無料ブログはココログ

Twitter

  • Twitter

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月30日 (日)

あぶく銭

ジャパンカップはワイドで、2.3着で的中♪
しかし、ジャスタウェイは思ったより強いな!!
来週は中山に行くか迷い中。
生ふなっしー見たいけど、中山寒いからなあ。

2014年11月29日 (土)

クッキーの日

ステラおばさんのクッキーは毎月、9の着く日は
クッキーの日として、量り売りが安いので
買いに行きました。
雨が予想外に降っていたけど、食欲に負けました(^_^;
スタンプがいっぱいになったので、今度はお茶しようかな~

2014年11月28日 (金)

最近

夜が近づくと、心がざわざわします。
それを昨日先生に相談しました。
朝になると、元気なんですけどね。

女子の日が近いからかなぁ

2014年11月27日 (木)

通院

今日は一人で浅草に行きました。
ちょっと先生に相談しました。
浅草は毎年ですが、クリスマスムードはいっさいないです。
もう、お正月のムードです。

今日はてっちゃんお誕生日おめでとう♪

2014年11月25日 (火)

お花

お花
珊瑚樹、あやめ。
生花です。

2014年11月22日 (土)

東北旅行2日目

18日は朝8時にホテルを出発して、十和田湖と奥入瀬渓流へ行きました。
天気は曇りがちでしたが、雨は降ってませんでした。
バスで山道を通り十和田湖へ。
途中、発荷峠で写真タイム。
この時雪が少しちらついていました。
Dsc_0117


Dsc_0118


中学の修学旅行で来た以来に、十和田湖に来ました。
そして、今度はバスで峠を下り、奥入瀬渓流へ。
全長は14キロ?くらいあるので、全部歩いていたら時間が掛かるので、
一部を散策しながら歩きました。
冬の間は、水門を閉めてしまうので滝の水量が少ないそうです。
Dsc_0120


散策が終わったら、昼食を食べて出発時間まで十和田湖畔の散策です。
乙女の像を見に行きました。
Dsc_0121


そしてこの日の行程は終了です。
あとはバスで仙台まで高速でひたすら走ります。
運転手さんは長距離の運転です。
13時半頃十和田湖を後にして、18時少し前に仙台に着きました。
でも、長時間で疲れましたが、バスガイドさんが楽しい方で、
そんなに退屈せずに仙台まで行きました。

仙台の駅で各自夕飯を食べて、お土産なんかを買って、
20時17分の新幹線で東京に帰りました。

帰宅したのは、23時半頃でした。
2日間で結構色々な所を回りました。
疲れたけど、楽しかったです。

今度は京都に行きたいな~

2014年11月21日 (金)

東北旅行1日目

17、18日と東北地方に母と旅行に行って来ました。
まずは17日。
朝7時台の新幹線で、福島まで行きました。
そこから、バスに乗り東北自動車道で、一路岩手の平泉方面へ。
まずは「毛超寺」へ行きました。
東北の紅葉はもう終わってるかと思いましたが、思いの外まだ綺麗に紅葉してる木もありました。
こんな感じです。
Dsc_0106


広い池があって庭が素敵でした。
Dsc_0107


母は御朱印を貰って、今度は平泉の中尊寺に。
私たちが来る少し前まで、菊祭りがあったそうです。
でもまだそれの名残り↓
Dsc_0111


金色堂は撮影禁止だったので、写メがないのですが、
金ぴかで綺麗でした。
ここでも母が御朱印を貰いました。

天気予報があまり良くなかったのですが、中尊寺までは何とか雨はもってくれました。
やっぱり、東京よりも寒かったです。
次は秋田の角館に向かいました。
角館に着いた時には、本降りの雨が降ってきました。
ここでは、武家屋敷の見学です。
私たちは青柳家のお屋敷に入りました。
ここは撮影がOKだったのでこんな感じです。
Dsc_0115


この日の見学はここまでで、宿泊先の雫石プリンスホテルまで移動。
天気も悪いせいか、暗くなるのが早く感じました。
秋田と岩手はもう雪が結構降っていました。
Dsc_0116


夕飯は食べ放題です。名物のせんべい汁が美味しかったです♪
食後は、露天風呂の温泉です。
気持ち良かったです。

この日は流石に朝早かったので、10時には寝てしまいましたよ~
こんな感じで1日目は終了です。

2014年11月20日 (木)

咳の風邪

昨夜から咳が出るようになりました。
なので、元々今日は内科で血液検査の予定だったので、
ついでに診察してもらいました。
喉が少し赤いので、喉と咳止めと総合感冒薬を
出してもらいました。
咳は辛いけど、他は元気です。

今日は伊藤さんhappy birthday!!

2014年11月19日 (水)

風邪気味

東北方面から帰ってきて、ちょっと風邪気味です。
咳と喉が痛いです。
旅行の写メはまたあとで。

2014年11月17日 (月)

一泊旅行

今日、明日と東北地方に母と一泊旅行に来ています♪
詳しいことや、写メは家に帰ったらUPしまーす。
朝早かったから、もう眠いです(-_\)

2014年11月15日 (土)

冬の梨汁ブシャー祭り

今日から原宿キディランドで
冬の梨汁ブシャー祭りが始まったので
欲しいのがあったので行って来ました。
春の時は平日に行ったんで、少し混んでるくらいだったのが
土日ということで、列に並んで待つことに。
意外と待たずに、店内へ入れました。
欲しいグッズを素早く取り、レジに並び、
無事にノベルティーグッズのブロマイドも貰えました。
今日は他に寄り道せずに、帰宅しました。
ふなっしーは凄いな~

2014年11月14日 (金)

折り畳み

来週、東北に旅行行くのに天気予報があまり良くなさそうなので、
傘がないので、安いのでいいから買いに
ソラマチまで行って来ました。
伊藤さんのイギーちゃん傘はあるのだけど、使うのが勿体なかったので。
700円で軽くて持って行くのに丁度いいのが
三省堂にありました。
もう旅行は来週です♪寒いかなー

2014年11月13日 (木)

超楽しかった

昨日、大宮ソニックシティに、TM NETWORKのツアーに
行って来ました。
Mちゃんとまずは、大宮の駅で待ち合わせ
近くのカフェでお茶と、軽く食事しました。
18時開場だったので、10分くらいにお店を出て
ソニックシティに行きました。
私はパンフを買って、
まったりしずきて、Yさんは既に座席で待ってくれました。
ライブはとっても、楽しかった(*´∀`)♪
いやー大宮まで行ったかいがありました。
来月の国際フォーラムも、楽しみだなぁ

2014年11月11日 (火)

お花

お花
菊。
生花です。

2014年11月10日 (月)

表参道はXmas

今日はMさんと浅草に通院日でした。
今日は先生とちょっと真面目な話もして、薬局も時間が掛からずに
済み、ケンタでお昼を食べて、
私が原宿のキディランドへ、ふなっしーの年賀状を買いに行くので、
表参道に一緒に行きました。
年賀状はすぐに見つかり、即購入。
来年の私からの年賀状はふなっしーですwww

浅草はXmasムードは一切ないですが、
表参道は至る所が、Xmasでした。

表参道ヒルズに私は初めて行ったのですが、大きなツリーがありました。

まずは入口
Dsc_0100


そして、中の大きなツリー
Dsc_0102


Dsc_0101


後ろからもきれいです。
Dsc_0103


ツリーの周りにある、ジオラマがとてもかわいかったです。
最後に新潟のアンテナショップに寄って、帰宅しました。
また、土曜日に「冬の梨汁ブシャー祭り」にキディランドに行って来まーす。

2014年11月 9日 (日)

少なくなると

私のあぶく銭、残高が少なくなると、中穴的中して
遊んで買ってる範囲で、ちょっと増えますw
今日もあと、3回くらいしか賭けられないなーと思っていたら、
地味にワイドが的中♪
この繰り返しで、有馬記念にドカンと勝負したいですねー
と言っても、せいぜい2千円くらいしか買いませんが(爆)

2014年11月 8日 (土)

取れました

TMのさいたまスーパーアリーナ追加公演の
チケット代を振り込みに
またバスに乗って、ローソンまで行って来ました。
傘持って行かなかったら、帰りに少し雨が降りました。
家に帰ったら、ふなっしーの来年のスケジュール帳が
来ました。
来年が楽しみだなぁ

2014年11月 7日 (金)

勉強になった

今日は髪を切りに行って来ました。
何気なく、ノンシリコンシャンプーの話題になり
色々知ることができました。
私の髪には、必要ない感じです。

2014年11月 6日 (木)

ブレスレット

9月の末に、ふなっしーのブレスレットを
予約注文していたのをすっかり忘れていました。
今日私宛に、荷物が届いていました。
開けてみて、ふなっしーだ!!とちょっとビックリ(^^;
部屋に飾ろうかな♪

2014年11月 5日 (水)

大北海道展

コープで注文していた、ロイズのチョコレートチップスが、
抽選でハズレちゃったので、
ロイズのサイトで物産展の場所調べたら
新宿高島屋で、やってるとなり久しぶりに食べたかったので、
私が弟の分と2つ買ってきました。
ちょうど今日から北海道物産展が、始まったらしく
ちょっとうろうろしました。
ロイズのブースはすぐに見つかり無事買えました。
あとは、せっかくだから牛乳ソフトクリームを食べました。
美味しかったです。
土日はもっと凄い人なんだろうな。

2014年11月 4日 (火)

ディズニーは

昨日、急遽Mさんが、ボン・ヴォヤージュに行くと知って、
私も行きたいとなって、一緒に行って来ました。
Mさん毎年、クリスマスグッズを買いに行ってるんですが、
今年はお目当ての物がない・・・
私もミッキーの形をした、小さいリースは買ったのですが、
クリスマス限定のデコラッシュがありませんでした。
そのあと、イクスピアリでお昼を食べて、
私がまだ一度も食べたことが、無かったので
クリスピー・クリームドーナッツを家族のお土産に買って帰りました。
そして、成城石井でおやつを買って、
今日はお花もあるので、帰路につきました。

ツリーがたくさんありましたよ。
Dsc_0093


Dsc_0094

お花

お花
アカレヤシ、バラ、そりだこ。
自由花です。

2014年11月 3日 (月)

もう後2ヶ月

今年も後2ヶ月で、終わりか~
リビングと、おばあちゃんの部屋と、二階のトイレ
なんかはクリスマスツリーや、リースなど
早くも飾ってあります。
昨日NHKの競馬中継の地上波も、有馬記念だけだったし
私の大好きな年末の慌ただしさが、何故か好きなんです。
このブログのテンプレも、クリスマス仕様に後で変えよう。

2014年11月 2日 (日)

リビングのこたつ

リビングのこたつが、2、3年前くらいから
ガーガーと、音がするので新しいのを弟に
母が頼んでネットで買ってました。
感電するの怖い((((;゜Д゜)))
新しくしてくれて、良かった。

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »