無料ブログはココログ

Twitter

  • Twitter

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月27日 (火)

happy!

てっちゃんお誕生日おめでとう~

今日も楽しみ♪

2007年11月25日 (日)

せっせと

年賀状作りをしました。

PCのハードディスクを交換したので、住所録のデータが

消えてしまったので、住所入力からやり直し。

まあそんなに枚数はないのですぐに入力は終わりました。

プリンタがいまいち怪しいので、試し印刷してからやりました。

ちゃんと印刷してくれました~良かった良かった。

毎年この作業をやるとあっという間に新年ですね。

ここ数年は一年が凄く短く感じます。嫌だな~年取るの。

今日の競馬

愛するウオッカがジャパンカップに登場!

3歳の牝馬が挑戦なので見守っていました。

結果は追い込んで4着。

うーん残念。でも強い所は見せられたんじゃないかな。

勝ったのはアドマイヤムーン。

あまり嬉しくないなぁ~

東京開催も今日で最後。来週からは中山です。

もう一か月で有馬記念か、早いな。

2007年11月21日 (水)

京都その4

16日の3日目は、フリーです。

まずは京都美術館で展示されていた、狩野永徳展へ。

9時半開館のところに、8時半に行ったらすでに行列が( ; ゚Д゚)

寒い中30分ほど並んでいたら、時間を早めて開館でした。

まー絵の凄いこと。ほんとにとても小さい人の絵でも

1つづつちゃんと表情が書いてあるんですよ。

のんびりと見ながら全部鑑賞。

それにしても凄い人でした。

お昼まではまだ時間があったので、向かい側にある

三十三間堂へ行きました。

三十三間堂は2回目でしたがおもしろいですね~

いったい何体あるのか分からない仏像の中に

自分と似た顔があるんですよね。分からないけど(笑)

国宝もたくさんあって、おもしろいです。

仏像見学もたまには良いものです。

そろそろお昼の時間になったので、歩きながら京都駅へ。

途中で和食のお店でご飯を食べて、京都駅へ。

歩いていたら、突然ある方が新幹線の帰りの切符を、

間違えて宅急便で送ってしまったと( ̄▽ ̄:)エッ

慌てて手配いをすることに。

みどりの窓口で説明して、なんとかなりました。

でも気づいたのが、発車間際じゃなくて良かったですよ。

まだ時間があったので。

時間まで京都駅でまったりと最後のお買い物。

3時半頃の新幹線で帰りました。

3日間いろいろあって疲れたけど、楽しかったです。

京都は何回行っても楽しいところなので、

また行きたいと思います。

2007年11月20日 (火)

京都その3

15日の2日目は、観光バスに乗って紅葉巡りです。
10時20分に京都駅を出発まずは高雄方面へ。
山道を通りながら、30分くらいで高雄方面に到着。
まずはそこで集合記念写真を撮りました。
そしてよいよ石段をたくさん登って行く神護寺へ。
前にも行って瓦投げをしたことがあるので、行けるだろうと思ってたら、かなりキツイ。
しんどい(-_-;)
途中の休憩所でみたらしだんごを食べて断念(^_^;
年のせいかー太ったからか(爆)
お昼を食べて今度は嵐山へ。
お寺を2つ回って(名前忘れた)歩いて嵐山の方面へ。途中で買い物したり、わらび餅を食べたりしてバスのところまで。
4時半に嵐山出発。
これで今日の観光は終わりです。
紅葉はまだ色付き始めた感じでそんなに感動するほどきれいではなかったです。
京都もあと1日です。


伊藤さん誕生日おめでとう♪
宴楽しかったよー
来年もやってねー

2007年11月19日 (月)

京都その2

14日の初日は六角堂にある池坊の花展に行ってきました。
京都には10時半頃ついてまず荷物を預けにホテルへ。
地下鉄に乗って烏丸御池で下車。
池坊のビルに初めて行きました。
先生と合って抹茶とお菓子を頂いて、作品鑑賞。どれも凄くて感心しきり。
3時間くらい見てました。
途中でお花袋を買って、またお茶してから、近くの錦市場へ。
狭い通りにたくさんのお店がありました。
漬け物屋さんでたくさんお買い物。
クール便で送ってもらうことにしました。
焼き栗も美味しかったし、ちりめん細工のお店で色々買って、6時頃タクシーでホテルへ。
夕飯は贅沢に京懐石のお店で食べました。
とっても美味しかったです。
1日目はあっという間に過ぎてしまいました。
寝たのも早かったです。

今日やっとネット復活!わーい。1ヶ月長かったなー

2007年11月17日 (土)

京都その1

14日から16日まで京都に行ってきました。
明日からちゃんと書こうと思いまーす。
取りあえず楽しかったのと疲れてました(笑)

2007年11月 8日 (木)

クリスマス

ディズニーランドに行って来ました。
11時にボン・ヴォヤージュの前で待ち合わせをしていざディズニーランドへ。
昨日からクリスマスイベントが始まっていたので、クリスマス一色でした。
まずはジャックスパロウが新しくいるカリブの海賊へ。
そんなに混んでいなかったので20分ほどで中へ。
水の匂いがディズニーランドだ(笑)
いましたよ三カ所!本物そっくりでした。カッコ良かったなぁー
混んでいなかったので、ファストパスも使わずに次々とアトラクションへ。
スプラッシュマウンテンがお休み中だったのが残念。
15時50分からのパレードの前にスプリングロール(いわゆる春巻き)を食べにトゥーンタウンへ。
食べながらパレード鑑賞。
そのあともアトラクションに入って、夕飯は来てからちゃんとしたものを食べてなかったので、北斎で食事。サーロインステーキ丼なんぞ食べてしまいました。
空いているうちにおみやげかって、花火を見て帰りました。
久しぶりに行ったのでとても楽しかったです(*^_^*)

2007年11月 5日 (月)

(..;)(..;)(..;)

ネットがまだ繋げません(泣)
弟がいろいろやってくれているのだけど、
17日に光の工場に来るそうなので、
まだ繋げませんー
1ヶ月もやってないとかなりやりたくなります。
情報がなくて不便です。早くやりたいよー

2007年11月 4日 (日)

てっちゃん!

パシフィコ横浜へ楽器フェアのゲストとして行われた、TM NETWORKのライブへ昨日、今日と行って参りました。
パシフィコ横浜へは初めて行ったのですが、海のすぐそばで綺麗なところでした。
クイーンズスクエアというショッピングモールがあって賑やかでした。
ライブの方はまだネタバレになるので曲は書きませんが、いやー良かったです(〃▽〃)
3年振りの3人揃ったのはイイです!!
席はほぼ最後方だったのですが、全体をみられたので満足でした。
いつもTM関係のグッズは欲しくなる物が多いのだけど、売り切れちゃってたストラップが買えなかったけど、トートバックとTシャツ買いました。
次も楽しみだなー

2007年11月 1日 (木)

お買い物

冷蔵庫を買いに、錦糸町のヨドバシカメラへ行って来ました。
リビングは広いのに、冷蔵庫置く場所だけは幅が狭いので、
種類があまりありませんでした。
少ない中であれこれ見ていいのがあったので、それに決めました。
無印良品で沢山あるピンバッチを飾る為のコルクボードを買って、
あとはお楽しみケーキと人形焼買って帰りました。
うーんおやつは止められないσ(^◇^;)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »