無料ブログはココログ

Twitter

  • Twitter

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015年12月31日 (木)

良いお年を

今年は1月から今月まで、
色々なことがあった1年でした。
環境の変化に、一時期ついていけなかったり
ヤクルト優勝もあったり、
良いことも悲しいこともありました。

この1年変わらず、ミーハーな日記にお付き合い
していただき、ありがとうございました。
良いお年を!

2015年12月30日 (水)

暇だな~

ミシンもワークもお休みなので、
一日が暇です(^^;
テレビもお笑いとか好きじゃないから
面白くないし、早くも暇をもて余してます。
明日で今年も終わりだというのは、
早いなぁ~

2015年12月28日 (月)

ワークも仕事納め

今日でワークも仕事納めでした。
いつもより、作業は早めに終わり
その後大掃除をしました。
10月から通い始めて、約3ヶ月は
あっという間でした。
来年も頑張り過ぎずに通いたいです。

このあと、ふなっしーの福袋!

2015年12月27日 (日)

あー有馬記念

お正月のお花のお稽古と、日にちがかぶり
間に合うかな~と思いながら
先生のお宅に向かいました。
お正月のお花は難しい花材だったので
大変でした。
そして、今年でお稽古辞めました。
私にはセンスがないのが分かったので。

急いで家に帰って有馬記念間に合った!
結果は外れましたけど、
ゴールドアクターは好きな馬なので
良かったです。

また金杯から頑張ります(笑)

2015年12月26日 (土)

断捨離

毎日自分の部屋の散らかりようを
イヤになりながら過ごしてました(^^;
でもこれじゃ年越せないと思い、
今大掃除しました。
断捨離も決行!
よくまあ、要らないものが毎回出てくるなぁ
ふなっしーグッズも、しまいこんでいた
ものは、母にあげました。
私は片付けるのが、どうしていいか
わからないので、毎回母に手伝って貰います。
一人で、出来るようにしないとな~
お陰様で、きれいになりました。
気持ちよく年越せます。

2015年12月25日 (金)

ミシンの仕事納め

今日はミシンの仕事納めでした。
本当はワークもあったのですが、
あまり気持ちの調子がよくなく、
休んでしまいました。
ワークの仕事納めは月曜日です。
月曜日は元気に行きたいと思います。

なんか、淋しいクリスマスになっちゃった(^^;

2015年12月24日 (木)

イオンへお買いもの

イオンで予約しておいた、ふなっしーの梨汁ブシャードノエルケーキを取りに行ってきました。
あと、夕飯のチキンとか、
サラダなど買いました。
昼食もフードコートで食べました。
そして、ケーキを引き取り
有馬記念の枠順抽選会までに帰宅しました。
今からケーキ作ります♪

2015年12月21日 (月)

今年最後の通院日

早いもので、今日は今年最後の通院日でした。
診察のときも、そんなに悩みはないことを話、
ヤクルト優勝したからねーと言われて納得(笑)
先生に年末の挨拶をしました。
浅草は毎年ブログに書いてますが、
もうすっかり新年の準備が出来てました。
神谷バーなんかは、立派な門松がすでにありました。
Mさんとマックで、ランチしてたときに、
globeのベスト持ってくのすっかり忘れたのに気付き(^^;
年明けに持ってくことにしました。
仲見世で大学芋を買って、
ソラマチに行きました。
こちらは、クリスマスムード一色でした。
私はお正月のお花代とか、あるので
何もかわず、Mさんが少しお買いもの。
長居するとお金使っちゃうから、
目的のお店を見て、早めに帰宅しました。
Mさんとも年内は会うのが最後だったので、
良いお年をと挨拶して、別れました。
Mさん来年も宜しくね!

2015年12月19日 (土)

今年最後の服を買う

今日は母がユニクロに行くと言うので、
一緒に行って来ました。
どうせ行くなら、地元のヨーカドーの
しまむらにも行こうとなりました。
お昼に今日は、叔母の誕生日だったので、
ケーキを食べてから、行きました。
ユニクロで、弟のTシャツと私も買いました。
今日は母が買ってくれました(*^^*)
しまむらにも行って、普段着を買ってもらいました。
二時間くらいで、帰宅しました。
あとは、部屋の掃除をするだけです(^^;
片付けられるかなぁ(^^;

2015年12月18日 (金)

もう忘年会

今日はミシンの方の忘年会です。
美味しい夕飯食べに行きます。
でも、ホントに1年経つのが早いな~

2015年12月15日 (火)

初給料

毎月15日は、ワークの工賃が貰える日です。
11月から本採用になったので、
今日初めて、工賃を貰いました。
ミシンより少ないけど、金額じゃありません。
なんか自分で働いた~って感じです。
ミシンはホントに母の手伝い程度なので、
充実感は、ワークの方があります。
また頑張り過ぎずに、やって行こうと思います。

2015年12月14日 (月)

きなこちゃん

昨日は、Mさん宅に遊びに行きました。
先月から飼い始めた、きなこちゃんに会いました。
部屋に入ったら、居ました!
私も昔猫飼ってましたが、子猫は
飼ってません。
きなこちゃん凄く小さくて、
めちゃくちゃ可愛い❤
私がこたつに、入ったら
いつもはそこに、Mさんが座ってる
のできなこちゃんは、私が帰るまで
ずっと私の膝の上で、ちんまりと寝てました。
初対面なのに大物です。きなこちゃん。
この日は、ドミノ・ピザの割引クーポンがあったので、
夕飯はピザにしました。
それにしても、きなこちゃん可愛かったです。
またお邪魔しまーす。

2015年12月11日 (金)

年末恒例の

ワークから帰ったら、毎年年末恒例の
JRAからの来年のスケジュールと、
手紙が届いてました。
これが来ると、あー有馬記念か今年も終わりだなぁ
と思います。
有馬記念当てたいですね~

2015年12月10日 (木)

FF7

FF7のリメイクが出ることになってから、
久しぶりにやりたくなったから、PS4で1,200円で
ダウンロード版が発売になったので
ダウンロードしてやってるのですが
さすがに、PS4だと画面が綺麗で
ポリゴンなんだけど、凄く綺麗です。
来年中にリメイクでるかな~
早くやりたいです。

2015年12月 7日 (月)

今年の通院もあと1回

今日は浅草の通院日でした。
先生に最近の調子なんかを話て、
今度来る時で今年も最後だねぇと
言われて、あー早いなと思いました。
ランチは神谷バーで食べました。
たまには、何時ものランチセットにしないで
私はカツカレーを食べました。
おいしく頂きました。
Mさん日曜日にお宅に、お邪魔しますね。
きなこちゃんに初対面です。

2015年12月 6日 (日)

お弁当箱

ふなっしーのお弁当箱、ふなっしーランド限定のじゃなくて、
グレイパーカーサービスから出ている、別の種類のを
Amazonで買いました。
まだ、ワークは一日通して、通ってないのですが、
早くも準備はOK(笑)
ふなっしーお弁当箱使うの楽しみなっしー

2015年12月 5日 (土)

一回忌

早いもので、今日はおばちゃんの
一回忌の法事でした。
昼間は上着がいらないくらい
風もなく、暖かかったです。
今年は色々あって、12月まであっという間でした。

2015年12月 4日 (金)

スワローズの軌跡

スワローズのオンラインショップで、今年の軌跡を
綴った本を頼んでいたのが
届きました。
まだ全部見てませんが、感動が蘇る~
VS嵐にも、出るしホントに優勝して良かった~
あとは、来週ふなっしーのデニムショルダーバッグが
来るし、globeのカバーアルバムも買うし、
今月はお花で貯めてた、
お小遣いがあるので、
少し贅沢しました!

2015年12月 2日 (水)

ふな貧乏(笑)

ふなっしーランドのWebSHOPが
昨日から始まったので、
やっぱり限定ピンバッチが欲しいと思い
買うか迷ってた、デニムショルダーバッグが
残り一点になっていたので
思わずポチッとな(笑)
来週届きまーす。
またふな貧乏まっしぐら。

2015年12月 1日 (火)

今日から師走

今日から1年で一番楽しい、12月です。
別にクリスマスがいいとかじゃないんですが、
何故か小さい頃からワクワクします(笑)
今日はワークがありましたが、中々手強い作業でした。
お花まで、ちょっと休憩しまーす。

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »