2017年11月21日 (火)

プリンターを買った

ここ数年、旅行に行くことが多くなったので、写真撮るとこが多くなったし、
色々印刷したいものが、出てきたので、ヨドバシポイントも、20,000円くらい貯まってたので、
キャノンの6,000円台の安いけど、人気NO1のを買いました。
インクも併せて、全部ポイントで買えました( ̄▽ ̄)

プリンター買ったのは、2つ前のPCの時に買って以来なので、7,8年振りくらいです。
これで、プリントアウトする手間が省けて、コンビニ行かなくて済む~

2017年11月19日 (日)

伊藤くんありがとう

昨日は、伊藤くんのアコースティックライブに行って来ました。
Yちゃんとは、夏に東京駅で遊んだ以来です。
開場1時間前に、待ち合わせて時間までお茶しました。

最近はブログやTwitterなんかで、色々不安な気持ちを書いていたのですが、
この日も、アコースティックとはいえライブハウスなので、耳に負担が掛かったらどうしようとか、
考えたりして心配してました。

でも始まったら、MCも含めてとても楽しかったです。
帰ったら、少し耳が痛かったですけど、凹んでいたのが持ち直してきました。

伊藤くんありがとう。
そして、明日はハッピーバースデー、伊藤くん!

2017年11月17日 (金)

気分転換に

最近は自分の、健康に(特に耳)に自信が持てなくて、
メンタルが絶不調で、今日はワークを1日お休みしました。

でも家に居ると色々、どんどん悪い方に考えてしまいどうしようかと
思ってたから、大好きなところに行けば、気分転換になると思い
また、ふなっしーランドに行って来ました。

一応、母の欲しいものとか聞いて、私は行ってから買うもの決めようと
とにかく行きました。

母に頼まれたものは無かったのですが、私はペンケースと、クリアファイルと
叔母の誕生日プレゼントとして、お茶碗を買って帰りました。

外に出たことで、気晴らしになりました。

明日は伊藤くんのアコースティックライブだし、日曜日はMさん宅に遊びに行くので
有り難いです。

2017年11月16日 (木)

ちょこっす大袈裟になってきた

先週左耳に小さい腫瘍があるのが分かって、脳神経外科ではそんなに心配しなくて
大丈夫ですよと、言われていて一応耳鼻科にも行ってくださいと
言われたので、昨日行って来ました。

聴力や色々調べてみたら、どうやら平行感覚が悪いらしく、
もうちょっと詳しく調べてみましょうとなり。
来週の水曜日に、予約を入れてくれました。

先生の話によると、もしかしてこのまま放っておくと、眩暈が酷くなるかもしれないとのこと。
なにはともあれ、来週調べてきます。

2017年11月 9日 (木)

年賀状を買いに行く

毎年11月の上旬にソラマチのLoftに、年賀状を買いに行ってます。
今日、耳鼻科に行っても良かったのですが、病院通いが続くので、来週にしました。
でソラマチです。
いつもの通り、Loftに行ったら今年は、4階の特別スペースで売っているのでした。
私はそんなに、出す人が多いわけではないので、
毎年、気にっている作者さんの年賀状を、今年も購入しました。

ソラマチはところどころ、小さなクリスマスツリーがありましたが、
メインの大きいツリーは、今準備中でまだ点灯してませんでした。

今年も都内の何処かに、イルミネーション見に行きたいけど、人が多くてなー
でも日比谷公園のクリスマスマーケットには、行く予定です。

2017年11月 3日 (金)

舞浜にお出かけ

今日は、Mさんと、Sちゃんの3人でイクスピアリと
ボンボヤージュに、行って来ました。
これは、毎年恒例でハロウィンが終わると、
クリスマス一色になるので、行ってます。

流石な三連休なので、ディズニーランドは、
入場制限してました。
私達には、関係ないので、まずはサイゼリアでお昼。
そして、ボンボヤージュに行きました。

スノースノーの、グッズが可愛いかったんですが
また、ものじゃないが増えると、母に言われるのが
目に見えてるので(笑)
買いませんでした。
その代わりに、なんかお菓子買って来てと、
頼まれたので、スノースノーのチョコの詰め合わせを
買いました。

Mさんは、予めネットで調べておいた、グッズを
お買い上げ。

ボンボヤージュの次は、イクスピアリに
新しく出来た、台湾のお茶専門店の
ゴンチャで、お茶しながら暫くまったりしました。

そのあとは、お店を少し見て、一通り行きたいところは
行ったので、帰ることにしました。

お二人共ありがとー

2017年11月 2日 (木)

北海道スイーツフェア

ロイズの、チョコレートポテトチップが食べたくなり、
今、浅草の松屋で売ってると、ロイズのホームページで、確認したので
行って来ました。

日本シリーズまで暇だし、時間もあるのでバスでのんびりと行きました。
松屋に着いたら、北海道スイーツフェアをやってたのです。
ロイズの売り場の隣に、六花亭も出店してたので、20年振りくらいに、
バターサンドが食べたくなり、家へのお土産として、ついでに買いました。

チョコポテトも買えて、浅草は病院でいつも来てるので、これと言って行くとこもないので、
また、バスで帰りました。

家に帰って早速、バターサンド食べましたが、旨し(*゚▽゚)ノ
いやー太るものばかり、買ってしまったな(笑)

2017年11月 1日 (水)

5連休~

ワークでの私の出席曜日の関係で、来週の火曜日まで、5連休♪
3日は、Mさんはもちろん、Sちゃんにも久しぶりに会えます。
毎年恒例になりつつある、舞浜のボンボヤージュに、
クリスマスグッズを見る&買いにいきます。
昨日まで、ハロウィンで盛り上がってたのに、(ハロウィンは岡部さんのお誕生日♪)
もうクリスマスですよ!

クリスマス関係なしに、私の大好きな年末がやってくる~
有馬記念もやってくる~
年賀状も今月中には準備しないと。

2017年10月28日 (土)

日光3日目

日光3日目は、帰りの電車が15時26分だったので、
あまり遠くには行けないので、中禅寺湖畔にある、旧イタリア大使館別荘と
イギリス大使館別荘に行きました。
バスの時間まで30分くらいあったんですが、ペンションのオーナーさんが、
イタリア大使館まで車で送ってくれました。
ありがとうございました!

まずは、イタリア大使館の別荘へ。
中は撮影OKだったので、色々撮りました。
食器とか、暖炉や中禅寺湖が見渡せるソファーがあったり、
とても趣があって素敵でした。

見学してから、歩いて10分くらいの所に、イギリス大使館の別荘へ行きました。
こちらは、去年改装したしそうでとても綺麗で如何にも、イギリスって感じでした。
本場のスコーンとお茶を楽しめる所もあったり。

個人的には、イタリア大使館別荘のが好みでした。
東武日光駅行きの、バス停がある中禅寺温泉まで1時間くらいバスが無かったので、
湖畔をゆっくり歩いて40分くらいで、到着しました。

駅行きのバスは直ぐに来て、今度は下りのいろは坂です。
上りよりも正に、ヘアピンカーブの連続でちょこっす、楽しかった(笑)

東武日光駅に着いて、お昼を食べて家へのお土産買ったりして
私が具合悪かったので、帰りの電車まで1時間ありましたが、駅の
待合場所で時間を潰して帰宅しました。

3日間ともお天気にはあまり恵まれなかったけど、リフレッシュ出来ました。
また、何処かに行きたいなー

2017年10月27日 (金)

日光2日目

日光2日目は、滝めぐりです。
ちょこっす体調が悪くなったので、華厳の滝と、竜頭の滝に行きました。
金谷ホテルを、10時頃にチェックアウトして、バスで華厳の滝に行きました。
いろは坂で酔わないか心配でしたが、大丈夫でした。

中禅寺湖のバス停に着いたら、雨は止んでましたが台風の風がものすごく、
晴れてるのに、なんで霧雨が?!と思ったら、強風で湖の水が飛ばされていたのでした。

で小学生以来の華厳の滝に行きました。
私が小学生の時は、暗いトンネルみたいのを通っていたのですが、
今は凄く綺麗に整備されていて、ビックリしました。
台風の大雨のせいで、滝の水量がまぁ、凄かった!

20分くらい見学して、お昼を食べて、今度は竜頭の滝に行きました。
奥日光の方になるので、凄く寒い∑(゚∇゚|||)
そして、竜頭の滝も水量が華厳の滝より多くて、いつもはこんな感じですという
写真は丁度いい水量で、綺麗な滝なんですが、もう豪快に流れてました(笑)

竜頭の滝を見てる時に、あまりお天気が悪くなってきて、
2日目の今度は、ペンションに行きました。
去年の清里同様、奥日光なので星空を期待してたんですが、台風一過とならずに、
夜になったら、完全に曇って見えませんでした つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
2日目はこんな感じで終了です。

«日光1日目