無料ブログはココログ

Twitter

  • Twitter

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月29日 (金)

伸ばしてるので

今、髪を伸ばしてるのでまた美容師さんと
相談しながら、髪を切ってもらいました。
まだ、ショートボブっぽいけど、がんばって伸ばします。
新しいエアコンは、今日は天気が悪いので
明日になりました。

2015年5月28日 (木)

お買いもの

朝一で弟の印鑑証明を取りに、役所に行って帰ったら
母が夏物の服を買いたいというので、
地元のヨーカドーまで、一緒に行って来ました。
最初にGUを見て回ったらそこで、全部が済んでしまいました(笑)
私にも安いからというので、3着ほど買って貰いました。
おごってもらってばかりじゃ悪いので、
サーティワンアイスをおごりました(^^;
明日は新しいエアコンがきまーす。

2015年5月25日 (月)

蒸し暑い

今日は通院日でした。
そんなに晴れてはないのに、ムシムシした暑さでした。
先生には、保健師さんと一緒にパン屋さんの
見学に行くことになったこととか
野球の話しとかしました。
夏バテではないけど、外に出るだけで疲れてしまいまた( ̄▽ ̄;)

2015年5月22日 (金)

再びふなっしーランド

今日発売の、ペンギンふなっしーと、ふなっしーソファーが
欲しくて今日は仕事もないので、
舩橋のららぽーとのふなっしーランドへ
一人で行って来ました。
今回もいろんなグッズがあって、迷ってましたが
ふな貧乏になるので、目的のものと家族へのお菓子と、
でかいトートバック買いました。
家族みんなで、ふな貧乏(笑)

2015年5月21日 (木)

宝塚記念

今日からファン投票始まったのか~
後で投票しよう。
また、プレゼント当たらないかな~

2015年5月19日 (火)

面接

今日は保健師さんに、会いに行って来ました。
先週、先生に相談したことを報告して、
新しく、バイト感覚で就労支援できるところへ
行くことになりました。
何ヵ所か見学して、自分が出来そうなところへ
行くことにします。
ホントに保健師さんにも、浅草の先生にもお世話になってます。

2015年5月17日 (日)

勝った~

泥沼の9連敗から脱出( ;∀;)
辛かった…
まだ5月頑張れ!!

2015年5月16日 (土)

恒例の

母のドリームジャンボの宝くじを
買いに行って来ました。
当たらないけど、懲りずに買い続けている
母と弟(笑)
私はケチなので、年末ジャンボをたまに買いますけど、
3000円以上当たったことがありません。

2015年5月15日 (金)

母の日

少し遅くなってしまいましたが、母の日のプレゼントで
ランチを築地植むらへ、食べに行ってきました。
最近、ちょっと気持ちが落ち込んでいたので、
9時に浅草へ行って、先生に話しをしてきました。
金曜日なので、空いていたので10時には帰宅しました。
それで、母の日のプレゼントがランチがいいと
母が言っていたので行きました。
今度は、家族で夕飯食べに行きたいな~

2015年5月14日 (木)

欲しいゲームが続々

今日はPS4のFF10と10-2のリマスター版がスクエニから
届きました。
8月には、3DSでドラクエ8が新要素が追加されて
発売~これは楽しみ♪
ヨドハシポイントで買えるし、嬉しいな~

2015年5月12日 (火)

やっぱり

先生の都合が明日に変わったらので、
今日お稽古ありました。

今日はお休み

先生の都合で、今日のお稽古は明日に延期です。

2015年5月11日 (月)

暑くなりました

今日は通院日でした。
私はもう半袖で行きました。
先生にちょっと最近生活が変化しているのに、
気持ちがついていけないこととか、色々相談事をしました。
自分自身も少し変わらなければ行けないんですけど。
今日は久しぶりにケンタで、ランチをして
ちょっとソラマチに行きました。
今日はそんなに長居はしないで、帰りました。
明日、明後日はよいよ体験学習してきます。

2015年5月 8日 (金)

就労支援センター

今日は保健師さんと一緒に就労支援センターに
見学に行って来ました。
何日か前から、緊張していたのですが
説明してくれた、所長さんがとても親切に説明してくれ
保健師さんも一緒だったので大丈夫でした。
来週2日間体験してみます。
何とか頑張れそうです。

2015年5月 6日 (水)

暇な連休

3日にMさん宅に遊びに行った以外は、家に籠って居ました。
どこに行っても、人が多そうだったからです。
人が居るだけで、疲れるので…
ヤクルトも負けちゃたしなあ~
今年は暇な連休でした。

2015年5月 4日 (月)

遊びに行きました。

昨日はMさん宅に遊びに行きました。
まだ2ヶ月以上先ですが、MさんとSちゃんの
誕生日プレゼントを渡しました。
あとは、いつも通りまったり過ごしました。
少し早めに夕飯を食べに行って帰宅しました。
しーちゃんはおとなしかったです。
またお邪魔しますね~

2015年5月 2日 (土)

衣替え

天気が良いので、夏物を出しました。
今回はあまり捨てるものがありませんでした。
花粉も収まったので、久しぶりに窓も開けました。
もうすぐ夏なんだな~

2015年5月 1日 (金)

ソラマチ

今日はMさんと一緒にソラマチに行きました。
まずは、Mさんの目的のQ potで、限定のマカロンストラップを
お買い上げ。
そのあと、本屋で嵐の本を探したのですが在庫切れでした。
次は私の目的の日テレ屋で、ふなっしーのシュシュを買いました。
まだ使えないけど、今髪を伸ばしてるので使うのが楽しみ♪
そのあと、アフタヌーンティーでお茶をして
私が焼きいもをお土産に買って、今日は早めに帰宅しました。
やっぱり人が多いところに行くと、疲れますね(^^;

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »