無料ブログはココログ

Twitter

  • Twitter

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

フィンランド

いやーアイスホッケー3位決定戦は面白かったです。セラニ銅メダルおめでとうhappy01
でもスロバキアもショートハンド決めるなど、頑張りました。
明日は決勝。
早起きしなくては。

角田騎手

今日で引退なんですね。調教師試験合格しましたから。
角田騎手といえば、ノースフライト、フジキセキ、ジャングルポケットなどなど、ヒシミラクルも好きだったなー
でもやっぱりジャンポケのダービーは忘れられないです。
今度は調教師としての活躍期待しています。

2010年2月27日 (土)

北米対決

アイスホッケー決勝はアメリカ対カナダになりました。
フィンランドは完敗でしたね。まだビデオ見てないんですが。
セラニに金メダルあげたかったけどなー
さて明日は3位決定戦。
そして最後の金メダル争いは男子アイスホッケーの決勝です。
オリンピックも終わり、またレギュラーシーズン再開です。

2010年2月25日 (木)

終わりました

スウェーデン対スロバキア4-3でスウェーデン負けましたcrying

準々決勝敗退です。

これで私のオリンピックは終わりましたよ。

もの凄い脱力感。

となると応援するのはセラニがいるフィンランドかな。

カナダじゃつまらないので(爆)

2010年2月24日 (水)

おお!

明日はアイスホッケー準々決勝の4試合全部が、

NHKのライブストリーミングがある!

スウェーデンの相手はスロバキアになりそうです。

明日のお昼12時からです。

サミーはまだ無理かな?出てきてほしいですが。

2010年2月23日 (火)

お花

お花
桃、チューリップ。
自由花です。

予選2位通過

今BSのスウェーデン対フィンランドの試合見終わりました。

負けるかもと思ってたら3-0で快勝!予選2位通過しました。

でもこの試合サミーが出てない。

今ネットで調べたらインフルエンザでお休みでした。

結構風邪引くサミーです。早く元気に戻ってきてね。

ところで地元カナダアメリカに負けて準々決勝決定戦に回りましたね。

今頃お国は大変だろうな~なにせホッケーが国技の国ですからね。

2010年2月20日 (土)

ブエナビスタ

京都記念快勝しましたねhappy01実は早起きしたので、スウェーデンなんとか勝ちました。昼寝してcoldsweats01レース見てないんですけど。良かったです。ドバイ行くのかな?

準備万端

対ベラルーシ戦、生放送スウェーデンジャージ着て待機中。早く始まらないかなー

2010年2月19日 (金)

惜しい

今日はtvはスイス対カナダ戦。密かにヒラー君がゴーリーのスイスを応援。

おおカナダ相手に頑張ってるぞ!

2ピリで同点だ!
3ピリだーと思ったら、カットですか???
いきなりOTからです。
それでも決着つかず。
GWS戦までもつれました。
結局カナダのクロスビーが決めてカナダの勝ち。
ちぇっ。でもスイスは頑張りました。

明日はスウェーデン対ベラルーシです。

2010年2月18日 (木)

ドイツ戦

アイスホッケー、やっとチームスウェーデンの試合が始まりました。

初戦はドイツ。

2-0で勝ちました。

6回あったPKもしっかり押さえた模様。

昨日のカナダのような爆発力はない気もするけど、

頑張ってメダル獲得して欲しいなー

2010年2月17日 (水)

スーツ姿も素敵ね

アイザーマン久しぶりにお姿見ました。

この時ばかりは

早くアイスホッケー、カナダ対ノルウェー始まらないかなー
裏で男子フィギュアやってますけど、やっぱりチームカナダも見たいじゃあないですか!
この時ばかりは非国民coldsweats01

2010年2月16日 (火)

お花


アルストロメリア、麦、スターチス、スチールグラス。
自由花です。

2010年2月13日 (土)

開幕

オリンピック始まりました。開会式初めからみました。結構長かったですね。
聖火の最終は予想通りグレツキーでしたね。
オリンピック旗持ってるなかにビルヌーブがいる、久しぶりに見ました。
楽しみです。

2010年2月11日 (木)

バンクーバーオリンピック

今日の新聞に放送予定が出てました。@読売新聞
一番見たいのはアイスホッケーですが、思ったより放送カードが多かったかなぁ。もちろんスウェーデンのジャージ着て応援しますが(笑)
夏のオリンピックより、スピード好きには冬の方が楽しい私。(リュージュとかボブスレーも面白いぞ)
楽しみです。

2010年2月10日 (水)

お花

お花
黒目柳、菜の花。
生花です。

2010年2月 4日 (木)

今更ながら

初めて曲をダウンロードして買いました。
ウォークマン派の私ですが、今までは持ってたcdからしか転送してなかったので。
便利だけど、やっぱりジャケットと実物がある方が好きだなー

2010年2月 2日 (火)

お花

お花
こでまり、すかし百合、スプレーカーネーション。
自由花です。

2010年2月 1日 (月)

キャンプイン

いよいよ今日からプロ野球のキャンプが始まりました。
愛しのマツケンくんは肘の手術を受けたので2軍からスタートですが、開幕までには間に合いそうです。

ダックスは今年はプレーオフ無理っぽいので、早く野球始まらないかなー

でもその前にオリンピックのホッケーチームスウェーデン応援しなくては!
もちろんサミー選ばれてますhappy01

他の競技はアルペンスキーが好きなのだけど、いまいち日本じゃ盛り上がりないからなー


« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »