無料ブログはココログ

Twitter

  • Twitter
カードローンキャッシング消費者金融バストアップ仕事ホームページ制作ブログパーツ

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月30日 (金)

書きました

こたつ生活が快適なので、年賀状書きました。
枚数が少ないので、宛名書きと、一言添えて、
一時間位で、書き終わりました。
まだポストに入れても、年内に着いてしまうよね。
ところで、NHLは12月から再開するのかなぁ。
英語がよく分からないから、詳しくないのだけど、
15日頃から、スケジュールの欄がcancelになってないのです。
どうなんだろう?

2012年11月29日 (木)

御礼を買いに

おばあちゃんのお見舞いの、お返しの御礼を買いに、
日本橋に行って来ました。
コレド室町のにんべんで、選びました。
試食で、ぶり大根を食べたのですが、とても美味しかったので、
これも買いました。
その後三越に行って、夕飯など買って帰りました。
家に着いたら、来年のスワローズカレンダーが、
届いていました。
私は何月が誰か楽しみにするので、
全部見ません。村中くんは何月かなー

2012年11月28日 (水)

買いました♪

3DSLL買いました。
最初、錦糸町に行ったのですが、
本体は売っていたのですが、ACアダプターが、
任天堂純正のが売り切れていたので、総武線で秋葉原の
ヨドバシまで行って来ました。
あらかじめ錦糸町の店員さんが、アキバの在庫確認をしてくれたので、
問題なく買えました。
色はBLUE×BLACKです。
画面が大きくて見やすいけど、結構重たいです。
持ち運びにはちょっと向かないかな。
まだ3Dのソフトは買ってないので、どう見えるのか楽しみです。
しかし雨があんなに降ると思わなかったです。
傘持って行かなかったので、バス停から家までで、結構濡れて
しましました。

2012年11月27日 (火)

悩むーーーーー

12月まで待てないので、明日3DSを買いに行こうと、
考えているのだけど、普通の3DSにするか、LLの方にするか、
迷ってます。
色は青系にすると決めてあります。
やっぱり大きな画面でやりたいから、LLにしようかなぁ。
もちろん、2月7日にDQ7買います~

お花

お花
ブバリエ。
生花です。

2012年11月26日 (月)

届いた~

ウツのシングルベスト盤、届きました。
早速ウォークマンに入れて聴いてます。
歌詞ピタが少年しかないのが、残念だけど。

2012年11月25日 (日)

ジャパンカップ

ジェンティルドンナとオルフェーヴルか・・・
馬は嫌いじゃないが、両方騎手がねぇ
まあいいやヽ(´▽`)/

快適です

いやーこたつ生活は快適です。
早速こたつでPC使いました。
今はジャパンカップ見てます。
フジテレビはうるさいので、NHKです。
でも岡部さんはフジなんだよな~
がんばれミルコ!
何買ったかバレる(笑)

夢のこたつ生活

夢のこたつ生活
セッティング完了♪

2012年11月24日 (土)

こたつ

こたつが欲しくなったので、ホームセンターに、
買いに行って来ました。
いいのが安く買えました。
これで、夢のこたつ生活が明日から始まります♪

2012年11月23日 (金)

焼きたて、ホカホカ

今日はMさん宅に遊びに行って来ました。
目的はホームベーカリーで、作る出来立ての、
パンを食べに行くことです。
今日はSちゃんもお休みなので、三人でだらだら
雑談してました(笑)
そしたらSちゃんから、白と黒のブラックサンダーを
貰いました。
実は一度も食べたことが、なかったので、嬉しかった!
大相撲見て、7時頃パンが出来上がりました。
熱々の焼きたてで、とても美味しそうです。
パンに合わせて、夕飯はカブのホワイトシチューです。
パンは熱さに耐えながら、ちぎって食べます。
とても美味しかった♪
勿論シチューも美味しかったです。カブが意外に合うん
ですね。
8時頃遅くなると困るので、帰宅しました。
美味しい夕飯ありがとー♪

しーちゃん

しーちゃん
かわいいなー♪

2012年11月22日 (木)

もう投票かぁ

JRAからメールがきて、もう有馬記念の、
ファン投票のお知らせが、きました。
あと1ヶ月で、有馬記念だなぁ。
そろそろ年賀状も宛名書きから始めようかな。

2012年11月21日 (水)

ウツのアルバム

ウツのソロデビューからいままでのベスト盤が、
今日発売だったので、近所のTSUTAYAに行ったのだけど、
売ってませんでした。
取り寄せるの面倒だったので、Amazonで注文しました。
レンタルはいっぱいあるんだけど、このご時世CD買う人が、
少ないから、売り場も端っこに少しだけしかないんですね。
私はやっぱりCDの現物があった方が、いいな。

2012年11月20日 (火)

お花

お花
クロトン、野バラ、ガーベラ、アルストロメリア。
自由花です。

2012年11月19日 (月)

寒いなぁ

昨日ウツライブで、かなりテンション上がって、
夜なかなか寝つけなかったら、なんと起きたのが、
11時半でした(爆)
仕事が少しあって、それが終わったら、
中途半端な時間になったので、浅草来ました。
もう年末年始のお休みのお知らせ貰ったので、
1年経つのが早いなーと感じです。
お花もお正月の決めないといけないしな。
ちなみに浅草も我が家より都会だなぁ(笑)
スマホのスピードがやっぱり速いです。

2012年11月18日 (日)

スタンプラリー

開演20分前に会場着いたのですが、
スタンプラリーが凄い列。
グッズもCD買い忘れているので、買わなくちゃならないし
終わってから押そうかなぁ。
席は2階だけど、最前列なので、見やすいです。
Zeppよりいい感じです。
しかしやっぱり我が家より、水道橋は都会ですね(笑)
スマホのスピードが速い!

ユタカやったね!

マイルCSサダムパテック勝ちました!
ユタカがやっとG1勝ちましたよ。
馬券は外れたけど(^-^;なんか嬉しいな~
さーあ今日はウツだわ!

2012年11月17日 (土)

上野探索

雨が降っていましたが、ウツライブにTさんが来るので、
上野でMさん、Sちゃんと一緒に会いに行って来ました。
14時15分頃全員が集まりまして、
まずは、おもちゃ屋さんのやましろ屋に行きました。
リラックマのイベントは雨天中止でした。
リラックマコーナーなど、うろうろ。
Tさん買うか迷っていました。
私はドラクエコーナーで、スライムのコップと、懲りずに
福引き1回やりました。
ファミマとは違う賞品が、当たりました。
スライムのラバーマスコットでした。
やましろ屋で一時間位見てまわり、おやつ食べに、
上野駅に戻って、麻布茶房で私はスイートポテトにソフトクリーム、
アイス抹茶のセット頼みました。
ここでもまったりしまして、Tさんとはライブ時間もあるので、
ここでお別れ。
MさんとSちゃんとはらドーナツへ行って、家にお土産。
あとは本屋さんをうろうろして、5時頃になったので、
ここで解散しました。
Tさんライブ楽しんでね!
私は明日楽しみます♪
Mさん、Sちゃん来週よろしくね~

2012年11月16日 (金)

我が家のツリー

我が家のツリー
小さいです(^-^;

2012年11月15日 (木)

ドラクエ福引き

ドラクエ福引き
駅前のファミリーマートで、ドラクエ福引きやってきました。
2回引いて、クリップと、クリアファイルが当たりました。
またやるかも〜

2012年11月14日 (水)

皆既日食

今日、オーストラリアで皆既日食が見られたんですよね。
天気は良かったのかな?
一度でいいから、見て見たいな。

2012年11月13日 (火)

えー

バスのつば九郎ポスター貰えないって~
電話で聞いたらダメなんですよって。
とぼけて、都営交通のHPから問い合わせメール
送ってみようかな(笑)

お花

お花
バラ、ユーカリ、アスター。
自由花です。

2012年11月12日 (月)

お出かけ日和

雨も上がったので、前から行きたかった、
葛西臨海水族園に行って来ました。
月曜日だけど、結構人が、多かったです。
サンシャインの水族館も楽しかったけど、
葛西も楽しかったです。
脱走したペンギンはどれだか分かりませんでした。
水族園のあとは嫌がる私を、母が観覧車に乗ろうと誘うので、
最初は嫌々乗りました。
だけど、最初に乗った時より怖くなかったです。
逆に母の方が固まってました(笑)
後はお土産買って帰りました。
また行きたいな。

撮っちゃった♪

撮っちゃった♪
バスが空いてたから、撮っちゃった(笑)
都バスの営業所にポスター貰えるか聞いてみよう。

2012年11月11日 (日)

エリザベス女王杯

レインボーダリアか。ヴィルシーナはまた2着。
ついてないのかなぁ。
ブライアンタイムズの仔がG1勝ったのは、
久しぶりじゃないかな?

2012年11月10日 (土)

いらっしゃい

Sさんが出勤なので、Mさんが遊びに来てくれました。
ウォークマンの歌詞ピタリストを持参したMさん。
私のところは、来年まで取り放題なので、色々いれました。
そして、いつも通りダラダラと雑談してました。
今日は夕飯は食べないで、Mさんは帰りました。
来週はTさん共々宜しくね!

2012年11月 9日 (金)

カエル急便その2

昨夜ネットをうろうろしてたら、カエル急便のかわいい
トートバックと、ポーチのセットが売ってました。
思わず衝動買い(^-^;
そしたらなんと、ラス1だったみたいです。
早く使いたいな。
そして、今日もバスにつば九郎ポスターが( ̄ー ̄)ニヤリ

2012年11月 8日 (木)

カエル急便

ネットで注文した、踊る大捜査線のカエル急便の
グッズが、届きました。
一番欲しかったSサイズのぬいぐるみが、
売り切れていたので、ティッシュカバーと、マスコットストラップ
を買いました。
ティッシュカバーがなかなか良い感じです。
ストラップもカバンにつけよう。

2012年11月 7日 (水)

つば九郎ポスターその2

昨日お花に行くときに、バスに乗ったら、
なんと、舎人ライナーの舎人公園駅の、一日駅鳥の
ポスターがありました。
写メしたかったけど、人が多くてバスの中だしで、
撮れませんでした。
都営交通の駅にも大きなポスターがあるそうです。
見たいな~

2012年11月 6日 (火)

お花

お花
ガーヘラ、ギボシ、唐辛子、くじゃく草、カンガルーポー、リュウガデンドロ。
自由花です。

2012年11月 5日 (月)

再びソラマチ

今回はMさんと通院したあと、ソラマチにクリスマスを
楽しみに行こうとなりまして、行ってきました。
ソラマチ自体には、大きなツリーはなくて、スカイツリーが、ツリーになるそうです。
まずはランチをAfternoon teaで、季節限定ものも、クリスマス仕様に
なっていました。
腹ごしらえをしたら、まずはloftに行って、年賀状を買いました。
ちゃんとお年玉付き年賀状売っていましたよ。
そのあと4Fへ行って、日本の雑貨屋さんをうろうろ。
日本市で私はおばちゃんのお土産に、来年の干支の飾り物を買いました。
Mさんは干支のおみくじ付きの置物を購入。
途中で豆乳クリームタイ焼きを食べつつ(笑)
TVショップなど見て4Fは見終わって、
3Fで今度はディズニーストアへ
Ncm_0021_5
これがちゃんとしたツリーです。
ここではリトルグリーンメンのサンタぬいぐるみと、シャーペン、
そしてMさんがプーさんが欲しくて、私はピグレットが欲しかったので、
セットで売ってた物を半分にして購入。
そして三省堂書店につば九郎の番宣ポスターが!!!
しかもサイン入り。今週の日曜日に来るんですよ。
でも時間が遅いので諦めますが。
もうかなりクリスマス気分満喫して、時間も遅くなってきたので、
最後にMさんの目的の、NATURAL kittinn でカレンダーをMさんが購入して、
今回のソラマチ探索は終了しました。
かなり疲れたので、お茶してたら16時過ぎてました(^-^;
ホントに最後にムーミンカフェでミーのタブレットケースを買って
帰宅しました。
もう家に着いたら真っ暗でした。
濃い一日をありがとうMさん、楽しかったね♪
また行こうね~

うーん

ダメだなぁ( ̄○ ̄;)!

再アップ

再アップ
直ったかな?

あれ!?

つば九郎は上手くいったのに、ツリーは横になってる?
なぜだ!

つば九郎ポスター

つば九郎ポスター
ソラマチ行きたいね〜

2012年11月 4日 (日)

結局

11月も、全試合ロックアウトですか。
つまんないな。

2012年11月 3日 (土)

寒い

この秋初、ストーブをつけました。
昼間は付けなくても、朝と夜は寒くなりましたね。

2012年11月 2日 (金)

予約完了

今日の18時から、来年のスワローズカレンダーの
予約が開始されたので、早速予約。
本当はファン感謝デーに行けば、100円安く買えるのだけど、
毎年人が多くて寒いから行かないのだけど( ̄◆ ̄;)
さて村中くんと、マツケンは何月になるかな?
年賀状ももう発売されているんですよね。
明日あたり買いに行ってこようかな~

目から鱗

発売日からだいぶ経ってから買ったのですが、
TMのシングルのインストベスト盤が、良いんです。
ウツの声だけ入ってなくて、コーラスは入ってます。
元々てっちゃんのアレンジが好きなんですが、
コーラスも凄く凝っていて、目から鱗です。

2012年11月 1日 (木)

映画

5、6年振りに映画館で、映画を見ました。
踊る大捜査線ファイナルです。
前作の3作目と容疑者室井慎次以外は、見てるので、
行ってきました。
なかなか面白かったです。
またいつ映画館行くのかな(^-^;

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »