無料ブログはココログ

Twitter

  • Twitter

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月31日 (木)

どうしたんだー

ダックス、ダメダメですorz・・・

7連勝の後、4連敗。

まだプレーオフ大丈夫圏内にいるけど、大変だわ!

せっかくセラニが戻って来るんだから、頑張って。

サミーはいつになったら戻れるのかしら?

ロード8連戦の後くらいには戻れるのかしら。

2008年1月30日 (水)

今日は

あまり寒くなかったなーいつもより汗かいていたし。

毎日歩いてると気温の変化が、よく分かります。

体重は順調に少しづつ減っていますー

でもおやつ少し食べてるんですけど(^_^;)

いいのよ歩けば!

2008年1月29日 (火)

テーム!!!

セラニがダックスに戻ってくる!!!

待ってたよーーーーテーム!!!

嬉しいーーーわあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

お花

お花
ゴッド、ヒペリカム、チース、アルストロメリア、スプレーバラ
変化形の自由花です。

2008年1月28日 (月)

ちょっと遠くまで

ダイエットの為に近所の本屋じゃなくて、歩いて30分くらいの所まで、

FF4の攻略本を買いに行ってきました。

母についでに住民票取ってきてと頼まれたので、

少し遠回りになりました。

本屋に着いたらゲーム攻略の前に、天文関係の

おもしろそうな本がないか、物色したところ、

ニュートンの別冊でおもしろそうなのがあったので、買いました。

当初の目的のFF4の攻略とかりあげくんも買って、帰りました。

今日は風がなかったのでそんなに寒くなかったな~

さーこれから読もう。

今日のNHL 

オールスターゲームがアトランタで行われました。

ご贔屓ダックスはウエスタンカンファレンスなのでWESTを応援。

オールスターは毎年点の取り合いになるので、見てて楽しい。

7-8でEASTの勝ち。

スーパースターのペンギンズのクロスビーがけがで出られなかった

のは残念だったなーまだ20歳なのに凄いんですよ。

オールスターが終わると後半戦に突入です。

GO DUCKS!

2008年1月27日 (日)

お出かけ

浅草へ遊びに行ってきました。

13時に雷門の前で待ち合わせをしましたが、凄い人。

通院の時はいつも平日なのでここまで人が多くないので、

ビックリ。

時間通りに会えたので、まずは目的の梅園へ行きました。

粟ぜんざいを注文。うーん久しぶりに食べたので、美味しかった~

まったりしてから、浅草寺へお参りに。

おみくじ引いたら凶でしたorz・・・

仲店で亀の美味しいお煎餅買って、どこに行こうかとなり

かっぱ橋の商店街に行くことにしました。

途中でテプコで銭湯の展示物をやっていたので見学。

昭和時代の町並みも再現されていて楽しかったですよ。

徒歩で10分くらいで問屋街に到着。

さすがに色々な食器や調理具があります。

おもしろかったのは、食品サンプルのお店です。

本物そっくりで美味しそうでした。なんか買おうかなと思ったけど、

少し高かったので断念。お寿司のピアスとかありました(笑)

うろうろしながら、浅草方面へ戻り、お茶しました。

20080127161415 モカとクルミのケーキとオレンジティーを

食べました。甘いものばかり食べてるな(^_^;)

ここでもまったりとして、浅草で解散しました。

私はバスで錦糸町へ行って、ウイルス対策ソフト買って

帰りました。

寒かったけど楽しかったです~

Kさんからヤクルトのカレンダーも受け取りました。

家に帰って開けてみたら、ちゃんとスワローズのカレンダーでした。

しかし移籍したラミレスetc・・・の月もあって少し虚しい

FAなんて嫌いだーーー!!!FAでヤクルトに来た選手は未だなしだもん。

ええどうせお金無い球団ですよ。

青木だけ一人で4月を独占してたのはさすがだな!

Kさんありがとうございました。

また明日からダイエットの日々が始まります・・・

2008年1月23日 (水)

雪だ

お昼過ぎまで、雪が降ったの知りませんでした(笑)

>私の部屋の窓から見てなかったので。

どうりで寒かった訳だ。

気づいた時には、雨に変わってたけど。

なので今日は歩くのお休みです。

行ってたら風邪引くよ~

2008年1月22日 (火)

お花

お花
ぼけ
生花です。

2008年1月19日 (土)

毎日

せっせと歩いてます。

しかし寒い・・・汗かいてるので余計に風が吹くと

寒いです。

でも少しずつ体重減ってるんで頑張ってます~

今日のダックス

ビジターで対ミネソタ4-2で勝ち!

6連勝だ!強いぞ!

2008年1月18日 (金)

カレンダー

Kさんからお昼に、ヤクルトのカレンダーいりませんか?と。

捨てちゃうのもったいないのでと、メールをもらいました。

折角なので頂くことに。嬉しいなー

しかし今年はかなり不安なのよね。

ラミレスまで読売に行っちゃって・・・

石井一、藤井までトレードに出しちゃって

ピッチャー足りるのか?先行き心配です。

今日のダックス

ビジターで対ナッシュビル2-1で勝ち!

ヤクルトと違ってこっちは強いぞ!!!

年明けして8勝1OT負けと凄いぞ!!!

ついでにパシフィックデビジョントップになったぞ!!!

2008年1月16日 (水)

お花

20080115195759 雪柳、スイトピー、ストック

自由花です。

今日のダックス

ホームで対ダラス4-2で勝ち♪

これでホームは7連勝!

強いなー

2008年1月14日 (月)

今日のダックス

ホームで対サンノゼ4-3でOT勝ち!

いやー今日はミラクルだったな。

3ピリ残り28秒、ウェイトのゴールで追いついて、OTで勝利。

ホームではこれで6連勝。

ハイライトでしか見られないのがなー

今年に入って全戦ポイントgetしてるから

良い感じになってきました。

あとはサミーが戻ってくるのを待つのみ。

2008年1月13日 (日)

寒い~

昨日は雨が降っていたので、休みましたが、

今日はせっせと歩いてきました。

1時間くらい歩いたり、走ったりしてるんですが、

今日はもの凄く寒い((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

手袋していかなかったのが失敗でした。

でも汗かいてるんだから運動にはなってるんでしょう。

昨日よりほぼ1キロ痩せました。

最初は減ってくれるんだけど、その後がなあ~

頑張ります。

2008年1月10日 (木)

かなり本気です

とうとう重い腰をあげ、冬場だけど本気でダイエット

始めました。>何回目の宣言だ(笑)

今度は本当にせっぱ詰まったので本気です。

おやつも一切止めました。

外は寒いけど頑張って歩いてます。

1月中に3キロ減目標。

今日のダックス

ホームで対トロント5-0で勝ち♪

ホームでは5連勝!

リーフスが今年弱いというのもあるけど、完勝です。

プレーオフも何とか大丈夫そうになってきました。

2008年1月 9日 (水)

コート

赤いタータンチェックのコートを買いました。
この冬は何も洋服買ってなかったので、買いました。
なかなか可愛いです。
どこか行きたいなー

2008年1月 8日 (火)

外出

通院の為に浅草に行ってきました。
今年に入ってから初めてまともに外出しました(^^;)
もうあまりお正月気分じゃないですね。
神谷バーの入り口には大きな角松がありました。
浅草寺に行けば良かったけど時間が遅くなりそうだったので、次の機会に。
今日のダックス
ホームで対ナッシュビル5−2で勝ち!
5点も取るなんて久しぶりじゃないかしら。
サミー早く戻ってこないかなー

2008年1月 5日 (土)

金杯

早くも今年の競馬が始まりました。

東西の金杯をPATで買おうか迷いましたが、買わずに正解(笑)

今年も予想はハズレっぱなしになる事でしょう。

レディパステルの仔が未勝利戦に出てきたけど、2着。

今日は相手が強かった感じ。

まずは1勝目指して頑張れ~

今日のダックス

ホームで対シカゴ2-1で勝ち♪

相変わらず少ない得点で勝ってるな。

たまには大勝して下さい。

2008年1月 3日 (木)

三が日

結局どこにも行かずに、終わっちゃいました(笑)

完全に寝正月でございましたよ(^◇^;

年末年始は明ける前の独特な感じの方が

好きです。明けるとバカ騒ぎな感じがイマイチ好きになれない。

もう少し正月気分が終わったら、どこか遊びに行こうかな。

今日のダックス

今年の初戦、対コロンバス、ホームで2-1で勝ち。

失点が少なくなってるのはいいのだけど、イマイチ得点が

少ない気もするが。勝てば良いのだ。

サミーは手術の経過が思わしくないらしいので

今日もお休み。早く元気に帰ってきて欲しいなー

2008年1月 2日 (水)

屋外試合

現地の1月1日、イースタンの2チーム

バッファローセイバーズ対ピッツバーグペンギンズの試合が、

屋外で行われました。

写真で見ると雪降ってます。お揃いのニットキャップが可愛い。

ハイライトは見られるけど、試合見たかったなー

JSportsはやってくれないからなぁ。

シュートアウトまでもつれたので、お客さんも満足かしら?

ピッツバーグが勝ちました。

ダックスの年明けの初戦は明日です。対コロンバス。

勝たないとまずい相手だぞ!

2008年1月 1日 (火)

大晦日

チャンネルを変えながら、なんだかんだで

紅白を見ていました。

投票の最終結果が東京タワーの色で分かるというので、

ついNHKに乗せられて、屋上までダッシュ(笑)

東京タワーの色が青白くなってました。

適当にカウントダウンを見て、ディズニーランドの花火が見えるかと

思ってまた屋上に行ったけど、音だけ聞こえました。

東京湾の方から汽笛が鳴ってましたね~

それから近所の神社に、お参りと去年のお飾りや御札を燃やしに行き、

帰りにコンビニでソフトクリームを買って帰りました。

まあ毎年このパターンで年越ししてます。

三が日は暇だからどこか行こうかな~

そして今年もだらだらと更新したいと思います。

本年もよろしくお願いします。

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »