無料ブログはココログ

Twitter

  • Twitter

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月30日 (月)

脳トレ

今更ながらゲームに興味の無かった母が珍しくDSの脳トレにハマってます。
毎日やってるんですよ。
ロケット出すのに必死です(笑)
つられて私もやってます。楽しいですよ。
今日のダックス
バンクーバーに3-2で勝ち!シリーズも2-1でリードです。

2007年4月28日 (土)

あーーー

今日はダックスのプレイオフ、カンファレンスセミファイナル第2戦 、
バンクーバーカナックスとの対戦です。
第1戦は5-1で快勝、
マクドナルド君のハットトリックもありで幸先良くスタートしました。
で第2戦です。いつものようにラジオを聴いてましたが、
今家を改築していて、それの棟上げ式をするので途中で切り上げましたよ。
終わった頃には試合も決着してるかと思ったら、同点でOTへ。
応援空しく2OTで負けorz
次は勝ってねーーー
しかしプレイオフのOTは精神的に疲れる特に負けると、ダメージ大だよ(;-_-+

2007年4月26日 (木)

はとバス

昨日はとバスで、いちご狩りと芝桜を見に行ってきました。

新宿からまずは山梨のハーブ園に行きました。

色々なハーブがありました。お買い物をして、

名物のラベンダーソフトクリームも食べましたよ。

次はいちご狩りです。実は最近まであまりいちごが

好きではなかったのですが、とても美味しかったです(*^_^*)

お土産とお昼を食べて、メインである羊山公園の

芝桜を見にいきました。

200704251507000

丁度、満開の時でとてもきれいでした。

ソメイヨシノもいいですが芝桜もいいですね。

はとバスで初めて行きましたが、またどこか行きたくなりました。

昨日の私

朝から家族に雨だねと言われましたよ…

バスに乗ってる時にやんで、外に出ると雨でしたよ。

羊山公園ではいっぱい降りましたよ。

ええどうせ雨女ですよ(-_-)

2007年4月24日 (火)

お花

お花
なんか毎週火曜日雨なんですけどぉ

今日のお花
きんぱこでまり、なでしこ
生花です

2007年4月23日 (月)

昨日

新スタンドオープンの東京競馬場へ行ってきました。
新スタンドも目的でしたが、なんといっても最終レース終了後の
ジョッキーマスターズですよ!
岡部さんはじめ9人の、名ジョッキーがレースをするのです。
これは見逃せないということで、SちゃんとSさんと行って参りました。
当日はイベント満載で、チケゾーくんやレガシーワールドとハニーちゃんも居たし、
G1の日では人が多くて見られない所もじっくり見られて東京競馬場を満喫しましたよo(^-^)o
最終レースそっちのけでパドックで待つこと数分、
岡部さん達が登場!
興奮する私(笑)
イベント終了まで、楽しかったな〜
メインレースより盛り上がったもんなー
またJRA粋なイベントやって下さい。
ハーツクライのぬいぐるみも買えたし、楽しい一日でした。

2007年4月20日 (金)

ヤッホー!

NHLプレーオフ第一ラウンド、対ミネソタ
今日はダックスが4-1で快勝、シリーズ成績も4-1で勝ち抜け\(^O^)/
第二ラウンドに進出です♪嬉しいな〜
次はどことやるのかな、楽しみだな☆彡
ヤクルトと大違いで余裕の勝利だったわ
今日のサミー
2アシストで+2、3rdスターに選ばれました。
次も頑張ってね☆

2007年4月19日 (木)

イメチェン?

髪を切りに行ってきました。
2年くらいボブにしてたけど飽きてきたので、
もっとショートにして、カラーも初めて入れてみました。
かなり変わりましたよ。
誕生日割引で得もしてご満悦です(笑)
また伸ばす時があるのかな〜
今はショートを楽しんでいるので、当分伸ばさないだろうな。

2007年4月17日 (火)

変な

変な
天気ですね。寒いよ〜
お花とか病院とか出かける時に限って雨だなぁ。
今日のお花
いぼた、アルストロメリア生花です。

2007年4月16日 (月)

頭痛

今日は調子悪いです。
食欲があるのは(^_^;
区議会議員の選挙カーがうるさくてなんとかならないですかねあれ。
はっきり言って迷惑ですよ。名前を大音量で連呼された日にゃ入れたくなくなるなぁ。
その前に行くか分かりませんが(^_^;
今日のダックス
対ミネソタ2-1で勝ち!このままスイープか?

2007年4月15日 (日)

毎年恒例の

毎年恒例の
中山へ皐月賞観に行って来ました。
お昼頃に中山到着。先に来ていた、SさんとSさちゃんに合流。
別の意味で注目の『モチ』の応援馬券買って、
スタンドで観戦しました。お喋りしながら11レースまで待ち、いよいよレースです。
ゴール板は大接戦!枠連で買ってた私は、ハナ差負け○| ̄|_
もうちょっとだったよアンカツ…
勝ったのはヴィクトリー@カッチー。
カッチーがG1勝のは13年ぶりだそうです。良かったね。
最終後のイベントも楽しみました。
家に帰ったら顔が日焼けしてました(ー”ー;)日陰に居たのにぃ

2007年4月14日 (土)

ローエンーーー!

今日は阪神マイラーSCに大好きなローエングリンが出走しました。
結果は12着(つд`)
馬群に沈んでいきました(泣)
今日のダックス
ミネソタとの第2戦。
3-2で快勝\(^O^)/
サミー珍しくPPでアシスト付いたわね。
次からはワイルドのホームです。頑張ってね☆

2007年4月13日 (金)

中継

今日は野球の中継が地上波では無くて暇です。

せっかくのヤクルト戦なんだけどなあ…

でも巨人戦が見たいわけじゃないですよ。

一番嫌いな球団ですから(;^_^A

明日のホッケーまで暇だよ~~~

2007年4月12日 (木)

NHL

始まりました!プレイオフ。
先に4勝した方が、次のラウンドに進めます。
ダックスはミネソタワイルドと対戦です。
ダックスは第二シードなので、ホームからスタートです。
英語分からないけど、スポーツ実況は何となく雰囲気で分かるので、
毎試合ネットラジオ聴きながら応援!
スティーブ・キャロルのおじさんの実況もプレイオフモードで興奮してました(笑)
試合は2-1でダックスの勝ち(/__)/♪へ(-。-へ)
サミーがサードスターに選ばれました☆
明後日も頑張ってねー

2007年4月11日 (水)

だるい

だるい
今日は頭がだるくて寝てます(*_*)
なので携帯から昨日のお花
タンチョウルーキー、スプレーカーネーション、スターチス、ゴット
自由花です。

2007年4月10日 (火)

生け花

毎週火曜日はお花のお稽古の日です。
始めてから4月で3年目になりましたが、難しいのです。
気分転換から始めましたが、毎週楽しいですよ。
今日のお花は何かなー。明日写真アップします。

2007年4月 9日 (月)

昼寝

仕事が一段落したので、今日はだらだらしてました。
昼寝したらスッキリ(^_^;気持ち良かったです〜
だけどダイエットおさぼり中(爆)
夏までに少し頑張らなくちゃ。

2007年4月 8日 (日)

第二弾

今日は桜花賞です。

今回は堅そうに見えて難しそうだったので、

馬券は買わないで見送り。

それが良かった!ウオッカ2着ふう危ないσ(^◇^;)

勝ったのはダイワスカーレット@安勝

3番人気で堅いちゃ堅いんですけどね~

来週は皐月賞。中山行きますよ。

無料星占いを設置してみました。やってみて下さい~

今日のダックス

ロードでレギュラーシーズン最後の試合、対コロンバス

4-3で勝ち!セラニが2ゴール(* ̄ー ̄*)最後スッキリ勝ちました。

ジギーは子供が生まれたそうで、それでお休み中だった。ほっ。

2007年4月 7日 (土)

忙しいなぁ

来週の水曜日までに、やらなくてはいけない仕事があって、
土日関係なく忙しいです(*_*)
暇なときは暇なんですけど。
それにしても携帯で投稿できるのは便利です。
今日のダックス
ロードで対ダラス1-2でSO負け。またSO負けだよ下手すぎる orz
ちゃんと調べてないから、分からないけど、ジギーはまた故障かしら?困るなぁプレイオフ。

2007年4月 6日 (金)

松坂

10奪三振やってくれました!
試合を観てないので、詳しくは分かりませんが、良かったです。
ヤクルトもやっと勝って\( ̄ー\)(/ー ̄)/
野球のシーズンが本格的に始まった感じです。
ヤクルトのどこが好きと言われても、20年近く応援してるので、困るんですが(笑)
まずはプレイオフ目指して頑張ってね〜
今日のうまいる
新潟芝1000㍍ 3着でした。今度からは芝も積極的に使おうと思います。

2007年4月 5日 (木)

アニメ

NHKでやっている、おじゃる丸が大好きです。
子供番組だと思う人が多いかと思いますが、
大人が観ても凄く楽しいんですよ(*^_^*)
私はキスケとおじゃるが大好きでーす。
今年はなんと10周年!
エンディングの歌がかわいいのですよ。
毎日楽しみです(^-^)
今日のダックス
レギュラーシーズン最後のホームで対サンノゼ
2-3でSO負けorz
相変わらずシュートアウト苦手ですプレイオフはないからいいけど。

2007年4月 4日 (水)

オーケストラ

地元の文化センターに、オーケストラを観に行ってきました。
青島広志さんのお話が楽しかったですよ。
もちろん演奏も良かったです♪
たまにはオーケストラも良いですね。

2007年4月 2日 (月)

ヤクルト

セリーグも開幕して、最初の3連戦が終わりましたが、
ヤクルトは何やってたんでしょうかぁぁぁ(泣)
まだ1勝もしてないのは、ヤクルトだけですよ(;-_-+
まっまだ始まったばっかりだからいいんだけどねぇ。

2007年4月 1日 (日)

ドバイ

31日の深夜ドバイでドバイWCデーがありました。
日本からは8頭が参戦し、
ドバイデューティフリーでアドマイヤムーンが、
見事勝利!3着にダイワメジャーも入りました。
その他の日本馬は残念な結果になりましたが、
生中継で見たかったなぁ。
今日のダックス
ロードで対セントルイスに3ー2でOT勝ち♪
マクドナルド君がサヨナラゴール。ジギーに珍しくアシストが付きました。

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »