無料ブログはココログ

Twitter

  • Twitter

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月31日 (月)

超久しぶりのライブ

昨日、Twitterで伊藤さんがバースデーライブやるとのお知らせがありました。
もうかれこれ何年行ってなかった???という状態で、だけどやっぱり好き
なので、今年は行くことにしました。
伊藤さんに久しぶりに会えるのは、楽しみです♪
ライブハウスも久しぶりです。
当日は緊張するなー
Yちゃんよろしくね!

2015年8月29日 (土)

かっこよくなったねぇ

今日はMさんが、家に遊びに来てくれました。
まずは、TMのBlu-rayを見ました。
感動が蘇る~(*^^*)
見ながら、前に話した嵐のデビュー当時のビデオ
有るかもとなり、探してみたら有りました‼
いや~若いというか、素人みたいで
物凄くダサい(笑)
ジャニーズお金掛けてないなってくらい
全てにおいて、今の嵐からは想像できない扱いでしたよ。
今はかっこよくなって良かったねぇ(笑)
Mさんにディスクにダビングしてあげました。
5時半頃夕飯を食べに行き、今日はお開きとなりました。
今度はMさん宅に行きまーす。

2015年8月27日 (木)

整えてもらいました

3ヶ月ぶりに美容院へ行って来ました。
美容師さんに、まだ伸ばします?と聞かれ
ここまで来たら伸ばしますと(笑)
今日は長さを整えてもらい、ボリュームを少しなくしてもらいました。
今度は年末に行こうと思います。

2015年8月25日 (火)

薬変えて

朝がスッキリ起きられるようになりました。
前は午後になっても眠かったのに。
今度は少しずつ薬の量を減らして
いくのが目標です。

2015年8月21日 (金)

母の誕生日

今日は母の誕生日なので、
昼食をプレゼントしました。
やっぱり和食がいいと言うので、
また植むらに行って来ました。
母はお蕎麦の御膳、私は鮪の漬け丼とお蕎麦のセット
デザートも食べました。
ささやかながら、今年もプレゼント出来ました。

2015年8月17日 (月)

薬を変えてもらう

今日は通院日でした。
先週Mさんのとこの、しーちゃんが亡くなって
Mさん大丈夫かなと思ったけど、元気そうでした。
今日は先生に、夜の薬が強いのか昼間眠くなると言って、
じゃあ少しづつ量を減らしていこうとなりました。
あとは、また野球の話をして(笑)薬局もそんなに掛からず、
ランチは久しぶりに、マックでしました。

そして、昨日は母がお正月に旅行に行きたいと言うので、
家族みんなで行くことになり、地元の
JTBで予約してきました。
まだ先だけど、楽しみです。

2015年8月13日 (木)

お盆

今日はお迎えの日なので、
母と叔母がお寺に行って、私は家で留守番をしてました。
なんか、おばあちゃんが亡くなって
あっという間に、お盆になった感じです。
まだ迎え火はやってないけど、
ご先祖様は無事に家にきたかな?

2015年8月11日 (火)

ふなっしーランドに行く

昨日の午後あまりにも暇だったので、
叔母が欲しがってた、ねこふなっしーと、私はパスケースを
目当てに行って来ました。
実際行くと、つい他のグッズも欲しくなって
シールとバックチャームも買ってしまいました(^^;
またふな貧乏突入(笑)

2015年8月10日 (月)

どうぶつの森

昨日はMさん宅に遊びに行って来ました。
SちゃんとMちゃんとやっちゃんが一緒です。
私は猛暑の中、木曜日に手土産を買いに行った物を、忘れるという(爆)
気付いたのは、電車の中でした。
Mちゃんと、最寄り駅で待ち合わせをして、夏は暑いのでタクシーでお宅へ。
2時頃着きました。
この日はやっちゃんが3DSを持ってくるとういので、私も持って行きました。
この日はしーちゃんが具合が悪いようで、全く姿を見せませんでした・・・
心配です。
早速女子会とやっちゃんと、どうぶつの森で遊びました。
ゲームは帰るまで、二人で遊び倒しました(笑)
途中で、Mさんがプリクラ帳を、Mちゃんとやっちゃんに見せたところ
私とMさんの体系の変わりように、凄いビックリしてました(笑)
特にやっちゃんの反応が面白かったです。
子供は素直です。
9時頃にタクシーを呼んでもらい、帰宅しました。
とても充実した日を過ごしました。
また女子会しましょうね~

2015年8月 7日 (金)

正に猛暑

日曜日にMさん宅に遊びに行くので、
手土産を買いに錦糸町まで
行って来ました。
バスが来るまで2,3分なのに
それだけで、汗が止まらなかったです。
明日から、少しは涼しくなるらしいけど本当かなぁ

2015年8月 6日 (木)

ふなっしーの梨

お盆の果物として、注文してあった
ふなっしーの梨箱入りの船橋の梨が届きました。
幸水です。
箱はかわいいし、梨も美味しそうです。
来年もあったら買いたいな~

2015年8月 5日 (水)

時間が掛かるなー

今、Windows10にアップデートしてるんだけど、
家の光の速度が遅いのか、2時間でようやく半分…
明日は予定ないので、気長にあと半分待ちます。
でも2時だな(゚ー゚;

2015年8月 3日 (月)

いや~暑かった

今日は浅草の通院日でした。
先生とはちょっと悩んだことと、また野球の話をしました。
ランチは神谷バーで食べました。
とにかく昨日もそうでしたが、今日も暑かった~(*_*)
Mさんは最寄り駅から家まで、かなり歩くので大変です。
Mさんもしーちゃんも頑張れ~

2015年8月 2日 (日)

暑かったけど

今日は15時から、おばあちゃんの新盆供養に行ってきました。
本堂はエアコンが効いてて、寒いくらいでした。
一時間ほどで、終わり少し早めの夕飯を
食べて帰りました。
もうすぐ、お盆ですね。

2015年8月 1日 (土)

やっとこさ

ヤクルト今季甲子園、初勝利!
石山くんありがとう~
ハタケもありがとう~
読売が勝ったのは気に食わないけど・・・
明日はどうかなー

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »