無料ブログはココログ

Twitter

  • Twitter
カードローンキャッシング消費者金融バストアップ仕事ホームページ制作ブログパーツ

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月31日 (金)

ゆり村長頑張る!

今日はどうぶつの森でも、ハロウィンのお祭りです。
ゆり村長、アメと仮装道具を持って村の住人にお菓子配ったり
仮装で、脅かしたりと大忙しでした。
実際の私は特に何もせず、普通に過ごしました。

2014年10月29日 (水)

また近所にない

ぴあの小室哲哉TK編を、立ち見してから買おうか
考えようと近所の本屋に行ったらない!Σ( ̄□ ̄;)
しょうがないので、また錦糸町まで行って来ました。
テルミナの有隣堂で、やっと発見!
立ち見して、結構面白かったので買いました。
それにしても、地元の本屋は結構大きいのに何故
私が欲しいのはいつもないのだろう…

2014年10月28日 (火)

お花

お花
センニチコウ、トウガラシ、ヒペリカム、ストック。
自由花です。

2014年10月27日 (月)

米寿

今日は通院でした。
そして、今日はおばあちゃんの誕生日です。
米寿の御祝いは特別なことはしませんが、
久しぶりに、亀十のどら焼をケーキの代わりに
買って行きました。
いつまでも元気でね♪

2014年10月25日 (土)

今日はお買い物

今日は10時頃家を出て、地元のホームセンターに
リビングの敷物を母と買いに行って来ます。
リビングのこたつもそろそろ出そうということで、
絨毯を買いに行きます。

今日は、ウツ&村中くんの誕生日!
おめでとうございまーす(^_-)-☆

2014年10月23日 (木)

こたつ

今日は寒くなったので、こたつの電源入れました。
明日からまた徐々に暖かくなる、
みたいですが、夜が寒いです。
ぬくぬくする季節がきました。

2014年10月21日 (火)

お花

お花
赤目柳、小菊。
生花です。

2014年10月20日 (月)

思いの外

要らないものは、処分しようと思い
要らないアンソロジーの漫画を、BOOK・OFFに
売りに行きました。
普通のコミックじゃないから、
買い取って貰えないかもと
思いましたが、思いの外結構良い値で、
買い取って貰えました。
毎年、衣替えすると大量に要らないものが
出てくるのは、どうしたものやら…

2014年10月19日 (日)

衣替え

天気がとても良いので、衣替えしました。
半袖をしまって、トレーナーとか出してセーターなどは
まだ出しませんでした。
そして、ズルズルと着ない服を処分しました。
凄い大量になりましたよ~
まだ着れそうなコートは、叔母にあげました。
はぁスッキリしました。

2014年10月17日 (金)

こたつ布団

このところ夜が寒くなったので、
こたつ布団を出しました。
流石にまだ、電源は入れてないですが(^^;
夜が心地良いのか、昨日と今日は朝まで1度も目が覚めないで
寝られました。
いい季節ですね。

2014年10月16日 (木)

今日は雑談

今日はMさんと、通院でした。
先生とは雑談してました(^^;薬局もすぐに出来て
お昼はMさんの最寄り駅の、ガストで。
私たちがついた席の、呼び鈴がなかなか押せなくて、
ちょっと困りました。
家に帰ったら、疲れたので二時間寝てました。
今起きたところです(笑)
そう言えば、帰りに寄ったコンビニで冬季限定の
ラミーがあったので、買って帰りました。
もうすぐ、大好きな季節が来るな~

2014年10月15日 (水)

台風一過

昨日は手術のあとの検診の為、順天堂病院に行って来ました。
台風が最初の予想では、行く時間を直撃予報だったのが、
前日からズレタので、無事に時間通りに行けました。
天気は晴れて良かったのですが、何せ風が強かったです。
バス停でバス待ってる時に、落ち葉がバチバチ当たって痛かったですよ~
検診も3ヶ月後に行って、そのあとは半年でいいそうです。
運動も、湯船に入るのも解禁になりました。
来月、東北に旅行行く先のホテルが温泉なので、入れます♪
楽しみだな~

2014年10月14日 (火)

お花

お花
ガーベラ、くじゃく草、ホトトギス、ドラセナ。
自由花です。

2014年10月11日 (土)

またふなっしー

ふなっしーのノートが欲しくて、今日はソラマチの
日テレショップに行きました。
すぐに、ノートは見つかったのだけど、
思ってたのとちょっと違ってたので、それは買わずに、
イヤホンジヤックと、おばあちゃんにプチ誕生日プレゼントで
ふなっしーの髪止め買いました。
あとは、焼き芋をらぽっぽでおやつに買って
今日は服とか見ないで帰りました。
まだ、長袖では暑いかな~私は

2014年10月 9日 (木)

下敷き

下敷きを持っていたのに、部屋を掃除したら
何処を探してもない(゜Д゜≡゜Д゜)?
探し方がダメなのか、やっぱりない。
たまには使うものなので、100円ショップに買いに行きました。
本当に何処にやったんだろう???

2014年10月 8日 (水)

ありがとうございました!!

昨日は小川監督の最後の試合でした。
久しぶりに、ちゃんと試合をテレビで観ました。
いつも、ファンの事を気遣ってくれた
小川監督。最後は具合悪くなろうが見届けないと
いけないと思い、試合観ました。
最後の監督の言葉、珍しく言葉に涙でつまった監督初めて観ました。
私もテレビの前で、泣きそうになりました。
スワローズファンで良かった。
こんなに惜しまれながら、辞めていく監督もあまりいないでしょう。
本当に大好きな監督でした。
スワローズファン歴26年の私。
これからは、新しい真中監督のもと、ますます応援します!!
小川監督本当にありがとうございました!!

2014年10月 7日 (火)

1ヶ月振りにお花

1ヶ月振りにお花
柿、ケイトウ、くじゃく草。
自由花です。

2014年10月 6日 (月)

わーい♪

昨日書いた、旅行に行くことになりました。
来月の17、18日です。
朝が早いけど、頑張って起きます(^^;
久しぶりに新幹線に乗ります~
楽しみだなぁ

2014年10月 5日 (日)

一泊旅行

まだ、日取りとかはハッキリ決まってないですが、
母と十和田湖の方に旅行に行く予定です。
紅葉は過ぎてしまいますが、中尊寺など行く予定です。
まだ行けるかどうかも分からないんですが、
楽しみです♪

2014年10月 2日 (木)

久しぶりの浅草

約1ヶ月振りに、Mさんと浅草の病院に行って来ました。
先生とは色々話して、私が少し時間を潰したかったので、
マックでお昼を食べて、新仲見世の石のアクセサリーがあるお店に
行きました。
Mさんはストラップを、私はネックレスを買いました。
あと仲見世のきびだんご屋さんの前通ったので、それも久しぶりだから
食べました。
何気にプチ浅草めぐりしました。

私が午後からこの間、買った快気祝いを
渡しに行くので、途中の駅でMさんと別れて
渡しに行きました。

そして今帰宅~どっと疲れた(^^;

2014年10月 1日 (水)

スカパー!に変更

今までの、プレミアムサービスを辞めて
スカパー!に変更しました。
テレビのガード番号で、登録すればBlu-rayレコーダーに
録画出来るのかとばっかり思っていたら、出来ない…
しょうがないので、カスタマーセンターに電話したら
ガードを入れ替えるだけで、大丈夫ですよと
親切に教えてもらいました。
その通りにやったら、バッチリ録画出来ます(*´∀`)♪
良かった~

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »