無料ブログはココログ

Twitter

  • Twitter

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月31日 (木)

スカパー!

今まで使っていた、チューナーだと、来年から
見られなくなるので、無料のチューナー交換に申し込み
してました。
それで、新しいチューナーが届いたので、
早速接続しました。
それが、一仕事になってしまいました。
テレビには、直ぐに映るようにはなったのですが、
レコーダーに映らない。
あれこれ、格闘しながら何とか録画出来るように、
なりました。
電気屋さん呼ばなくてもよくて、良かったです。

2013年1月30日 (水)

アンカツが

引退と今、新聞で知りました。
よく考えたら、岡部さんが辞めた歳と、そんなに変わらない
もんなー
私と誕生日が一緒だから応援してたんだけど。
お疲れさまでした。

どうぶつの森

見事にハマってます(^-^;
今の時間はお店がお休み中なので、私の村をご紹介。
「ハーツクライ村」w(5文字しか入力出来なかったので)
ゆり村長、住人は、のびちゃん、(小室)てつやくん、(村中)きょうへいくん(爆)
思いっきりミーハーな選択w
3Dなのに、酔っちゃうので2Dでやってます。
早く朝にならないかなー
これでDQ7が来たら、どうすればいいんだーーーーー!!!
ハマるゲームは面白い。
何故こんな時間に更新してるかというと、案の定昨日外出したので、
テンションが上がって全く眠れないのでした。

2013年1月29日 (火)

必勝祈願

成田山に行って来ました。
私は初詣は浅草寺で済ませてあったけど、
母が何処にも行っていなかったので、成田山に行って来ました。
私は古いお守りを納める為に持って行きました。
千葉はホントに雪降ったんですね。雪かきしてありました。
まずはお参りを先にしてから、参道のお店を見ようとなったので、
目をつけながら成田山新勝寺へ。
お守りを納めて、浅草寺ではおみくじを引かなかったので、
今年の初おみくじ。可も不可もなく吉でした。
新しい勝お守りを買って、スワローズの必勝祈願をしてきましたw
成田山は勝負事のお不動様だからね!
一通りことを済ませて、参道の色々なお店で、お土産買ったりして、
少し遅い昼食を食べました。
成田山といえば、鰻ですが、ラーメンが食べたかったので、
京成成田駅の側の餃子の王将で昼食です。
実は餃子の王将で食べたことがなかったので、王将デビューですw
安くて美味しかったですよ~
食べ終わって、駅に着いたらすぐに特急の上野行きが来たので、
思ったより早く家に着きました。
楽しかったです。

お花

お花
菜の花。
生花です。

成田山

成田山
スワローズの必勝祈願して来ました。

2013年1月28日 (月)

まんまと、ハマる

どうぶつの森にまんまと、ハマっています。
やっとマイホームの頭金が払い終わったところです。
ゆり村長頑張ってます(笑)

2013年1月27日 (日)

せっかくなので

3DS買ってから、何か新しいゲームが欲しかったので、
大人気のとびだせ、どうぶつの森を買いました。
今から始めまーす。
名前何にしようかな~

2013年1月25日 (金)

売って来ました

いらないゲームやCDとかを、ブックオフで売って来ました。
全部で4点の買い取りを査定してもらいました。
古い物だったので、そんなには値段はつかなかったけど、
買い取りしてもらえただけでも、良かったです。

2013年1月24日 (木)

500円

みんくるのコインケース、結構大きいので500円貯金入れに
しました。
今まであまり気にしてお釣り貰ったりしてなかったので、
意外にも結構貯まってます。
いくらくらい貯まるかな~
楽しみにしてます。

2013年1月23日 (水)

チョコレート展に行ってきました。

昨日、上野でやっているチョコレート展に行って来ました。
チョコレートがどうやってできるか、体験できるコーナーも
あります。
まずはカカオのお勉強から。
実物のカカオにも触れるようになっていました。
それから、どうやってチョコレートが食べられるように
なったかの歴史や、カカオの飲み物を入れるポットやカップが
たくさん展示されていました。
体験コーナーでは自分がチョコになってどんな過程でチョコに
なるか体験できます。
後は日本のチョコレートの歴史もありました。
昔のポスターや、パッケージなど展示されていました。
昨日写真upしたのは、チョコで出来たハチ公です。
他にも恐竜やシーラカンスなどとてもチョコに見えないほど
精巧に出来ていました。
最後に色々なチョコを買って、チョコレート展を見終わりました。
楽しかったですよー

2013年1月22日 (火)

お花

お花
トサミズキ、アイリス、菊。
自由花です。

チョコレート展

チョコレート展
行って来ました。チョコレートで、できた
ハチ公です。

2013年1月21日 (月)

通院日

今日はMさんと浅草に行ってきました。
病院はちょっと混んでましたが、そんなに待たずに
すみました。
今日は前に王様のブランチで、紹介されていた、
がま口の専門店に行って来ました。
お店は意外に狭かったけど、かわいい色々な
がま口が有りました。
私とMさんはペンケースを買いました。
その後浅草松屋にも行きました。
随分とリニューアルしてました。
ぶらぶらとお店を見て回り、時間もいい時間になったので、
帰りました。
今度はムルソーに行ってきます。

2013年1月20日 (日)

こういうこともあるもんだ

今日の中山のメイン、AJCCいつものように、
ちょっとだけ買っていました。
テレビでレースを見て、ワイドが1通りだけ当たったと思って、
PATの残高見たら、思ったより多い???
なんでだろうと思って、投票照会してみたら、6番の馬を買ったつもりが、
5番の馬を間違えて買っていました。
それが間違えたお陰で、的中してたのです!
なので2通り的中してましたw
こういうこともあるんですねー
ちなみに、お年玉の年賀はがきは全滅でした。
切手シートもあたりませんでした・・・
こんなもんです。

やっと開幕

NHLがやっと現地時間の19日に開幕しました。
ダックス勝ちました♪
まだboxscore見てないので、誰が活躍したか分からないのですが。
セラニはどうだったのかなー

2013年1月19日 (土)

花展

上野の都美術へ、池坊の花展へ行って来ました。
いつもは3月にやっていたものが、1月になりました。
今日は意外と暖かかったです。
都美術も改装工事が終わって、きれいになっていました。
中に入ったら偶然に先生に会いました。
1時間ほどで鑑賞し終わって、上野で夕飯と、おやつを買って
帰りました。
先生のお花がどうしても上手く撮れなかったですー
それが心残りでした。

上野

上野
池坊の花展に来てます。
先生のお花上手く撮れなかったー

2013年1月18日 (金)

林檎と檸檬

村下孝蔵さんのベスト盤聞いてます。
初恋しか知らなかったのですが、
全曲とても素敵な曲ばかりです。
良い声してるんですよね~
早くにお亡くなりになったのが残念です。
しばらくはヘビロテです。

2013年1月17日 (木)

ドラクエ7

ゲーム内ではやぶさの剣が使える石版が、
特典についてくるので、スクエニのサイトで、
予約しました。
楽しみですな~
ただ3Dで慣れるまで、酔いそう(^-^;

2013年1月16日 (水)

今夜は

スワローズTVがある♪
忘れないようにメモってあったから
バッチリ予約完了。
その前にやる、去年の試合からチョイスした試合も、
録画しなければ。
今夜はスワローズ三昧です。

2013年1月15日 (火)

やっと始まる

19日からリーグ始まるようです。
もう今更感満載なんですが・・・
でもセラニには頑張って欲しいのだ!

みんくる

みんくる
買いました。
雪道を歩くのちょっと楽しかったです。

2013年1月14日 (月)

雪です。

お昼頃まで、雨だったのが、あっという間に
雪降ってきました。
東京でこんなに雪が積もったのは、いつくらいかな?
雪国の人からみたら、大した積雪じゃないでしょうが、
こっちでは珍しいので、楽しんでます。
明日みんくる買いに行くときは、転ばないように
気をつけよう。

2013年1月12日 (土)

堂々巡り

ちょっと凹んでます・・・
考えてもしょうがないんだけど。
今日は寝られそうもないな。
すみません、こんな時間に。

2013年1月11日 (金)

コインケース

みんくるのコインケースが欲しいのです。
今日から発売だったけど、すっかり忘れてました。
土日祝日は休みだと思うので、
地元の定期券売り場で、売っているので火曜日にでも、
行ってみます。

2013年1月10日 (木)

お花

お花
雪柳、チューリップ。
自由花です。

2013年1月 9日 (水)

甘辛チキン

今ケンタッキーで販売されている、甘辛カリカリチキンが
食べたくて、我が家の近所にケンタがないので、
自転車で15分くらいかけて、一番近くのケンタッキーまで
行って来ました。
お昼御飯にするため、11時に家を出て、寒いけど食欲に負けて(^-^;
自転車で行きました。
甘辛チキンサンドを母の分も頼まれたので、一緒に買いました。
あと1回くらい食べるかも。

2013年1月 8日 (火)

メンテナンス中だったか

今日はスライムのお部屋にログインしようと思っても、
エラーが出てしまいなんでかなーと思っていたら、
今日から10日までメンテナンス中でした。
トップページの何処にも書いてなかったから、PCが
壊れたのかと思いましたよ~
暫くスライムのお部屋で遊べないのね。

2013年1月 7日 (月)

混んでいました

今日は今年最初の浅草行って来ました。
本当は午前中にMさんと行く予定でしたが、
私がちょっと具合悪くて、午前中は寝てました。
Mさんごめん!
でもおかげで、午後は良くなったので、行って来ました。
弟もそうですが、今日から仕事始めという人が多いせいか、
いつもより浅草は人が多かったです。
先生に今年も宜しくお願いしますと挨拶をして、
混んでる浅草を後にしました。
今度来るときは少しは混雑も収まるかなー

2013年1月 6日 (日)

また見逃した

シンザン記念まで、お昼寝しようとしてたら、
起きたら16時半でした(^-^;
新年早々また見逃してしまいました。

2013年1月 5日 (土)

しーちゃん

しーちゃん
凄いですw

2013年1月 4日 (金)

お買いもの

私の仕事始めは、7日からなので、冬物セールを
目当てにソラマチに行って来ました。
着いたら思ってたより、人が多かったです。
でも時間に制限はないので、フラフラと色々な店を物色。
一つワンピースを買って後は、いいなーと思った物は
セール対象外だったりしてそれ以上は買いませんでした。
ソラマチでは明日Mさんのお宅にお邪魔するので、
手土産のおやつを買って、今度は錦糸町の丸井に行きました。
ソラマチより安い!
組曲の可愛いバックが凄く安くなっていたので、
迷わず買いました。
レジで丸井のメンバーカードに入ると、さらに2,000円安くなると
言われ、年会費も無料なので入ろうとしたら、
身分証明証が無かったのでそれはダメでした。
保険証でも良かったのですが、普段財布とかに保険証は入れて
持ち歩かないので、今度夏物セールの時に入ることにします。
そんなに買ってもいられないので、丸井でのお買い物は終了。
バスに乗って帰りました。
でもお気に入りのバックが買えて良かったでーす。

2013年1月 3日 (木)

治りました

朝起きたら、喉が痛かったのです。
明らかにいつもと違う感じでした。
まあ食欲は相変わらずあったので(^-^;
今日は一日中寝てました。
そうしたら、今起きたら治りました。
酷くならなくてよかったー

2013年1月 2日 (水)

新年早々

今日は武道館のTMRのライブに見に行く、
友達に渡すものがあったので、九段下まで行って来ました。
家からは30分掛からないで、行けるので、
待ち合わ時間に合わせて駅に行ったら、新宿線が人身事故で
運転見合わせていました(?_?;
慌てて、東西線の駅へバスで行ってそれで九段下までいきました。
結局10分位遅れて、みんなに会えました。
せっかくだから、武道館の雰囲気を見に行ってきました。
外で暫く雑談して、風が強くて寒かったので、
開場時間も過ぎていたので、みんなと別れました。
帰りは新宿線も運転再開していたので、スムーズに帰れました。
新年早々慌てましたよー
でも無事会えて良かったです。

2013年1月 1日 (火)

恭賀新年

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »