無料ブログはココログ

Twitter

  • Twitter

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月31日 (月)

良いお年を!

今日はお墓参りに行って、時計の電池交換をして、
なんだかんだで、紅白見て年越しです。
今年も一年間お付き合いありがとうございました。
良いお年を!

2012年12月30日 (日)

出るわ、出るわ

部屋の掃除してたら、いつの間にか大掃除になって
しまいました。
半年前にいらない物、沢山捨てたのに、
また次々と出るわ、出るわで、ごみ袋2つ分
いらない物がありました。
最後に掃除機かけて、2時間あまりで終了です。
これでさっぱりと年越し出来ます。

2012年12月29日 (土)

あと少し

何故か楽しい、師走もあと3日。
寂しいなー。
今日しようと思ってた、部屋の掃除は明日やらなきゃな。
天気悪いみたいだけど。
あと買い出しにも行きたいな。

2012年12月28日 (金)

引退ですか

松井引退かぁ。
新聞のスポーツ欄に今までの、経歴が出てました。
やっぱり甲子園で、全打席敬遠されたのは、
印象深いですねぇ。

2012年12月27日 (木)

お正月のお花

お正月のお花
葉ぼたん、バラ、スプレーバラ、カラテア。
自由花です。

2012年12月26日 (水)

残留だよねー

FA宣言してた、つば九郎やっぱりヤクルト残留です。
いやー分かってたとはいえ、良かったな。
青木がメジャーに行ってから、つば九郎が一番
有名だからね(^-^;
来年以降もスワローズを盛り上げてね!

2012年12月25日 (火)

今年最後

今年最後の浅草に行って来ました。
病院に10時半頃着いたら、とても混んでました。
先生に1年間頑張ったねと言われ、嬉しかったです。
挨拶をして、今年の通院は終わりです。
今日はクリスマスですが、神谷バーにはすでに
立派な門松がありました。
あと1週間で今年も終わりかー

2012年12月24日 (月)

わーい!

ウツからカードが届きました♪

冷蔵庫

新しい冷蔵庫を買いに、朝一でヨドバシに行って来ました。
ウチは冷蔵庫を置く場所が、狭いので、限られたサイズしか
買えないのです。
でも省エネでいいのがありました。
朝一番で行ったので、今日の夜にはもう届きます。
しかし錦糸町はクリスマス一色でした。
ケーキは買わずに、ステラおばさんのクッキーを買って、
人形焼きも買って帰りました。
これから、暇だから部屋の掃除しようかな。

2012年12月23日 (日)

有馬記念

個性的だなーゴールドシップ。ヒシミラクル的なロングスパートで
勝っちゃうんだもの強いな~
可愛い顔してるんだよな。
しかしルーラーシップはゲートだめだね。
馬券は外れちゃったけど、
ゴールドシップが勝ったからいいやヽ(´▽`)/
でも明日も競馬あるんだよね。
馬券は明日は買いません。

2012年12月22日 (土)

そらジローの本その2

買いました。中身は思ってたのとちょっと違ったかな。
もっとそらジローの写真集みたいなのを、想像してたので。
漫画の部分が半分くらいあります。
でも満足です。
明日はよいよ有馬記念。いまからわくわくです。

2012年12月21日 (金)

福引き

仕事が、一段落したので、テルミナの福引きを
しに行って来ました。
全部で二回出来るので、何が当たるのかも分からずに
ガラガラ回しました。
結局参加賞のチョコレートと、D賞の入浴剤一個だけでした。
まあこんなものかなw
ところで今日は宝くじ発売最終日とあって、
この間買いに行った売り場は、大行列でした。
我が家も当たればいいなー

2012年12月20日 (木)

奈良まほろば館

Mさんと通院してきました。
と言っても通院も目的ですが、今日は日本橋にある
奈良県のアンテナショップ「奈良まほろば館」に行くことが
目的でした。
実はそこであの松岡英明くんがバイトしているのです。
今日いるか分からないけど、会いに行ってきました。
浅草から銀座線で三越前で降りて、いざまほろば館へ。
入口に大きなせんとくんがお出迎えです。
私は5月にも1度松岡くんが、居るとは知らずに、母と来たことがありました。
中に入ったら居ました!まつぼーだ!変わってないなー
早速Mさん名刺を渡してました。
写真とサインは出来ないとのことだったけど、握手とお話してくれました。
お昼時だったけど、まつぼーが焼いてくれるクレープを2人で注文。
すごく親切に接してくれました(* ̄ー ̄*)
クレープはMさんは柿のクレープを、私は桃のクレープを食べました。
奈良ということもあって、吉野葛を使った葛餅も入っていました。
とても美味しかったです。
最後にどうもありがとうございましたと、挨拶をして、三越に寄って、
グリーディングカードを買いに行って、
帰宅しました。
Mさんとは今年はもう会わないので、挨拶をして別れました。
また来年も宜しくね!
今日は楽しかったよ~

2012年12月19日 (水)

ない

そらジローの本どうやら、日テレショップにしかなさそう
だったので、ソラマチのショップに行って来ました。
そうしたら、なんと売ってないじゃないですかーーー!
仕事今、忙しいのに。
ネットで買うかな。その前に本屋さん見てからにしよう。

2012年12月18日 (火)

クリスマスのお花

クリスマスのお花
サンキライ、カーネーション、杉、カンガルーポー。
自由花です。

2012年12月17日 (月)

そらジローの本

今日発売なんだよな。
日テレショップに行かないと売ってないのかなぁ?
普通に本屋さんに売ってればいいのだけど。
後で調べてみよう。

2012年12月16日 (日)

朝日杯

ありがとーミルコ!ホントに私はミルコと相性が、
いいねー
1.2.3着完璧な馬券でした。
有馬を前に泡銭がドカンと増えましたw

選挙

お昼前に早めに選挙行って来ました。
そうしたら、いつもは直ぐに(とは言えそんなに選挙行ってませんが)
行列ができてました。
でもそんなに待たないで、投票出来ました。
夜はやっぱりNHKかなぁ。

2012年12月15日 (土)

和風おろしタツタ

今日はSちゃんが仕事ということで、Mさん1人なので
Mさん宅に遊びに行って来ました。
期間限定の和風おろしタツタが、食べたかったので、
駅前のマックで待ち合わせて、2人で同じの食べました。
おやつ用に三角チョコパイを買っていきました。
そして母に弟から捨てていいと、言われて私のワックスまで、
一緒に捨てられちゃったので、マツキヨで小さいのを買いました。
Mさんがドコモショップに用事があったので、行きました。
ところが、土曜日とあってか2時間待ちだったので、
別の日に行くことにしました。
Mさんが買って来てくれた、エヴァのクッキーなんかを食べながら、
ずーっと雑談してました。
今日はしーちゃんはこたつに入ってばかりいて、大人しかったです。
6時頃に夕飯を食べにサイゼリヤに行って、遅くならない前に帰りました。
また来週病院よろしくね~

2012年12月14日 (金)

忘年会

今日は仕事先の忘年会です。
今年は和食のお店に変わりました。
何年か前に行ったところです。
なのでついでに、髪も切ってきました。
段々とボブの長さにするために、計画的に切ってます。
今度は来年の2月かな。

2012年12月13日 (木)

ふたご座流星群

今夜、新月でよく見られるんですよね。
屋上で防寒しながら、見ようっと。

あーあ

NHLは結局12月も全試合、ロックアウトです。
1月に行われるはずだった、オールスター戦も
やりません。
ただでさえ、アメリカで人気落ちてるのに、ますます
好きな人減っちゃうよなぁ・・・
私も愛想が尽きてきた一人です。

2012年12月12日 (水)

見つからない

ノート買ったので、使おうとしたのですが、
下敷きが見つからない。
前のは下敷き使わないで、無理やり書いてたのですが、
今回はきちんと書きたいので、明日にでも買ってくるかな。
どうせならかわいいの買ってこよう。

2012年12月11日 (火)

東京駅

Mさんと東京駅のキャラクターストリートに、しろたんのお店が
期間限定で出店しているので一緒に行って来ました。
待ち合わせ時間を、お互い勘違いしてまして、Mさんを30分
待たせてしまいました。ごめんね~
改札を出て、キャラクターストリートに行ってみたら、
大きいしろたんが早速お出迎え。
Mさん写メってましたw
Mさん予算と相談しながら、限定しろたんグッズと、ティシュボックスケースを
お買い上げ。
私はここでは何も買いませんでした。
せっかくきたので、他のお店も覗いて来ました。
私はジブリのお店で、ラピュタの飛行石の根付を買いました。
あとリラックマのお店で、リングノートを。
最後にお菓子ランドに、行ったらなんとそこに、
じゃがポックルのストラップが売っているじゃないですか!!!!!
友達が北海道で見つけて持っていたのと、同じやつです。
これが実物↓
Ncm_0034


ゆるい!ゆるすぎる!いいなぁ~
今、スマホに付けました。私のスマホ、ロトの剣に、じゃがポックルに、
スカイツリーが付いてますw
そして、みはしで2人で期間限定クリスマスあんみつを食べました。
ちょうど15時になるころだったので、今日は私はお花もあるので、
早めだったけど、帰ることにしました。
また土曜日よろしくねMさん。


お花

お花
赤目柳、小菊。
生花です。

2012年12月10日 (月)

好きだなー

理由は特別無いんですが、小さい頃から、
年末の雰囲気が大好きです。
別にクリスマスが好きとかもないんですが、
なんとなく師走の慌ただしさが好きです。
でも年が明けちゃうと、なんだ明けちゃったのかーとなり、
一気につまらなくなりますw
なんでだろう~

2012年12月 9日 (日)

見逃した!

競馬始まるまで、昼寝してようとしたら、
起きたのが今です(爆)
阪神JF見逃した!
応援してた、コレクターアイテムも負けちゃった。
夕飯まで中途半端な時間だな。
何しましょうー

2012年12月 8日 (土)

風が強い

ファンデーションがなくなりそうだったので、
近所のドラックストアに買いに行って来ました。
コンパクトは買わなかったから、そんなにお金使わずに、
済みました。
先月は使い過ぎたので、今月は大人しくしてます。

2012年12月 7日 (金)

結構揺れたな

さっきの地震は結構長く揺れたなー
東北方面は大丈夫かな。
今の時期は寒いから大変ですね。
スワローズの携帯サイトの会員プレゼントに、
応募しました。
選手の直筆年賀状です。もちろん村中くんです。
当たるといいな。

2012年12月 6日 (木)

オルフェーヴル

有馬記念回避か、せっかくファン投票1位だったのにね。
私は入れませんでしたが・・・
ジェンティルドンナも出ないみたいだし、ちょっと寂しいね~

暖かいな~今日は

Mさんと浅草行って来ました。
診察はすぐに出来て、薬も貰って、少し早い
お昼をマックで、食べました。
今年2回目のデミチーズグラコロ食べました。
たまには仲見世行ってみようとなり、
大学芋や、さつまいもの製品で有名な、興伸で家族に
お土産買いました。
その後黒田屋に行ったら、レジのところに来年の干支の
へびの置物が買ってくれと、ばかりにこっちを見てました。
店内を色々見て、私は結局その置物買いました。
Mさんと半分こでTさんに鏡をプレゼントに、買いました。
それにしても今日は暖かかったです。
毎年ですが、浅草はクリスマスムードはなかったですねぇ。

2012年12月 5日 (水)

あぶない、あぶない

今日スカパーで、スワローズTVファン感謝デースペシャル
やるのさっきまで忘れてましたsweat01
バッチリ予約完了です。
あぶなかった~

スライムのおへや

ドラクエの公式サイトで、無料で遊べる
スライムのおへやが楽しいのです。
1日1回スライムを突っついて、遊んだり、旅に出したりして
成長させるゲーム?です。
これが、ゆるくていいんですよw
簡単な登録をするだけで遊べるので、興味ある方はどうぞ。

2012年12月 4日 (火)

お花

お花
コチア、サンゴミズキ、アンスリウム、ドラセナ。
自由花です。

2012年12月 3日 (月)

お歳暮

母と一緒にお花の先生のところに、お歳暮持って
行きました。
お花の先生は親戚なので、そしていつも個人的に
お世話になっているので、毎年行っています。
もう師走ですね。

2012年12月 2日 (日)

ジャパンカップダート

人馬とも初G1制覇ですね。
トランセンドはもうダメかなぁ。
買ってないですけどね。
そういえば、WIN5は先週二億出て、キャリーオーバー
発生中で、今週も三百万越えだったなー
当ては人は凄いな。

2012年12月 1日 (土)

年末ジャンボ

母に前から、買ってきてと頼まれてた、
年末ジャンボを今日はヒマなので、地元で当たると、
結構有名な売り場まで、バスで買いに行って来ました。
バラで十枚だけだけど。
売り場は相変わらずお客さんが途切れずに、
繁盛してました。
帰りに、また雨に降られました。当然傘持ってなかったよ。
雨女だよなぁ。

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »