無料ブログはココログ

Twitter

  • Twitter

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月31日 (木)

ヒャッハー!

今日は母とスカイツリーの展望台に、登る予定と
日テレショップに行って、ふなっしーグッズを
買う為にソラマチに行って来ました。
ランチもソラマチでしようとなり、10時頃家を出ました。
着いたのは10時30分頃で、まだどのお店も準備中だったので、
11時まで適当に時間を潰して、日本そば屋さんでランチをしました。
そして食べたら、やっぱり甘いものが食べたくなるので、
つじり(漢字忘れました(^-^;)で、ソフトクリームを食べました。
まずは展望台の当日券売り場に行ったら、70分待ちだったので、
諦める母子(笑)
なので、日テレショップのあるフロアまで行きました。
実はふなっしー卓上カレンダーが欲しかったんですが、
日テレのWebショップでは売り切れ中だったので、
半分期待せずに行きました。
日テレのコーナーに行ってもハンドタオルやクリアファイルは
置いてあったのですが、カレンダーが無かったので、
あーやっぱりと思って、その辺をうろうろしたら
あるじゃないですが!!!
卓上と壁掛け両方売っていました。
卓上は叔母が欲しがっていたので、叔母に買い、
最初は壁掛けなんていらないよなーと思っていたのに、
実物を見たらカワイイ!!!
つい自分用に買ってしまいましたw
だから来年はSwallowsカレンダーは買いません。ごめんよSwallows。
そのあとは、お土産のケーキとloft行ったりとして、
大満足で帰りました。
家に帰ったら、ヤクルト球団からメール便が届いていたので、
なんだろう?と思ったら、モバイル会員限定のプレゼントに
応募した「つば九郎名刺」が当選してました♪
いやーこういうプレゼントに当たったことが、今までなかったので嬉しかったです。
また、少ししたらloft当たりに、年賀状買いにまたソラマチ行きます(笑)

そうだ今日は岡部さんのお誕生日でもあります。
おめでとうございます( ̄▽ ̄)

2013年10月30日 (水)

また

悪戯なのか、誤報なのか、また消防車や救急車が
全部で9台、近所に来てました。
場所も同じところらしいです。
悪戯だったら、大変ですよね。
ちょっと心配です。

2013年10月29日 (火)

お花

お花
野バラ、トルコききょう、くじゃく草。
自由花です。

2013年10月27日 (日)

こたつ

天気が良かったので、こたつを出しました。
流石にまだ、電源は入れてないですが、
夜は寒くなってきたから、布団だけでもと思い、
出しました。
ついでに部屋中片付けしました。

今日はおばちゃんの誕生日です。
お昼にケーキ食べました。
いつまでも元気でね!

2013年10月26日 (土)

良かったー

Twitterで東京駅の、キャラクターストリートで
ドラクエグッズが11月5日まで、売ってると情報が!
なので、早速今日行ってきました。
前にしろたんグッズがあったところだと、思って行ったら
ない?!
どこにあるんだーーー!と
通りをウロウロしてたら、ありました!
いっぱいある、迷うー
しかしそんなにお金使えないので、
前から欲しかった、ホイミスライムのぬいぐるみと、
マリンスライムの巾着買いました。
くじ引きもあったんですが、もってるグッズもあったんで、
辞めました。
ぬいぐるみが増えていく~(笑)

2013年10月25日 (金)

おめでとう!

ウツと村中くんhappy birthday(*゚▽゚)ノ
親子ほど歳の離れた2人だが、大好きだー♪

2013年10月23日 (水)

ドラフト会議

明日はよいよ、ドラフト会議。
ヤクルトは誰を指名するのかな?
ここのところ、くじ運悪いから今年はどうかなあ。
取りあえず楽しみです。

2013年10月22日 (火)

お花

お花
エンコウ杉、バラ、ママカリド。
自由花です。

2013年10月20日 (日)

訂正!

下記の誤字訂正しましたよ!
まりりんさん!(笑)
しばらく気がつかなかったです。

ディズニーハロウィン

一昨日、Mさんとディズニーランドに行ってきました。
01

入口もハロウィン仕様です。
まずはお土産やグッズのチェックから始めました。
どうせならハロウィングッズが欲しくて探していたら、
いくつか可愛いのがありました。
一通りチェックが終わって、この前休止中だった、カリブの海賊からアトラクションへ。
私3人いるジャック・スパロウの内、1人見逃しました。
食べ物もハロウィンもの食べようとなって
まずはミッキーマウスまん食べました。
Ncm_0073


お次はビックサンダーマウンテンに行ったのですが、並んでる途中で
Mさんが少し具合が悪くなってしまったので、並ぶの辞めて、
近くで休憩しました。
幸い症状は軽かったので、ソフトクリーム好きの私たち、
当然期間限定のパンプキンソフト食べましたw
2人ともミックスにしたのですが、ちょっと後悔。
かぼちゃの方が割合が少なかったので、ミックスにしなければ良かったー
でも美味しかったですけど。
16時10分からのハロウィンパレードまで時間があったので、
私が見たことのない、ミッキーのフィルハーマジックへ。
ミッキー最後にちょっと出ただけで、ドナルドが主役な感じでした(笑)
丁度、パレードの時間になって、
思わぬところで、最前列で見られました!
Ncm_0079


Ncm_0075


Ncm_0081


まだいっぱい写メ撮れました♪
そのあとはジャングルクルーズ乗ったりして、夕飯食べて、
よいよあのフリーパス使う時が来ました!
モンスターズインクで使いましたよ。
物凄い優越感でしたw
私はこれも初めて乗りました。楽しかったー
そして再度ビックサンダーに行って、蒸気船マークトゥエイン号から
花火を見て、お土産も買いました。
足が棒のようになりましたが(爆)
充実した1日でした。
また行きましょうねー

2013年10月19日 (土)

疲れ過ぎて

昨日のディズニーランドた楽しかったですー
写真upは明日しようと。

2013年10月18日 (金)

今日は

これからディズニーランドです。
ハロウィン楽しんできまーす。

2013年10月15日 (火)

お花

今日は最初から、お稽古お休みでした。
台風が接近してるので、良かったー

2013年10月13日 (日)

つり大会

昨日は、どうぶつの森は久しぶりの
つり大会でした。
ゆり村長、またもタイを釣って優勝しました♪
今月はハロウィングッズがいっぱいあるので、
村のホームセンター通いです。

2013年10月10日 (木)

直ったー

午前中に浅草行って、壊れてしまった
ストラップ直して貰いました。
スマホには、これ以上着けられないので、
パスケースに着けました。
一件落着です。

今更ながら

NHLは今期から、デビジョンが東西で4つに
変わってたんですね。
今、知りました( ̄◆ ̄;)
英語のサイトばかりなので、気がつくの遅かった~

2013年10月 9日 (水)

壊れました

一昨日、浅草で買った可愛いストラップが、壊れてしまいました。
でも、レシート持っていくと、無料で直して貰えるので、
次回の病院の時か、ヒマな日に行ってきます。

2013年10月 8日 (火)

お花

お花
氷柳、小菊。
生花です。

2013年10月 7日 (月)

浅草浪花家

今日は通院日でした。
そして、前々から行こうと話してた、たい焼き屋さんの
浪花家へ行くことになりました。
薬局が少し時間かかりましたが、薬貰って。
取りあえず地図で場所を探しました。
ちょっとおのぼりさん状態でしたw
でも直ぐに道が分かったので、
浅草寺から歩いて10分くらいで着きました。
あらかじめネットで何を食べようか決めて行ったんですが、
どれも美味しそうで、ちょっと迷いました。
私はミートソースうどんと、クリームあんみつに、
Mさんはあべかわ餅と、クリームみつまめを食べました。
どれもおいしかったです。
家族にたい焼きを買っていきました。
帰りは新仲見世で、色々お店みて、
帰路につきました。
Mさん行って良かったね♪
箱根のお土産もありがとー

2013年10月 6日 (日)

今期初勝利♪

ダックス2戦目で、初勝利♪
ヤクルトもマエケン打って、村中くんが勝利!
さて今夜は凱旋門賞楽しみだー

2013年10月 4日 (金)

とうとう

宮本さんの引退試合の日が来てしまいました。
寂しいような、悲しいような複雑な気持ちです。
池山さん、古田さん、ゴリさんに続いて永久保存版です。

2013年10月 3日 (木)

ぎょえーーー!

昨日開幕した、NHL。
ダックスは今日が最初の試合でした。
が、6-1で負けました_| ̄|○
まだまだよ!

2013年10月 2日 (水)

蒸し暑かった

ここのところちょっと具合悪かったから、
昨日お花行けなかったので、今日取りに行ってきました。
家に居たときは、そんなに暑くなかったけど、
駅から歩いていたら、凄く蒸し暑い( ̄Д ̄;;
帰りは汗だくになってしまいました。

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »