無料ブログはココログ

Twitter

  • Twitter

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土)

良いお年を

今年も1年、ありがとうございました。来年も皆さんに良い年になりますように。
良いお年を!

2011年12月30日 (金)

お買い物

そういえばここのところ服を買ってなかったので、暇だしということで、買いに行ってきました。
もう冬物セール真っ最中なので、だいぶ安く買えました。
明日はお墓参りに行って、今年やることは、おしまいです。

2011年12月29日 (木)

寝すぎた

掃除しようと思って、ちょっとその前に昼寝しようとねてたら、ちょっとどころか、今になってしまいましたsweat01sweat01sweat01
寝すぎたー
なので掃除は明日必ずします。
今日はこれからスワローズTVだ♪

2011年12月28日 (水)

仕事納め

今日で、今年の仕事は終わりました。
後はまた部屋の掃除をして年末にやることは終わりです。
部屋の掃除は明日やることにします。
でも一度大掃除したので、散らかってないので、掃除機かけるくらいですが。
あっ!!明日はスカパーで、スワローズTV8時間半スペシャルがあるんだった!
永久保存ですよ♪

2011年12月27日 (火)

お正月のお花

お正月のお花
ストレチア、小菊、若松。自由花です。

2011年12月26日 (月)

歌詞ピタ

ウォークマン買ってから、色々試しています。

その中でも「歌詞ピタ」が楽しいです。

20曲お試しでダウンロード出来るので、やってます。

ソニー系アーティストのは結構マニアックな曲まで、ありますね。

好きなのがTMや西川君だったりするので、

沢山あって嬉しいです。

お試し残り3曲何にしようかな。

2011年12月25日 (日)

有馬記念

オルフェーヴルかー
ブエナビスタは負けちゃったweepでも引退レースだから無事に走り終わって良かったかな。
良いお母さんになって欲しいです。
そしてユタカは中央G1連続勝利が途切れてしまいました。
これで今年の競馬もおしまいです。
来年はどんなレースが見られるのかな。

2011年12月24日 (土)

来た♪

来た♪
ウツからカードが届きました♪

2011年12月21日 (水)

物忘れ

昨日お花のお稽古だったんですが、実は忘れ物しました。

クリスマスのお花やるので、変化系の花器を持っていかなきゃ

ならなかったのですが、すっかり忘れて行きましてcoldsweats01

持って帰る準備は万端で行ったのに、肝心の花器忘れました。

先生の家に着いた途端に思い出しまして。

仕方がないので、いつもの水盤でやりました。

忘れ物には注意しましょう。

2011年12月20日 (火)

クリスマスのお花

クリスマスのお花
アメリカンホーリー、雪冠杉、かすみ草、シルバーブルーニア。
自由花です。

2011年12月19日 (月)

買いました♪

昨日ネットで、ソニーのページ見てたらやっぱり新しい、ウォークマン欲しくて今日、浅草行った帰りに錦糸町のヨドバシで買いました。
今CMでやってるワイヤレスのやつの色はブルーです。でもワイヤレスのイヤホンは、2、3時間しか持たないらしいので、それは買いませんでした。
色々試してみまーす。

2011年12月18日 (日)

どうしようかなー

新しいウォークマンが、欲しいんです。
今使っているのが、残り容量がもう残り少なくて。
来週あたり買うかもしれません。
ちなみに私はウォークマン派です。

2011年12月16日 (金)

切ってきました

髪の毛を切ってきました。2、3ヶ月に1回切りに行くのですが、もう年末です。ホントに早いなー
今日はこれから仕事先の忘年会です。
やっぱり1年経つのが早いなー

2011年12月15日 (木)

年賀状

今日から年賀状の投函受付が、始まりましたね。
郵便局に行ったら知りました。
午前中で仕事終わったんで、午後は年賀状書くことにします。
なんだか今年は1年経つのが早かったなー
そして後1回くらいはまた部屋の掃除します。

2011年12月14日 (水)

間に合ったー

スワローズの来年のカレンダー年内は間に合わないかと、思ってたら今日届きましたhappy01
まだ箱から開けてないので、誰が何月か分からないので、後のお楽しみです。
年賀状もそろそろ書かないといけないですね。

2011年12月13日 (火)

お休み

今週は先生が、京都に行っているので、お花のお稽古はお休みです。
来週はクリスマスxmasのお花です。

2011年12月11日 (日)

大掃除

片付けが苦手な私なので、母に手伝ってもらいながら、部屋の大掃除をしました。
結構大変なことになりまして、3月の地震で倒れた本棚に転倒防止シート貼ったり、古くなった布団を交換したりと大変でした。
でもこれで、キレイに年が越せそうです。

2011年12月10日 (土)

寒い~

さっき屋上に出て、月を見に行きましたが、寒いです。

まだ皆既月食まで時間があるので、

また23時頃見に行きます。

2011年12月 9日 (金)

皆既月食

明日の夜は皆既月食が見られますね。
欠け始めから終わりまで見られるのは、11年振りだそうです。
そういえば11年前は、夏に最初から最後まで見たなー今回は冬なので寒いから、ずっとは見てられないですが、天気予報も良いですし楽しみです。

2011年12月 8日 (木)

化粧品

普段は化粧しないので、3年振りくらいに、ファンデーションと口紅買いましたcoldsweats01
そう考えると、安い買い物ですね。

2011年12月 7日 (水)

クッキー

PCのセキュリティソフトが、更新の残りが1ヶ月になったので、錦糸町に買いに行ってきました。
ついでに、久しぶりにステラおばさんのクッキーを買いました。最近あまりにも食べたくて、夢に出てきたんです(笑)
これでしばらくは夢見ないで済みそうです。

2011年12月 6日 (火)

お花

お花
赤目柳、小菊。
生花です。

2011年12月 5日 (月)

カレンダー

毎年恒例のスワローズのカレンダーを今、注文しました。

毎年誰が何月になるか見るのが楽しみです。

でも毎年4月は青木なんだよねー

でも来年はメジャーに挑戦するので最後の青木です。

なんだか寂しいな・・・

話は変わって例のファミマのスライム肉まん、

あれ大人気でもう近所のファミマでは売ってないんですよ!

ネットで見たらかなりお宝でメタルスライムくらいお目にかかれない

物だったようです。

たまたま発売日の午前中にファミマによったので私は

GET出来たんだなー

今日は

1日暇なので、木曜日じゃなく今日、浅草に行きました。月曜日だからかやたら混んでます。
12月だからかなー
相変わらず、浅草はクリスマスムードではないですが。
帰りに母に頼まれた年末ジャンボ買って帰らなくては。

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »