャニタレまで嫌いになりそうです・・・
何とかいい方向になって欲しいだけです。

2016年1月11日 (月)

お墓参り

今日は、おばあちゃんの命日です。
早いもので、1年経ちました。
8時半頃母と一緒に、お寺に
行って来ました。
なんだか、しんみりしちゃいました。
おじいちゃんと天国で、仲良くね!

2016年1月 7日 (木)

初通院とミシンの仕事初め

今日は今年初めての通院日でした。
Mさんとは約2週間ぶりに、会いました。
なんかいつもより、長く会ってないような感じでした。
Mさんに忘れずに、色々渡すものを渡して、
診察へ。
先生には年末年始もそんなに、落ち込みとか
ないことや、ワークの話をして
今年1年も上手くやって行きましょうと話ました。
薬局がやや待ちましたが、
今日はランチは神谷バーでしました。
私はハンバーグとカニコロッケのセットで、
Mさんはカツカレーでした。
帰りは、電車が全部急行だったので、
早く帰られました。

そして、ミシンも今日から初めました。
だけどミシンの調子が最初悪く、
いつも30分くらいで出来るのが、
一時間掛かりました。
母が直してくれて、ようやく普通に出来るように
なりました。
まだちょっと正月休み気分なので、
来週からは気合いを入れて行かなくては。

2016年1月 5日 (火)

ワーク初め

今日からワークが始まりました。
今日は甘酒を頂きました(*^^*)
1週間ぶりだったので、
ちょっと目が疲れたけど、
今年も頑張り過ぎずに通います。

2016年1月 3日 (日)

伊豆2日目

2日目は11時15分の駅行きの、旅館の送迎バスに乗って
熱川バナナワニ園に行きました。
園内はかなり広いんです。
色んな熱帯の草木や花やら、ワニがたくさんいました。
二時間くらいかけて見学しました。
バナナワニ園で取れた、バナナを使ったパフェをみんなで食べました。
帰りの電車の時間まで1時間半あったのですが、歩き疲れたので
駅の待合室で時間を潰し、無事18時半頃、我が家に帰宅しました。
1日目も2日目も結構歩いたので、疲れたけど
楽しかったです。

今度は夏に母と清里高原に夏の星空を見に行く予定です。

あれ↓

シャボテンの写真が横になってる???

伊豆1日目

昨日と今日の2日間で、伊豆の北川温泉に行って来ました。
まず、2日国立公園の城ケ崎海岸へ。
怖かった吊り橋
Dsc_0041


UFOみたいな雲
Dsc_0040


お天気は暑いくらいでしたが、とてもいい天気でした。
そのあとは、伊豆シャボテン公園に行きました。
まずは、カピバラのゆず湯。
のんびりとつかっていました(笑)
あとは、温室で色々なシャボテンを見て回りました。
Dsc_0047


Dsc_0045


Dsc_0046


2日の目的地はこれで終わり、伊豆熱川駅まで行き、旅館にチェックイン。
夕飯は早めに取り、その後温泉にゆっくりのんびり入りました。
夜の天気も良かったので、星が物凄く綺麗でした。
東京じゃ見られないくらい、冬の星座がたくさん見えました。
夜は案の定中々眠れず、私にしては珍しく朝風呂に入りました。
こんな感じで1日目は終了です。

2016年1月 2日 (土)

行ってきます。

これから、伊豆へ家族旅行に行きますー
天気は良さそうなので、楽しんできます。

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »