無料ブログはココログ

Twitter

  • Twitter

« お花 | トップページ | 500円 »

2013年1月23日 (水)

チョコレート展に行ってきました。

昨日、上野でやっているチョコレート展に行って来ました。
チョコレートがどうやってできるか、体験できるコーナーも
あります。
まずはカカオのお勉強から。
実物のカカオにも触れるようになっていました。
それから、どうやってチョコレートが食べられるように
なったかの歴史や、カカオの飲み物を入れるポットやカップが
たくさん展示されていました。
体験コーナーでは自分がチョコになってどんな過程でチョコに
なるか体験できます。
後は日本のチョコレートの歴史もありました。
昔のポスターや、パッケージなど展示されていました。
昨日写真upしたのは、チョコで出来たハチ公です。
他にも恐竜やシーラカンスなどとてもチョコに見えないほど
精巧に出来ていました。
最後に色々なチョコを買って、チョコレート展を見終わりました。
楽しかったですよー

« お花 | トップページ | 500円 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208036/56606305

この記事へのトラックバック一覧です: チョコレート展に行ってきました。:

« お花 | トップページ | 500円 »