無料ブログはココログ

Twitter

  • Twitter
カードローンキャッシング消費者金融バストアップ仕事ホームページ制作ブログパーツ

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月28日 (土)

お花を買う

今日はおばあちゃんの四十九日のお墓参りに行くので、
いつもの花屋さんに花を買いに行きました。
そして、明日後藤騎手の献花と記帳しに行くので
白いストックを3本買いました。
お花屋さんが、白いリボンで綺麗に包んでくれました。
ふなっしーじゃなく、こんなことで久しぶりに競馬場に
行くとは思いませんでした…
明日は友達の分も、思いを伝えて来ます。

2015年2月27日 (金)

カエルのピクルス

今日から東京駅のキャラクターストリートで
カエルのピクルスのお店が、あるので
Mさんと行って来ました。
色々グッズがあって迷いましたが、東京駅限定の
青いピクルスの縫いぐるみと、チョコが入った缶と、
お楽しみ下敷きを買いました。
レジでお会計してたら、私は3000円以上買ってないのに、
何故かトートバック貰いました。
特してしまいました(^_^;
そのあとは、日テレ屋でふなっしーグッズを買って、
Mさんの最寄り駅まで行って、お茶して帰宅しました。
花粉は飛んでるようですが、私は意外と平気でした。
ハウスダストはあるんですけどね。

うそだと思いたい…

今日、東京駅に向かう途中で後藤騎手の訃報を
知りました…
もう10年以上前に中山の競馬教室で、たまたま
通りかかった後藤騎手が、私達やおばちゃん達に
気さくに握手してくれたり、写メ撮らせてくれたのは
忘れないです。
リハビリ頑張ってたのに…
ご冥福祈ります。

2015年2月25日 (水)

ドラゴンクエストヒーローズ

去年PS4のメタルスライムエディション買ったのは
ドラゴンクエストヒーローズやる為です。
メタルスライムエディションを買った特典として、
発売日の前日に出来るので、昨夜0時過ぎたら
インストールしました。
そして、ミシンと運動してからやりました。
これが面白いです。
最初は主人公の声が芸能人だからどうかなと、思ったけど
中々いい感じです。松坂桃季と桐谷美玲←字が合ってるか?
上手に出来てると思いました。
ストレス解消にいいです♪
暫くはこれやります~

2015年2月24日 (火)

お花

お花
桃。生花です。

2015年2月23日 (月)

あった!!

前回あっという間になくなった、ふなっしーのスマホのおふとんが
今日から再販されるとなって、今度はGETせねばと思い
まずは、ガチャガチャが沢山ある秋葉原の
ヨドバシに行きました。
ところがない( ;∀;)
急いで、山手線で上野に行きヤマシロヤの、
ふなっしーステーションに行ったら有りました!!
1台だけスマホのおふとんでしたが、誰も居なかったので、
母と叔母に頼まれた分も入れて、5回やりました(^_^;
一番欲しかったのが出なかったけど、満足。
あとふなっしーの1番くじと、幼梨ふなっしーを買って帰宅しました。
うーん満足♪

2015年2月22日 (日)

早いもので

昨日はおばあちゃんの、四十九日のと納骨を
してきました。
少しづつですが、おばあちゃんの居なくなった生活に
慣れてきましたが、やっぱりまだ寂しいです。
来月に月命日はお墓参りに行こう。

2015年2月20日 (金)

お邪魔します~

今、Sさんが社員旅行に行ってるので
Mさんが一人で寂しいだと思って、御宅にお邪魔しました。
今日も3月並みの気温だということで、
汗かきな私は春物のコートで、行ったのですが、
家に着いたら汗だくでした( ̄▽ ̄;)
暑かったので、アイスをおやつに買って行きました。
私はTMのアルバムを、Mさんからは嵐の曲を
それぞれウォークマンに入れました。
そのあとは、私が持参したTMのCAROLの特集番組なんかを
見て、そのあとは、嵐のライブを見てたんですが、
私のSkypeが設定がおかしいので、二人して
あーだこーだとスマホいじってまして、
結局分からず、ドコモに電話して教えてもらい
やっとSkypeが元に戻りました。
そうこうしてるうちに、夕飯の時間になったので、
サイゼリアで食事して、帰宅しました。
またお邪魔しますね~

2015年2月17日 (火)

お花

お花
アネモネ、グラジオラス、こでまり。
自由花です。

2015年2月16日 (月)

チャレンジしよう!

今日は通院日でした。
先生に仕事のことで、相談したら障害者就労支援所というのが
各自治体にあるそうです。
先生に相談して良かったです。
帰ったら、ウツの会報が届いていました♪
今日はかなりMさんにTMモードの話しましたが、
更にTMモードになったのでした~

2015年2月14日 (土)

つり大会

今月は、何でもありのつり大会でした。
ゆり村長締め切り30分前に、マグロ釣って
断トツで、優勝をかっさらって行きました(笑)
トロフィーが増えます♪

2015年2月13日 (金)

暇な週末

今週末は特に予定がありません。
年始から色々あって、ゆっくり競馬見るのも
初めてです。
久しぶりに馬券買おうかな~

2015年2月10日 (火)

お花

お花
ミモネ、トルコききょう、ゴッド。
自由花です。

2015年2月 9日 (月)

新宿へお買いもの

今度、法事で渡すものを買いに
新宿の伊勢丹に母と叔母と行って来ました。
私は家で留守番でもよかったのですが、一人だと嫌なので
一緒に行きました。
デパ地下で、お菓子の詰め合わせを決めて、
弟と自分用のチョコを買って、丁度大北海道展をやって
いたので、お昼御飯を食べてから
夕飯のお弁当を買いました。
そんなに、歩き回らなかったけどやっぱり人混みに行くだけで、
疲れますね~

2015年2月 8日 (日)

感動の2日間

昨日、今日とさいたまスーパーアリーナに
TM NETWORKのライブ行って来ました。
はじめは、少しくらいセットリストが変わるくらいかな?
と思ったけど、いやー凄かったですよ♪
いい意味で裏切られたです。
初めて買ったCDがCAROLだったので、号泣ものでした。
やっぱり、3人は私にとっては絶対的な存在です。
FANKSであり続けます!!

2015年2月 6日 (金)

ジェニュイン…

昨日ステイゴールドが、亡くなったと知り
ネットを巡っていたら、1月にジェニュインが事故で
亡くなっているのを知りました…
両馬とも大好きだったので、ショックです。
特にジェニュインは私にとっては、岡部さんのファンになる
きっかけを作ってくれた馬で、とても大切な馬でした。
両馬ともご冥福祈ります。

2015年2月 4日 (水)

やり過ぎて

PS4のぷよぷよテトリスを、やり過ぎて左の親指が
痛いです( ̄▽ ̄;)
なんか、コントローラーのボダンが硬いんだよな~
慣れるまで我慢だわ。

2015年2月 3日 (火)

お花

お花
赤目柳、小菊。
生花です。

2015年2月 2日 (月)

10年…

郵貯の10年定額貯金が2月で満期になるので、
更新しに行って来ました。
しかし、10年前にも更新したけど、
あっという間に10年…歳取る訳だな(^_^;
10年後のことは考えられないなあ

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »