無料ブログはココログ

Twitter

  • Twitter

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月30日 (土)

入院の準備

少しずつ入院に持っていく、ものを準備し始めました。
そんなに大荷物にならないようにしました。
あとは、3DSやウォークマンやスマホの充電器なんかを
トートバックに入れて持っていくようにするだけです。
浅草の先生にも言われたけど、
意外とパニックになってないです。
当日は緊張するな~

2014年8月28日 (木)

少し安心

今日は手術前の最後の浅草の病院に行って来ました。
先生にも、思ったよりパニックになってないことや、
でも少しは不安だと、話したら
親知らず抜くくらいの感じだから、心配しないで
大丈夫と言われて、少し安心しました。

午後は、今使っている枕が古くなったので、
新しい枕を買いに行って来ました。
なかなかお手頃価格で買えました。

2014年8月27日 (水)

来週の今頃は

手術終わってるかなぁ?
早ければ朝かららしいけど、遅い時間だと
5時過ぎてということもあるそうです。
ちょうど、9月3日は大好きだった
おじいちゃんの命日です。
今年はお彼岸に、お墓参りします。

2014年8月26日 (火)

お花

お花
木苺、ダリア、カスミ草。
自由花です。

2014年8月25日 (月)

切りました

本当は9月に、髪を切りに行く予定でしたが
来週から、入院するので今日髪を切りに行って来ました。
いつもより短めに切ってもらいました。
なんだか手術まで、まだまだ時間があるなーと
思ってたけど、もう来週です。
ちょっと不安かな~

2014年8月24日 (日)

ロールケーキ

弟が3日遅れて、母の誕生日プレゼントに
ロールケーキを買って来てくれました。
3時のおやつに、美味しく食べました。
また明日からダイエットです(^^;

2014年8月21日 (木)

プレゼント

今日は母の誕生日だったので、昼食をプレゼント。
和食が良いと言うので、去年とお店は同じだけど、
行って来ました。
去年とは違うものを食べました。
美味しく食べました。
その後、入院に必要なものを、買い出しに行きました。
今日はとても蒸し暑かったので、
家に帰ったら、汗だくでした。
ささやかな、プレゼントができて良かったです。

2014年8月19日 (火)

お花

お花
オミナイシ、なす、りんどう、小菊。
自由花です。

2014年8月18日 (月)

もうすぐ手術

今日は手術前の最後の診察に行って来ました。
早い時間の、予約だったので
そんなに待たずに済みました。
手術の説明を聞いて、入院時に必要な事など、
看護師さんから説明を聞いて、今日は終わりました。
あとは、手術するだけです。
心配ではあるけど、思ったより動揺してません。
無事に終わるといいな。

2014年8月17日 (日)

今更ながら

セラニが引退したの知りました。
プレーオフが終わった時に、引退だったそうです。
英語のサイトばかりしか、情報が入らないので、
私はダックス負けちゃった~しか分からなかったのです。
だけど、昨日色々見てたらセラニ引退してきたの、知りました。
NHLはこれで、好きな選手が居なくなっちゃった…
でも、ダックスは応援しますよ。
セラニの背番号8は、永久欠番になるそうです。
今までありがとうセラニ(;_;)/~~~

2014年8月16日 (土)

ゆり村長また圧勝

今日はどうぶつの森は、夏恒例のムシとり大会でした。
ゆり村長、少々姑息な手を使い( ̄▽ ̄;)
見事1位になりました。
来月からは、さかな釣り大会になるのかな?

2014年8月12日 (火)

お休み

今日はお盆休みで、お花のお稽古お休みです。

2014年8月11日 (月)

始まったか

甲子園やっと天気が晴れて、始まった~
とはいえ、今日は仕事もなかったから
だらだらと過ごしてました。
もうすぐ、お盆休みで親戚がおやつを持ってくるので、
気をつけて食べないと(^^;

2014年8月 6日 (水)

ふなっしーティッシュBOX

昨日は通院日でした。
通院も大事だけど、昨日の目的は
ふなっしーのもこもこティッシュBOX本を
上野か秋葉原に買いに行くことでした。
それにしても、今日も暑かったけど、
昨日はホントに酷暑でした。
ランチをケンタで食べて、暑かったのに
Mさんが一緒に付き合ってくれました。
まずは、上野のecuteの中の本屋に行きました。
店内を見渡してもなかなか見つからない。
私がうろうろしてる間に、Mさんが店員さんに
聞いてくれました。
そうしたら、有りました!!
秋葉原に行かないですみました。
Mさんも、るろ剣の神木くんの表紙のをお買い上げ。
私は一番クジのふなっしーを1回やったら、
トートバックでした(^^;
ふなっしーのトートバック4つ目です(笑)
暑かったけど、大満足で帰宅しました。
Mさんありがとー

2014年8月 5日 (火)

お花

お花
アカレヤシ、アスター、トルコききょう。
自由花です。

2014年8月 4日 (月)

色々検査

今日は手術前の色々な検査をしに、順天堂病院まで
行って来ました。
朝が早かったので、眠かったですけど
直ぐに診察出来ました。
お昼前には、家に着きました。
しかし今日も暑かったです。
汗だくになって帰りました。
夏は嫌いだ!

2014年8月 1日 (金)

朝なのに

朝8時頃に、役所に用事があったから行ったのですが、
もうすでに、うだるような暑かったです!Σ(×_×;)!
あと2ヶ月は我慢しなくては、ならないですね。

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »