無料ブログはココログ

Twitter

  • Twitter

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月31日 (火)

良いお年を!

大みそかはお墓参り行って、
年末ジャンボの抽選会見て、
紅白まではだらだら過ごし(笑)
サブちゃんの大トリ見て、どうぶつの森でカウントダウンやって
年越しします。

今年もミーハーな私でしたが、お付き合いありがとうございました。
それでは良いお年を!

2013年12月30日 (月)

結局買った

3DSのパズドラZ、結局買いました。
スマホでやるのは、嫌だったので
ヨドバシポイントも貯まっていたので、買いました。
ちょっと楽しみです。

それにしても、シューマッハ心配だな…

2013年12月29日 (日)

ももクロ祭り

Mさん宅に色々持っていくものがあったので、
遊びに行って来ました。
早速スカパーで、録ったももクロライブと
トーク番組を見ました。
持参したおやつを食べつつ、
見てました。
今日は早めに帰るので、5時半頃にサイゼリヤに行き
帰宅しました。
また来年もどうぞよろしくね(*^^*)

2013年12月28日 (土)

掃除

大掃除になるかと、始める前は気合い入れて
やり始めたけど、今年2回も大量にもの捨てたから
そんなにゴミは出ませんでした。
掃除機かけて、30分で終了~
ホコリはなくなったので、年越し出来ます。

2013年12月27日 (金)

急きょ

25日で仕事納めだと思ってたんですが、
昨日急ぎの仕事が、舞い込みまして
今日が仕事納めになりました。
そして明日は、大掃除しなくては~

2013年12月26日 (木)

お正月のお花

お正月のお花
若松、バラ、千両。
自由花です。

2013年12月25日 (水)

メリークリスマス

今日がクリスマスなんですよね。
なんかイブの方が盛り上がってますが。
私は今日が年内の仕事納めです。
明日からは、一気にお正月モードに突入ですね。
このブログの背景も夜に変えよう~

2013年12月24日 (火)

クリスマスイブ

ケーキとチキンを買いました。
ついでに、ヨドバシでゲーム何かしら買おうと
思ったのですが、人が凄そうので辞めました。
BOOK・OFFの割り引きクーポンがあるので、
仕事終わったら、そっちでゲーム買うことにします。

2013年12月23日 (月)

暇な祭日

3連休といっても、普段時間に制限のない私には
有馬記念見ただけで、特に何もせずに
ぼけっーとすごしました(笑)
でも明日はやっぱり、ケーキとチキンくらいは食べたいですよね。
あーでも部屋の掃除はしなくちゃいけない。
ほこりがある部屋で年越しするのは嫌だもん。
あと1週間で楽しい、年末は終わりだなー
12月はあっという間に過ぎるもんですね。

2013年12月22日 (日)

有馬記念

オルフェーヴル強かったなー
まだ引退するのは、もったいないくらいでした。
枠番予想は当たったので、プレゼント当たらないかなー
意地でずっと、赤の3枠にしてたから、だけど
なにが当たるか忘れちゃった(笑)
ターフィーグッズかな?
ちょっと楽しみです。

2013年12月21日 (土)

カード

カード
ウツから来ました♪

2013年12月20日 (金)

忘年会

今日は仕事先の忘年会です。
今年も和食のお店です。
毎年ですが、忘年会の時しか会わない方が
多いので、楽しみです。
あと今年も残り少なくなりましたね。

2013年12月19日 (木)

寒い

今日は叔母の誕生日なので、前から神戸屋の
ショートケーキが食べたいと、言っていたので
買いに行って来ました。
だけど、ショートケーキがなかったのです!Σ( ̄□ ̄;)
しょうがないので、美味しそうなの買って帰りました。
来週もクリスマスケーキ買おう。

2013年12月18日 (水)

クリスマスのお花

Dsc_0007


いとひば、ヘルコニア、クリスマスブッシュ、かすみ草。
自由花です。

2013年12月17日 (火)

今年最後

今日は浅草に通院日でした。
初めは1週間分だけ、薬貰って、来週も来ようとしてたのですが
先生が3週間分出してくれると言ってくれたので、
今日が今年最後の通院でした。
先生に1年のお礼のあいさつをして
今日は何処にも寄らずに帰りました。
Mさんとは29日にお宅にお邪魔するので、
その時ごあいさつ。

今日はサミー、HappyBirthday!


2013年12月16日 (月)

買えた~

スクエニの5千円の福袋、無事予約出来ました( ̄ー ̄)ニヤリ
ちょっと早目のお昼ご飯を、食べて
錦糸町のヨドバシに買い物しに行ってました。
帰りのバスの中で、予約受付時間を知り、焦りましたよ。
13時開始とのメールが届いてました。
バスの中で知ったのが、12時40分頃。
道が混んでなければ、丁度13時頃に最寄りのバス停に着く
感じで焦りました\(;゚∇゚)/
ホントに13時にバスを降りて、急いで家に帰ってPCを
立ち上げて、無事にドラクエメインの福袋予約出来ました。
そんなに急がなくても良かった感じ(笑)
人生初の福袋です。
1月1日に届く予定です。

2013年12月15日 (日)

数年振りに

私も年末ジャンボ買いました。
バラで10枚だけだけど(笑)
当たるといいなー

2013年12月14日 (土)

ゆり村長リベンジ中

今日はどうぶつの森は、つり大会です。
ゆり村長リベンジに燃えてます(笑)
今のところ1位です。

2013年12月13日 (金)

書きました

年賀状そろそろ、書かなくちゃいけないなー
と思い、仕事は午後からなので、
年賀状を書きました。
来年は午年なので、ワクワクする私w
年賀状は書き終わったので、
あとは部屋の掃除だけです。
いつやるかな(^-^;

2013年12月12日 (木)

クリスマスまで

あと、13日なんだなー
そうすると、一気にお正月だな。
私の好きな12月と年末が終わっちゃう~

2013年12月11日 (水)

要らなくなったので

今まで使っていた、スマホを売ることにしました。
昨日ネットで査定してもらったところ、
妥当な値段だったので、買い取って貰うことにしました。
あまり、人気のない機種だからなー
あとで、保険証コピーして来なくっちゃ。

2013年12月10日 (火)

お花

お花
赤目柳、小菊。
生花です。

2013年12月 9日 (月)

ドラクエスマホ~

昨日やっと、ドラクエスマホに機種変してきました。
日曜日ということもあるし、
早く欲しかったので、10時に間に合うように
ドコモショップに行きました。
5分前に着いてまたしても、一番乗り(笑)
でもすぐに、お客さんの列ができてました。
対応してくれた、店員さんが凄く気さくな方でした。
手続き中に色々機種の説明してくれた時から
細かいとこまで、ドラクエ要素満載で
ワクワクしました(笑)
40分くらいで、完了して
昨日はいじり倒していました。
本当に変えて良かったです♪

2013年12月 8日 (日)

都内のイルミネーション

母と日帰りのバス旅行で、都内を巡る日帰りバス旅行に
行ってきました。
まずは、恵比寿ガーデンプレイスの、バカラのシャンデリアを見学。
正面に大きなツリーがありました。
Ncm_0100


こっちがシャンデリア。
Ncm_0102


お買いもの時間もあったので、三越のピーターラビットのツリー
Ncm_0103


次はお台場のホテルでランチビュッフェです。週に2回も食べるという(^-^;
今回は腹八分目でやめておきました。
ランチを食べたら、新しくなった歌舞伎座へ見学。
そこで色々お土産を買いこみました。
歌舞伎座の次は、またお台場に戻って、プチクルージング。
レインボーブリッジや東京湾の夜景がとても綺麗でした。
ボケてるけどこれが写メ
Ncm_0105

今度は一番楽しみにしていた、ミッドタウンのイルミネーションです。
前にドラクエ展で来たときに、初めて見て凄く綺麗だったので、
しかし土曜日だけあって、物凄い人でした。
またしてもボケてるけど
Ncm_0106


Ncm_0108


そして最後に東京駅の丸の内駅舎見てきました。
Ncm_0109


Ncm_0111


これで全行程が終了です。
途中渋滞もあったりしましたが、予定より早く家に帰れました。
たまには、都内を巡るのもいいですね。


2013年12月 7日 (土)

バス旅行中

これから、東京ミッドタウンに行きまーす♪

2013年12月 6日 (金)

ちょっと心配

前回、婦人科に検査行ってから半年経ったので、
近くの婦人科に行って、エコー検査して来ました。
実は子宮筋腫がありまして、
それが5月の時より、大きくなっていました…
なので先生から今度からは、3ヶ月に一回検査
しに来て下さいね、と言われました。
相変わらず自覚症状がないんですが、確実に大きくなって
いるので、
次回位ったら手術するか、よく相談します。
なのでちょっと心配。

2013年12月 5日 (木)

ふなっしー

ふな ふな ふなっしー、オリコン8位か!
凄いなー
そんな私も買った1人なんだけどw
今、シールをどこに貼ろうか考え中。

2013年12月 4日 (水)

ランチビュッフェ

舞浜のシェラトンのランチビュッフェを
弟が奢ってくれるということで、母と3人で行って来ました。
11時半からに合わせて、家を出ました。
弟は原付で来るので、ホテルで待ち合わせることに。
少し早目に舞浜に着いたので、久しぶりに
イクスピアリをウロウロ。
弟に靴下を買って、いざディズニーリゾートラインへ。
色々なところが、クリスマスでした。
Ncm_0097


こっちはミッキーとミニー
Ncm_0099


ホテルまで丁度送迎バスが停まっていたので、すぐだけど乗りました。
ホテルもいたる所に、ツリーやリースが飾ってありました。
弟とも無事に会えまして、予約してあったので
すぐに席に付けました。
いやーたくさん食べましたよー
ここのはスイーツも充実してるので、
食べました。中でもピスタチオのムースが美味でした。
13時過ぎた頃には、もう動くのも嫌になるくらい
お腹一杯になりました。
お会計を済ませて、弟とはホテルで別れて、母と2人でリゾートラインを1周して来ました。

帰る前に、留守番の叔母にイクスピアリでお土産を買っていって
帰りました。
夕飯はさすがに入らなかったです(笑)
また土曜日にバス旅行で、ホテルのランチですー
たまには、こういう食事もいいですね。

2013年12月 3日 (火)

今日はお休み

ランチビュッフェで、苦しいくらい食べたので、
お花は今日はお休みしましたσ(^_^;

2013年12月 2日 (月)

お歳暮

今日は通院を午後にして、午前中はお花の先生にお歳暮 
持って行きました。
母も一緒で、色々話してきました。
午後は浅草に通院です。
今の時期は野球もないので、先生と雑談しました(笑)
なんかもう12月なんだなーと
しみじみ思いました。
一年経つのは、早いです。

2013年12月 1日 (日)

一人ドラクエスマホ祭り(笑)

行って来ましたドコモショップ。
開店一時間前から、ショップ周辺をウロウロ(笑)
ミスドで少し時間潰しして、
どうぶつの森やりながら、待ちましたよ。
ヒャッハー!なテンションは私だけだった(笑)
でも無事予約。ここ数日間の買うか悩み続けてたのが、
スッキリしました(゚∀゚)
Twitterで付き合ってくれた、MさんYちゃんありがとう!
スクエニショップで、専用スマホケースも予約完了。
あー来週が楽しみ♪

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »