無料ブログはココログ

Twitter

  • Twitter

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月29日 (火)

今日のお花

チューリップの生花やったんですが、写メが上手く撮れませんでした。

ファミマのスライムまん

ファミマのスライムまん
かわいい。

2011年11月24日 (木)

どら焼

今日は浅草に行ったので、帰りに亀十のどら焼を買ってきてと母に頼まれました。
笑っていいともで、梅沢富男が紹介してるのを見て、食べたくなったそうで。
病院のすぐ近くなので、帰りに行ったら完売の張り紙が!
こんなこと初めてです。
テレビの影響ってすごいなぁ。
今度行く時は買えるかなー

2011年11月22日 (火)

お花

お花
雲竜柳、ドラセナ、くじゃく草、カーネーション。
自由花です。

2011年11月17日 (木)

ドラゴンクエスト展

昨日、六本木ヒルズで行われている、ドラゴンクエスト展に行って来ました。
まずはお昼ご飯を、ルイーダの酒場で食べました。マドハンドのハヤシライスと、ばくだんいわのコロッケと、ホイミティー。どれも凝っていて可愛かったです。
お腹も一杯になり、ドラクエ展へ。入るといきなり、王者の剣と天空の剣が、そして案内の人から冒険の書をもらい説明を受けます。謎解きが5問あって進みながら解いて行きます。
冒険の書は、戦士、武闘家、僧侶、魔法使いから選べます。
展示物は鳥山さんの原画や、堀井さんの企画書、すぎやまさんの手書きの楽譜などなど、とてもたくさん展示されていました。
ドラクエファンなら凄く楽しめる展示物ばかりでした。
ちょっとしたショーもあったりして。
最後に謎解きを終えると、冠バッチを貰えます。
ドラクエグッズも買って、大満足でした。
また家に帰ったら何かドラクエやりたくなりました。帰りに折角、六本木に来たので、ミッドタウンのイルミネーションを見てきました。凄く綺麗でしたよ。久しぶりに濃い1日過ごしました。

2011年11月16日 (水)

行ってきた

行ってきた
ドラクエ展です。

2011年11月15日 (火)

お花

お花
ホワイトキャッツ、アカシヤ、ガーベラ、ゴッド。
自由花です。

2011年11月 8日 (火)

お花

お花
ボケ、菊。
自由花です。

2011年11月 6日 (日)

ありがとうスワローズ

今日で今シーズンが終わりました。
下馬評が低かったのに、ここまで粘って頑張ってくれました。
どうもありがとう。

ダメダメダックス

NHLも開幕して1ヶ月経ちますが、ダックスはイマイチです。4連勝したかなーと思ったらその後が続かない。また去年みたいに後半追い上げてくれるばいいのだけど。

2011年11月 5日 (土)

競馬予想TV

11月に入ってスカパーのフジテレビのセットに入ったので、久しぶりに見られます。
馬券は多分買わないですが、見てるだけで楽しいです。

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »